

調子

回復

土曜日に大阪のアパートへ戻ってきました。実家を出る直前に成績表届いたのでそれを見つめつつ。どうしても一つ納得いかない教科があるんですよ。一回も休んでないしテストもよく書けたのに単位ぎりぎりって。まあ大学は抗議しようがないので泣きね入りするしかないんですけどね…。

実家でぐうたらしてたのが原因か最近ボケまくりで困ってます。実家から持ってきたゲームは中にディスクが入ってなかったりバイクで出掛けたら防寒出来てなくて途中で諦めたり、スーパーに行けば財布を忘れおまけに鍵が入ってたもんだからアパートのオートロックは開けず塀をよじ登り…。ここ2・3日であたふたしまくってます。

いつもの調子が戻ったら地道に更新していきます…。

終わりー

回帰

原点

ここ数日色んな所に足を伸ばしていてブログのネタはあったんですが、なにぶん疲れが物凄い溜まってまして家ではがっつり寝てました。今度ゆっくり更新したいと思います。動物園のとかね。

今、ニコニコ生放送のタイムシフト機能でSOPHIAのライブを聴きながら更新しているんですが、やっぱりSOPHIAが一番好きですねー。多分SOPHIAのファン層は30歳前後が多いと思うんですけど、僕は姉の影響もあって中学生頃から好きでした。それまで音楽自体に興味がなくSOPHIAのお陰で音楽が好きになったと言っても過言ではありません。
音楽が好きになってからはSOPHIA→L'Arc〜en〜Ciel→BUMP OF CHICKENってな具合に熱中していったんですが最初に熱中したものが一番心に残りますね。音楽は当時を思い出させてくれるものだと思うし。
まあいつまでも過去に浸ってる暇がないので未来のために勉強します。音楽聴きつつ。

終わりー

対比

性格

映画シャーロック・ホームズ観てきました。事前に小説を読んでいたので(内容は別)ホームズとワトソンの性格とか間柄がちょっと違うかなーと。最初こそ小説との違いに戸惑っていましたが、内容は遜色なく面白かったです。
簡単にあらすじを言うと、黒魔術使う奴があぼーんしたかと思ったらしてなくて、ばーんってやったりやらなかったりするお話です。あながち間違っていないので気になる人は観に行ってね。
明日は家のスキャナーの使い方を父親に教えたり、先日の結婚式のデータを纏めたりした後に本でも読んでゆっくりしようかと。風邪引いて喉やられたのもあるので…。皆さんも風邪にお気をつけて下さいね。

終わりー

従姉

年齢

昨日は従姉の結婚式に行ってきました。結婚式がなかったらもう少し大阪でバイク乗り回してたんですけどねー。結婚相手が20歳くらい年上でちょっとびっくりしましたが幸せそうでなにより。天気も二人を祝福してくれたみたいです。
今日は台風の如く荒れた天気なので一歩も外に出ず家でぐうたらしてました。明日以降も天気良くないみたいなんですけど、さすがに毎日この状態は不摂生なので資格勉強でもしましょうかね。とりあえずFPの参考書でも探してきます。
明日はイタリアン食ってくるぜー!

終わりー

納車

念願

無事納車出来ました。
明日実家に帰るので掃除とか準備やらであまり走れていませんが、一目惚れしたバイクに乗れて嬉しいです。やっぱり乗るなら妥協したくないですよね。少々お財布にダメージはありましたが…。
アパートに戻ったら色々とバイク用品のインプレッションでも書こうと思います。カバーのサイズが小さかったので一回り大きいの注文しないといけないんですけど。
写真は明日の朝に撮っておくので後日ブログに載せたいと思います。

終わりー

徒然

日暮

どうも、じいちゃんが重度のガンでほぼ助かる見込みがないけど手術する夢を見て朝から涙した僕です。


バイトも終わり何もすることがないのでブログ更新滞っておりました。バイク用品全部届いたんですけど実際に使ってみないと感想も何も書けないしね。
それで、暇すぎて色々ネットサーフィンしてて見つけたのが「R.O.D」というメディミックスシリーズ。小説とアニメ(OVAとTV)と漫画、CDドラマがあります。小説とCDドラマは性分に合わないのでパスしていますが、アニメ特にOVAが面白くてすっかりファンになりました。主役の読子・リードマンが魅力的過ぎます。漫画はアニメと内容が違うので割り切れば面白いと思います。
そんなこんなでだらだらと一日をベッドの上で過ごしていますが、とうとう明日がバイクの納車日なので写真付きでブログ更新する予定です。土曜に帰省するのであまり時間ないんですけどね。実家にいる間も何かしらネタ見つけて更新します。あ、じいちゃんはもうこの世にいませんよ。

終わりー

バイク納車までの流れ 其の一

車やバイクを買うことは一生に幾度とある事ではないですよね。なので、実際に購入してから納車までの流れを詳しく書いていこうと思います。

今回は店頭で車両を買うまでを簡単に説明します。
ネットや雑誌等である程度乗りたいバイクを決めても良いのですが、実際に本物を見たりまたがってみると写真とは大分印象が違います。お店によってはエンジンをかけてマフラーの音を聞かせてくれる所もあるので店員さんに尋ねてみてください。僕は実際にINAZUMA400を見て一目惚れしました。

購入する車両が決まれば後は売買契約を残すのみです。
文章でだらだら説明すると長くなるのでここは簡潔に。因みに、項目や金額はレッドバロンの契約書を参考にしています。
登録手数料 21,000円
納車点検料 15,750円
未経過保険料 9,072円
任意保険(21歳未満) 6,800円/月
--ここからはレッドバロン独自の項目--
盗難保険+キーロック 21,000円
オイルリザーブ15L 6000円


以上が車両本体価格以外にかかった金額です。400ccの場合、車両本体価格にプラス7万円前後が平均のようです。契約には住民票と銀行印、免許等が必要ですが無い場合は後日でも大丈夫です。

バイク購入は大体こんな感じですね。次回はヘルメット等のバイク用品について纏めたいと思います。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
