

手中

予算

ついにバイク買いました!今月の頭に見積もりしてもらった車体はもう売れたらしくちょっと予算を超えた感じもしますが、早く乗りたくて即決してきました。2週間以内には納車出来るとか出来ないとか。家に帰ってからもバイク用品を通販で注文したりと色々あったんですが、ちいとばかし疲れたので明日以降金額も明記しつつバイク購入までの流れを説明したいと思います。車両本体価格以外にどれくらいお金が掛かるのかを簡単に纏めて、バイク購入を考えている人の後押し出来たらなと。札束持って移動するのは疲れるでえ…。

終わりー

生物

反省

せっかく晴れて出掛ける日和だったのに昨日食べたユッケに当たってしまって動けませんでした…。生物食べて当たるって初めてかもしれません。ユッケはお店で食べるに限りますね。結局バイトまでベッドで過ごしてたなあ。全く寝れる気しませんが出来るだけ早く寝て明日こそバイク屋行ってきます。幾ら値切れるか勝負だ。

終わりー

決意

手続

今日は全国的に天気崩れてたみたいですね。まあ雨とか関係なく出掛けた訳ですが…。突然たこ焼きとフライドポテトが食べたくなって業務用スーパー行って冷凍食品買ってきましたよ。もう冷凍庫がぱんぱんです。

あ、バイト受かってました。

明日バイク屋行ってくるぞ!!!

終わりー

合否

面接

明日、大学のバイトの合否がメールで送られてきます。当初は受かってたらバイク買おうと思ってたんですが、もう合否に関係なく買っちゃおうかと思います。でも一応結果は待つという…。落ちてたら頑張って父親説得しないとなー。買えたら京都国立博物館までドライブするつもりです。THE ハプスブルグなるものをやっているので。どっかに金塊落ちてないかな。

終わりー

少女

十一

GUNSLINGER GIRL11巻届きました!昨日の夜中に注文して夕方頃届くってAmazon恐ろしや。HeavyRainは2日も遅れたけどね。
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
相田 裕

商品詳細を見る

アニメ版の方を米Amazonで輸入しようかと思ったけど、2期がかなり不評みたいで迷ってます。1期だけ買っても中途半端にならないかなー。まあ2期も漫画の途中で終わるんですけどね。品物によっては日本より米Amazonの方が安かったりするので興味があればどうぞ。
Amazon.com

昨日は友達が寿司を持ってきたので蟹はまた今度に。海の幸万歳。

終わりー

冷凍

甲殻

2年程前に姉の結婚式がありましてその時に引き出物としてカタログギフトを貰ったんですが、今月の頭に投書して今日品物が届きました。

ででーん
蟹
蟹です。産地は聞かないで。

夜に友達が来るので一緒に食べようかなー。ただ、どう解凍すればいいのか分からない…。3杯あるので試行錯誤してみます。

終わりー

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2!先行即売会 in 名和書店!!

タイトルはラジオのHPからお借りしてきました。

ついこの前名古屋に行ってきたばっかりですが、ナイナイに会うために愛知県東海市名和町へ行ってきました。当日、大阪の朝は曇りで傘を持って出掛けたにも関わらず、自転車に挿したまま忘れて電車に乗ったという…。
大阪から愛知へはアーバンライナーという特急列車に乗りました。中は結構綺麗で、列車の前に取りつけてあるカメラの映像がモニターを通して見られたり楽しかったです。
何回か乗りついで名和駅で降りると、ちょうど雨が降ってきたので駅前のコンビニで傘を買いました。
携帯の地図を頼って名和書店を探すと


「500冊完売しました」

の張り紙が…完敗です。3時間かけて片道5000円もかかったのに無駄になりました…。でも、遠くからナイナイを見るチャンスがあるかもしれないのでイベント開始の15時まで粘ってみました。

15時前の名和書店
DSC00800_R.jpg
2000冊くらい余裕で捌けたんじゃなかろうか。疲労と寒さでイライラしつつ開始を待ちました。

ナイナイ登場!
DSC00802_R.jpg
待ったかいがありました。あまりはっきりとは見えませんでしたが、確かにそこにはナイナイのお二人が!数分程、屋上で色々と喋ってくれたので行って良かったかもしれません。

この後、イベントは店内で行われるのでそそくさと退散しました。今回で学んだ事は、イベントごとには朝一で行けということですね。ナイナイが一番好きな芸人なのでいつかもっと近くで会ってみたいです。

終わりー

名古屋遠征レポート その2

記憶

名古屋城の次は大須観音へ行ってきました。結構有名らしいです。

大須観音
DSC00788_R.jpg
正直、名前は聞いたことなかったので期待はしていませんでしたが立派ですね。

金剛力士像
DSC00790_R.jpg
DSC00791_R.jpg
金剛力士像って全国共通の出で立ちなんだろうか。気になる。

鳩と子供
DSC00792_R.jpg
なんか良い構図だなと思ったので激写。

境内
DSC00793_R.jpg
日本三大観音の一つだけあって迫力あります。

横から
DSC00794_R.jpg
両端に続く建物がありました。関係者以外立ち入り禁止だったので中身は分かりません。

気をつけ
DSC00795_R修正
荘厳なお寺を前にビシっと姿勢正してみました。

これで観光という観光は終わりです。この後は街を車でぶらぶらして夜ご飯を食べてきました。夜ご飯はもちろん…

続きを読む

名古屋遠征レポート その1

伏線

前々からブログで言っていた通り、名古屋まで日帰りドライブの旅をしてきました。電車やバスの旅なら高校生でも出来るので、どうせなら車で行こうって話です。メンバーは大学で同じ英語クラスの3人+僕です。

