

総括

総評

大晦日ということで今年を振り返ってみます。
簡単に点数で自己評価すると70点といったところですかね。
特に大きい事故があったわけでもないし自慢出来る事が出来たわけでもないんですが、親に多少なりとも迷惑をかけたのが大きなマイナス要因でした。というか、悪いことばっかり記憶に残っちゃうんですよね。忘れたいことが忘れられない。親からすればそんな事で落ち込むなとか言われそうですけど、早く自立して迷惑をかけたくないんです。他にも資格勉強してないとか反省すべき点はいくつかあります。
逆に良かった点を言うと、大学の成績とかゼミでの頑張りは評価できると思います。授業の単位をただ取るのではなく、高みを目指して平均90点を超えることが出来ました。ゼミでは立候補してゼミ長になり、発表も他の人に負けないようにしっかりと取り組みました。

うだうだと今年の出来事を書いててもしょうがないので振り返りはここまで。
来年の目標はやっぱり親に迷惑をかけないことと、心配をかけないことです。資格も取らないといけませんね。相変わらず文才のない内容ですが、来年もこのブログ共々宜しくお願いします。明日はお腹いっぱいで眠くなかったら更新しますね。

終わりー

困憊

疲労

ノートパソコン買いましたー。27日に。2日も更新出来なかったのは色々ありまして、一番の理由は睡魔なんですけどね。
27日は朝から免許センター行ったものの、免許書き換えの曜日じゃなくて無駄足でした。その足でそのままヤマダ電機へ行ってノートパソコンを購入。その後は服買ったりぶらぶら。家に帰ってからは姪っ子の機嫌取りであくせく。無線LANの設定でも戸惑って疲労が溜まり22時には寝てました。
28日はちゃんと免許の書き換えをしてきて、午後はアイススケート場へ。どこの都道府県も免許センターはあんなに混むもんなんでしょうかね。年末とはいえちょっと効率悪い気が…。スケートは生まれて初めての体験でしたが転ぶことなく普通に滑れました。運動神経良いのが自慢なんで。夜はかなり姪っ子と仲良くなれまして楽しく遊んでいました。いつまで早寝早起きの生活が続くんでしょうかね。更新は眠くない限り頑張ります。

終わりー

天秤

躊躇

どのノートパソコン買うかかなり迷ってます。性能を取るか値段を取るか。大きさもいまいち分かってないんですよね。明日は色々と忙しい1日になりそうです。早くノートパソコン買えばブログ更新も楽になるんだけど。

終わりー

終焉

体験

今年はあまりクリスマスって感じしませんでした。ケーキとかチキンは食べましたけど。ずっと寝てて特番とかほとんど見れてないんですよねー。だから特筆すべき事なくて困ってます。

とりあえず、祖母が飼い始めた犬はこちら。
Image195.jpg
生まれて100日ちょいなんですけど、実物は写真で見るよりもう少し大きいです。可愛いけどめっちゃ動いてめっちゃ噛みます。自分がペット飼うならやっぱり猫ですね。大人しいけど懐っこい黒猫が良いな。

終わりー

希望

現実

どうも、姪っ子に会った途端泣かれて心が折れた僕です。もう1歳だから普通に接してくれると思ってたのに…。実家なのに居づらいってどういう事。夜に祖母も交ざってケーキ食べる予定だったけど隔離される予感。はやいとこノートパソコン買って部屋に引きこもるか。プレゼント買ったのに。

終わりー

失墜

後味

ある授業の中間試験結果が発表されたんですが、思っていたよりも低くてがっかりでした。学校では一応成績優秀で通っているので名折れというかなんというか…。せっかく明日で今年の授業が終わるのにやりきれない気分です。割と完璧主義者で体裁を気にするので次は本腰入れて勉強します。引きずる性格どうにかならないものか。

あ、みかんは友達にお裾分けしてなんとか食べきれる量まで減らしました。

終わりー

蜜柑

柑橘

今日がバイト納めでした。おやつにケーキを頂いて早めのクリスマス気分といったところでしょうか。当日は姪っ子と家で過ごすつもりです。帰りに生徒の親御さんからみかんを37個貰いました。
CA8FTI2B.jpg
つっこむべきだったんだろうか。

終わりー

協力

記憶

ここ数日めっちゃ眠いです。たまーにそういう時あるよね。12時間寝て6時間起きてまた寝るとか。

久しぶりに友達を家に呼んでゲームしてました。ちなみにCOD:MW2です。2人じゃないと出来ないミッションとかもあるので不親切っちゃ不親切かな。年末年始はゲーム出来ないのでオンラインは置いていかれそうですね。

