

王様

青紫

最近の睡眠時間短いのに慣れたせいか9時に起きちゃいました。朝から勉強する気にもなれないのでたまたま入ってたワンピース観てごろごろ。昔のキャラとか出てるんですねー。敵キャラではバギーがお気に入りです。で、ルフィはいつから服の色が水色になったんだろう。
そんな事を思いつつぐうたらしていたら、いつの間にか昼寝をしていたようで友達からの電話で起こされました。どうやら近くのマクドナルドにいるらしく明日のテスト勉強を教えてほしいとのこと。昨日と今日で5人に教えたことになりますね…。まあポテトのLを奢ってもらったので良いんですけど。
勉強教え終わってから雨の中を原付乗って帰ってからバイトまで小1時間程昼寝。それで家を出る直前に宅配便が届きました。

それがこちら
まいこ
マイケル・ジャクソン This is it(BD)
音質や画質もそうなんですけど、特典映像がDVDより長いのでBD版を購入しました。Amazonで注文したので結構安かったです。さすがに全部観る暇はないのでテスト終わってから楽しみたいと思います。

終わりー

金柑

蜜柑

試験の山は越えました。その山で軽く蹴躓いたんですけどね…。後は1日1教科なので睡眠不足とかはなさそうです。不規則な生活と栄養不足のせいかお肌もボロボロで困ってます。試験がおわればやりたいこと出来るのでもうしばらく頑張ります。2/8には友達3人と名古屋まで日帰りドライブ行ったりエンジョイしますよー。軽くレポートとか出来たらいいな。えびふりゃーうみゃーだぎゃーみたいな。

生徒の親御さんから貰ったもの
金柑
金柑って言うのかな。あんまり大きいのは食べないので食べ方すら分からない。とりあえずトライだ!

終わりー

前哨

雨宿

前の更新から結構空いちゃいましたね。一応試験勉強はしてて一番の鬼門である簿記は一通りやりました。授業聞いてないので問題集の答え見て解き方推理するしかないんですよ。おまけにひだまりラジオにはまっちゃってかなり勉強スピード遅いです。とあるラジオの超電磁砲も面白いし。ラジオって良いもんですね。

Twitterの方でも紹介したんですが大学にいた猫を。
猫
小雨降ってたので雨宿りしつつお昼寝してたんだと思います。ふわふわな感じで触りたかったんですけど、起こすと悪いので我慢しました。猫と寝たい。

終わりー

中型

排気

試験期間は来週からなんですが、一足早くコンピュータと経済学史の試験が今日ありました。コンピュータは100点間違いなしです!時間余っちゃってずっとネットサーフィンしてました。もちろん提出後なので怒られません。経済学史は微妙でした。平均90点が目標なんですが経済学史はちょっと足引っ張りそうです…。でもまあ範囲発表された時は範囲の広さに絶望しましたがなんとか出来たかな。今回は試験のスケジュールがかなり厳しいので明日からこつこつやります。多分。
学校終わってから友達のバイクを運転させてもらいました。バイクはBALIUS(バリオス)で250ccです。バイクの中型免許は400ccまでなので一つ小さい排気量になります。50→125→250→400→750→1000以上ってのが排気量の大体の順番です。600とかもあるんですけどね。経済的な面を考えれば250ccが丁度いいんですが、どうしても身長174cmの僕が乗るとちょっと小さく見えるので400が欲しくなっちゃいます。現物見たくても近くのバイクショップになかったり色々大変そうですが春休みに入ったら探してきます。どれにしようかな。

終わりー

奇妙

妖精

今日でセンター試験終わりましたね。受験生も一段落といったところでしょうか。明日ぐらいは疲れた体を癒してほしいです。僕は私立大学を受けたのでセンターは関係無かったんですが、センター模試とかは結構点数良かったんですよ。勉強してた科目は8割以上取れてました。それで調子に乗って第一志望の大学に落ちたんですけど…。もし、受験生がブログ見てくれてたら最後まで気を引き締めること。それだけしかアドバイスはありません。

良く分からないけどはまりました。
もえろ!バッカルコーン

終わりー

蛍光

機会

昨日載せ忘れてたGIZMODOの懸賞で当たったもの。

CAX9G68S.jpg

すんごい黄色のTシャツ。部活とかやってればネタで着れるんですけどねー。さすがに大学には着て行けないです。部屋着になるかな。

終わりー

未知

補給

去年の暮れにGIZMODOというサイトでやってた懸賞に応募してたんですけど、珍しく当たってました。今まで懸賞とか全く当たらない人間だったのでかなり嬉しかったんですが、商品がいまいち分からない…。体に良いドリンクとかなんとか。

CABGHTQK.jpg

入れ物はこんな感じ。いかにもお洒落ですって主張がびんびん。開けてみると…。

CAUXYA11.jpg

右はぶどう味かな。左はファイブミニっぽい色。なんか勿体なくて飲みにくいけど友達きたらお裾分けしよう。

終わりー

順序

配分

学校始っていきなりですがかなり忙しいです。ちょいちょい試験とかレポートとかあって落ち着くのは2月上旬くらいでしょうか。せっかく資格勉強する気になったのに学校の試験とか勘弁してほしいです。おちおちブログ更新する暇もねえってんだ!腹いせにゲームでもしよ。

終わりー

混乱

混雑

寝坊したおかげで大阪に着くのが遅くなりました。夜遊びはほどほどにします。三連休の最終日だけあって電車がかなり混んでました。富山-大阪間の列車があるので毎回席は座れるんですけどね。そういえば、初めて五本指の靴下履いてみたんですが、かなり暖かいです。もっと早く気付いてれば富山で毎日履いてたのになー。大阪はあんまり寒くないし。他にも書くことあった気がしますが、明日から学校なので早く寝ます。