当日は9時集合だったんですが、前日に昼寝したのとわくわく感で寝れないままレンタカー屋に行きました。因みに借りた車は一番安いパッソです。24時間で6,825円でした。とりあえず最初は車に慣れている僕が運転することに。今回はそこそこ早く着くルートで、尚且つ高速よりは安くをモットーに有料道路と国道を使って行きました。

道中の風景 ※画像はクリックで大きくなります
DSC00751_R.jpg
曇りだったのではっきりと写っていませんが、山が近くて綺麗でした。

ナガシマスパーランド
DSC00754_R.jpg
国道25号線から見えるナガシマスパーランド(三重県)。車内からの写真は友達に撮ってもらってます。

大阪から約4時間かけて名古屋に到着。名古屋の第一印象としては、思ったより建物が大きくない。道は4車線とかあってさすが都会だなって感じなんですけど、都会らしい建物というのが結構少ないんですね。行くつもりだったひつまぶし屋さんが定休日って事に途中で気付いたので、別のひつまぶし屋さんへ行きました。

しら河本店
DSC00757_R.jpg
大きな道路から少し入った所にあり、あまり大きな店舗とは言えませんが店構えにちょっと圧倒されました。中に入ると高級感があって大人の場所といった所でしょうか。

個室
DSC00763_R.jpg
2階が全て個室になっていて周りを気にせず食事が出来ます。

ひつまぶし上
DSC00761_R.jpg
上とか特上は質ではなく量の違いだそうです。
~食べ方~
①そのまま
②薬味をかけて
③お茶漬けにする

期待以上に美味しかったです。小骨が沢山あるのかなとか身がぱさぱさしてるのかなとか勝手な想像をしていたんですが、全くそのような事はなくむしろ骨はないし身もふっくらしていました。たれも濃くなく丁度良かったです。写真はありませんが、他にもうなぎ肝塩焼きを食べました。

一応記念に。
DSC00762_R修正
やっつけですいません。


次の場所は追記で

続きを読む

風味

辛味

新商品インプレッションー。

チョコレートスパークリング
チョコレート飲料
炭酸好き且チョコレート好きなのでこれは買いだろうと思い購入。匂いは完全にチョコレートそのものでした。甘さが強い板チョコのような感じ。肝心の味ですが、よく分かりませんでした。というのも、甘いのが匂いのせいなのか味自体甘くされてるのかいまいち判断出来ない感じなんです。勘ですが、匂いが甘いから味も甘く感じていわゆる錯覚的な状態に陥っているのではないかと。ともかく、溶けたチョコレートを丸のみしていると思えば大体味は合っていると思います。

最凶 暴君ハバネロ
最凶ハバネロ
今までも普通の暴君ハバネロより辛い商品出ていましたが、これは本当に最凶です。もう袋開けた途端に「俺がハバネロだ!」って自己主張しまくる匂いが鼻腔を直撃。食べる前から危険を察知したのはいつぶりだろう…。味はこの手の商品にありがちな美味しさを一切無視した香辛料そのものの味でした。多分ハバネロを乾燥させて粉末にしたのと同じ味だと思う。


明日は友達と名古屋までドライブなので更新出来るかわかりませんが、一休みした後に旅日記つけます。

終わりー

水陸

冒険

夜から友達が来るので簡易更新。


実は結構欲しかったり。
ジョジョの奇妙なスタンドコレクション~ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風~

ここまできたかって感じですね。
モノアイスタイルBOX

大学のバイト(PC関係)の説明兼試験行ってきたんですがなかなか厳しそうです。バイクどうしようかなあ…。

終わりー

見積

車体

昨日で後期試験を終え、晴れて春休み突入です。早速朝方まで友達とゲームしてました。一睡して起きてだらだらして行動開始したのが16時頃でバイク屋巡りを始めたのが17時。めちゃめちゃ寒かったです…。
1件目はお目当てのバイクがなかったので連絡先だけ書いて見送り。2件目でお目当てのバイクに出会えました。実際にまたがったのがヤマハのXJR400RとスズキのINAZUMA。XJRは値段が魅力的で、400ccの中では安く良い状態のものが手に入ります。元々は250ccを考えていたので値段が安いのはありがたいんですが…INAZUMAの格好良さに惚れてしまいました。400ccの中では一番大きいスタイルで随所にメッキパーツが施されており、見た目の格好良さはピカ一です!車体が重いのでスピードは他のバイクに劣りますが、あくまで安全運転を心掛けるのでそこは気にしません。ただ、市場に出回っている数が少ないので、好きな色の良い状態を買うとなるとそれなりに高いです…。今日行った店に調べてもらっても、XJRとINAZUMAでは10万円程の差がありました。一旦冷静に考えて親にでも相談してみますかね…。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