毎年クリスマスが近付くと「サンタのいないクリスマス」というアニメーション作品を思い出します。人形を1コマずつ動かして撮る方式のあれです。
サンタのいないクリスマス
あまりメジャーではないのか、こんな画像しか見つかりませんでしたが幼心に深い印象を与えてくれました。最近のものと違って昔には昔の良さがありますよね。まだ実家にあったら姪っ子と観てみます。

終わりー

晴着

髑髏

成人式用のスーツ買ってきました。一式全部買ったのでそれなりに高かったです。かなり細身なので体型に合うサイズが無いんじゃないかと心配していましたが、店に置いてある一番細いタイプで気に行ったのがあったので即決しました。成人式は楽しみなようで不安なようで…。地元の友達にメールしておこう。

帰りに寄った本屋で見つけた雑誌にこんなライダーが。
仮面ライダースカル
仮面ライダースカルっていうらしいです。このなんとも良いがたい絶妙なデザインが興味をそそりますねー。あの黄金バットを彷彿とさせる昭和臭。雑誌には色んな平成ライダーが載っていたんですが、このライダーが一番気に入りました。きっと得意技はシンバルキックですね。(分からない人は[吉川晃司 シンバルキック]で検索してみよう)

終わり―

無念

発散

今日で一通り忙しい日々は終わりました。ゼミの発表は正直あまり上手くいったとは言えませんでしたが、次回が2月なのでしっかり準備をして望みたいと思います。勉強すればするほど金融は難しく感じます。力不足なんでしょうね。金融業界に就職を考えているので少し不安になってきました。そろそろ他の業界にも目を向けた方がいいかもしれません。もう資格勉強とか身を入れてやるべきかもしれませんが根っからのぐうたらなのでいまいちやる気が…。ま、暗い話はここまで。

もう今年はゆっくりするだけですねー。ゲーム三昧といきます。成人式用のスーツを買わないといけないので色々と面倒ですけど。とりあえず友達呼んでゲームでもするか!

終わりー

簡略

基礎

あまりにもゼミ発表用の本が難しいので基本的な部分だけ纏めることにしました。まあ本音を言うと、木曜に届いたCALL OF DUTY:MODERN WARFARE 2をやりたいがために省略するんですけどね。ストーリーは6時間半で終わりました。さくさくやれば5時間ちょいで終わりそうな気もします。前作と違ってミッションをこなすモードがあるのでボリュームは増えていると思います。ストーリの感想としては、ちょっと詰めすぎかなあ…と。敵がうじゃうじゃ出てドンパチやるか、スナイパーライフル持ちながらこっそり移動するかの2つに分かれてます。じっくり進むステージなんかがあると良かったんですけど。今の所それ以外は満足です。実家に帰るまでやり込むか。

終わりー

時代

注意

バイトへ行く途中に、ニンテンドーDSを片手に持ちながら自転車を漕いでいる小学生を見ました。携帯を触りながら自転車に乗る人なら見慣れているんですが、さすがにDSを持っている子は初めてです。大人でも危ないのに小学生が夜にあんな事するなんて時代の流れですね。あいにく車中から見掛けたので声は掛けませんでしたが、話し掛けられる状態だったら間違いなく注意していると思います。これからは、メディアリテラシーならぬゲームリテラシーの教育が必要かもしれませんね。

終わり―

親切

真心

今日スーパーにティッシュを買いに行ったんですけどね、値段とか気にせず適当に選んでレジへ出すと、

おばちゃん店員「ブランドこだわってる?あっちのティッシュの方が安いよ?」

と、お得な方を教えてくれました。100円も違ったので感謝です。そんな一日でした。

終わりー

仕上

物欲

バイク教習の見極め終わりましたー。後は12日の卒業検定を残すのみ。スケジュールの関係で年内に卒業出来るか微妙だったけど大丈夫そうです。
ところで最近また物欲センサーがびんびんきてます。帰省する前にノートパソコン買っちゃおうかなとか、デスクトップのゲーミングPC買おうかなあなんて。でも、ノートパソコンに関しては年末年始にセールあるかもしれないし、ゲーミングPC買うと今使ってるデスクトップが無駄になるし…。今年は除夜の鐘ついて煩悩取り払うか。

終わりー

成果

準備

昨日、ゼミの発表が終わりました。その後にバイクの教習行ったりバイトがあったのでブログ更新より睡眠を優先しました。申し訳ないです。
結果から言うと発表はまずまず良かったと思います。少し時間が短かった気もしますが、ちゃんと理解してもらえたみたいで質問にもちゃんと答えられたし満足です。体力的にも精神的にもきつかったのでまだ疲れは取れてないのにバイトと教習所は相変わらず忙しいんですけどね。今年もTOEICは勉強出来ないまま受けることになりそうです。16日はまた発表があるので今度こそ計画立てて資料作りします。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