終わりー

成人

成長

成人式楽しかったです。初恋の人や好き好きアピールをしてきた子や会いたい人に会えたので思い残すことはないかな。先生も覚えてくれてたみたいで嬉しかったなあ。夜はクラス関係なく集まったので、あまり話したことなかった人とも話せて良かったです。昔から気になってた子には彼氏いるみたいで少し残念…。あんまり接点ないからもう会うのは無理でしょうねー。胸にしまっとこう。明日から大阪で頑張ろう。

終わりー

大詰

前日

明日が成人式で明後日は移動日。今日が富山でゆっくり課題出来る最後の日なので珍しく真面目に取り組んでいました。といっても、教科書がないので大阪に戻ってからが本番かな。

そういえば、見たんですよ。初夢。おせーよって声も聞こえてきそうですが、年明けて初めて見た夢ってことで。
内容は、ラジオ収録中の阿澄佳奈さんから電話がかかってくるというもの。正直、名前くらいしか知らないのでびっくりしました。恐らく某最果ての工房の影響でしょうね。どうせなら井上麻里奈さんが良かったです!

終わりー

確認

試着

何か不備があっても困るので、成人式に着ていくスーツを家で試着してみました。特に問題はなかったんですが、ちょっとカフスが見えにくいかなー。肘曲げた時でも見えない感じだし。当日は小学校の体育館で式が行われるということで、ヒートテックのシャツと股引を着用するつもりでしたが、二次会とかで店行ったときに暑くなりそうな予感。寒さ我慢出来そうなら股引はやめとこ。

話は変わりますが、ブログのテンプレート変更しようか迷ってます。ころころ変えるのは好きじゃないんですが、プラグインとか色々いじってく時に使えないのがありまして。まあよっぽど暇な時にでも新しいテンプレート探してみます。いきなり変わっても特に意味はないのでお気になさらず。

終わりー

同郷

親友

いつも通りだらだらしてると幼稚園から中学まで一緒だった友達から久しぶりに連絡がありました。かなり仲の良い友達だったのでしばし電話で盛り上がり会うことに。元々自分から人に連絡を取ることがあまりないので、その友達から同じ小中学校だった人の話を聞いたり成人式の日の予定を決めて過ごしてきました。かなり荒れた中学校だったので予想通り変な方向にいっちゃた人が多いみたいです。僕は高校がそこそこ良い所だったので入学してから改心したんですけどね。後はゲームセンターでガンダムNEXTをやったりパロディウスをやったり。久しぶりに行くとかなり楽しめました。ガンダムのゲームは昔連邦VSジオンをやったきりなので苦戦しましたが…。早いとこ連絡取っておけば良かったなー。もうすぐで大阪戻らないといけないし。あ、課題やってない。

終わりー

議論

論理

結祁さんのところで紹介されてた二つ名メーカーをやってみたよ。

気になる結果(のんびりっく)は

  残響因果
~スパイラルインフェルノ~


なんだろう。ずっと喋ってる内容が反復して聴こえてくる感じなのかな。なにあの人ちょっとうざいみたいな。


んで、本名でやってみたところ

  歌う血球
~センチメンタルトラップ~


歌で世界を救うってか。血球が歌うんだからそれはもう全力なんだろうね。のんびりっくはまだ16だから~♪


追記で日記を。

続きを読む

粉物

曲者

昨日言ってた通り、たこ焼き&ホットケーキを作って食べてました。スヌーピーと魔女の宅急便観ながらね。たこ焼きとホットケーキは上手くいったので文句はないんですが、スヌーピーの声優キャスト違ったのが残念でならない。チャーリーブラウンとかライナスとかルーシーとか人物の声が全く違う。スヌーピーは一緒なんですけど。昔からスヌーピーは好きでビデオとか結構持ってたんですけど最近のは声違うんですね。古い作品のDVDとかないのかなー。なんなら買っちゃうけど。
まあ愚痴ばっかり言っててもしょうがないので魔女の宅急便の話でもしましょうか。

ジジ(黒猫)可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおお

あんなスマートで喋る黒猫が欲しい。誰か譲ってください。

終わりー

友達

同窓

昨日は高校時代の友達と晩飯を食べて友達の家に泊まってきました。いつも暇なメンバーが決まっているので年に2回ほどこんな感じで遊んでます。今年は成人式があるので来週辺りに他の友達とも会えるかなー。高校が一番気の合う仲間が多かったので成人式では会えないんですよ。富山の成人式は各小学校で集まるので同じ高校の人はかなり少ないです。高校主催の同窓会とかもあるっちゃあるんですけど、同年代だけなのか全学年なのか分からないので行ってません。明日はたこ焼きとホットケーキ作りながらDVD観るか。

終わりー

謹賀

新年

明けましておめでとうございます。
今年はあまり年越した感じがしませんでしたが、それでも時は過ぎてゆくものです。課題とかそろそろ始めないと…。大学生なのでゆっくりしてますけど、社会人になったら忙しいんだろうなあ。毎日ごろごろしてるせいで15分雪かきしただけで目の前が真っ暗になりました。北陸が一番雪ひどいみたいですね。暫くは雪かき続きそうです。明日の夜に友達と遊ぶ予定なんだけど大丈夫かな。雪が降る地域の方は足元にお気をつけください。そうでない地域の方も風邪を引かないように。って僕がここ数日風邪なんですけどね。新年早々こんな感じですが2010年も宜しくお願いします。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
