スポンサーサイト


激務

二股

学校の授業が早く終わったので、急いで電車乗って生徒宅行きました。小3なので、面倒臭い内容とか時間余るからもう少しやろうと言うと、たまにぐずります。今日はお母さんがいる時にぐずってきたのでご機嫌取りに必死でした。お母さんからは厳しくしてくださいと言われてますが、とても不可能に近い。最近、家庭教師というより子守りをしているみたいで色々と苦悩中。90分授業を終えて、すぐさま1時間掛けもう一人の生徒宅へ。明日は英語2つテストあるので重要な部分を抜粋して解説。仮定法がかなり理解出来てきて、頑張った甲斐があったなあとしみじみ感じました。高校生の生徒は最後の授業だったので、帰り際頬を伝う冷たい物が・・・ありませんでしたがちょっと寂しい感じ。そんなに長い期間授業してたわけでは無いのですが、かなり仲良くなって生徒が学校の出来事とか詳しく話してくれたり楽しく授業出来たと思います。学校以外の勉強は楽しくしたいですよね。今度受け持つ中学3年生と1年生にも楽しく授業受けてもらいたいものです。

いつもなら、水曜は1限からつまらない英語の授業があるので火曜の夜は凄くテンション低くなってますが、明日はバイトないのでまだマシかも。外国人って変にテンション高いですよね。"huka-!huka-!(不可ー不可ー)"とか"oboero!(覚えろ)"とか朝から勘弁してくださいよ。明日は電話来るかな。

CAIPMD73.jpg
サイダーよりうめえ

終わりー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転職をするということ

転職というと年配者の方はあまり快く思われないかたが多いと思いますが、私は転職自体はいいことだと思います。海外ではLinked-inという転職のためのSNSも存在し日本より仕事を変えるということに対して寛容な文化です。転職をする上でのポイントとして、年収、職種、自分...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
