

非力

予定

バイクの教習行ってきました。まず最初に倒れてるバイクを起こすところから始まるんですが、コツ分からない上に力弱いので苦戦しました。センタースタンド倒すのもバイクを手押しするのもきつかったなあ…。高校生時代からかなり筋力落ちてるんでしょうね。教習所は詰めすぎずジムでも行こうかなー。

CA8TYGIK.jpg
ただデザート食べたかっただけです。ハロウィンっていつまで経っても浸透しないよね。

終わりー

指摘

練習

ゼミの自己紹介なんとか無事に終わりました。各人が自己紹介をし、その後他のゼミ生や先生から悪かった点の指摘をされるんですが、まずまずの評価をもらえました。自己紹介といえど面接やプレゼンの練習に繋がるのです。次は11/15までに卒論のテーマを決めなければなりません。最低5冊テーマに関する本を読まないといけないんですけど正直きついです…。真・女神転生Strange Journeyはゆっくり進めよう。

終わりー

分析

台本

明日ゼミで自己紹介があるのに全く考えてません。その前に別の授業で課題があるんですけど、それもしてないんですよね…。まあ明日学校で仕上げるので問題はないんですが。自己紹介の文もゆっくり考えたいと思います。今日も悪夢に目覚めさせられたなー。なんか安眠できるものないだろうか。

終わりー

意識

悪夢

悪い夢見るのは悩み事あるからだって本当だったんですね。最近気付かされました。起床時刻の1時間前とかに夢にうなされて起きることもしょっちゅう。無意識に悩んでしまってるようです。学校行っても気分沈んでたなー。明日はニコニコ生放送でもして気分紛らわそうかな。

終わりー

双璧

画面

ディスプレイ届きました。23.6インチ。結構でかいのね…。机の上がいっぱいいっぱいです。USB経由でマルチディスプレイにしてるんですが、もっさり感が否めない。パフォーマンス重視の設定にしてるのでVISTAなのにXPみたいなデザインになってます。そういえば、Windows7ってXPから移行すると色々大変らしいですね。OS変えるのもディスプレイ増やすのも一筋縄じゃいかないな。

終わりー

珈琲

摂取

これ
ジョージア ギア
ご存知ですか?

大学の自販機に最近ラインナップされたコーヒーで、その形状に魅かれ昨日購入してみました。因みに僕が買ったのはice coffee(青色のパッケージ)。甘さも苦さも抑えめでかなり飲みやすいです。450mlと大容量なので缶のコーヒーは物足りないようという方にはぴったりです。


カフェインも大量摂取しちゃいますけどね。

朝の6時過ぎまで寝れませんでした。今までカフェインで眠れないとか実感出来なかったんですけどはっきりと理解しました。今月寝るのが遅かったのはちょくちょくコーヒー飲んでたからだったんですねー。2日に一回はコーヒー飲んでました。徹夜したい時はギア飲んで頑張ろう。

終わりー

活動

報告

今日から大学のゼミ始まりました。と言っても説明程度でしたが。一応、本来は3回生になってからゼミが始まるので2回生の間はプレゼミと呼ばれるんですがここではゼミと呼びます。今ブログを読んでくれてる学生や、これから読んでくれる学生に向けて逐一ゼミの内容を報告していきます。まず、来週のゼミに向けて自己紹介を考えないといけません。自己紹介は苦手なのに一人3分も与えられるという…。それと、うちのゼミはかなり気が早いので11月中旬に卒論のテーマを暫定的に決めなければなりません。その為に、参考となる本を5~10冊読まないとならないので近々探してきます。良い本があったらここでも紹介するかな。

夜に原付乗ってたら交差点でエンジン止まって焦った…。

終わりー

艶消

漆黒

まるでバットモービルのようなど迫力のツヤ消しスポーツカー「ロータス・ステルス」

恐らく、ロータス・エクシージをベースに作った車だと思われますが格好良いですねー。あまり艶消しは好きではなかったんですが、このカラーリングはありですね。グロスブラック、マットブラック、そしてカーボンの黒、と3つの黒色を上手い事使い分けてセンスを感じます。ロータスと言えば黄色のイメージなので、これからこういった路線のモデルを発表してもらいたいです。

流星群は見えそうにないな。

終わりー

改造(追記アリ)

資金

大きいディスプレイとマルチ用のUSBと性能がそこそこ良いネットブックorノートパソコンが欲しい…。計7万円也。昨日、普通二輪の教習申し込みをしてきたので今月中に73000円飛びます。今は19インチを使っているのでそれより大きいディスプレイを買ってマルチにするか、ネットブックを買って実家や他の場所で使うかどっちかにしようとは思うんですが。ディスプレイを買えば実家に帰った時使えない。ネットブックを買えばアパートで使うことは少ない。どっちにしたものか…。そこで思ったのが、ネットブック買ってその画面をサブディスプレイにしてマルチ出来ないかと。
つまりこんな感じ。
マルチ
とても分かりやすい解説絵ですね。これならマルチも出来てネットブックも持ち運べる一石二鳥ではないかと。しかし、これが実現可能なものなのかよく知りません。徹夜して調べてきます。
--------------------追記--------------------
不可能というか、かなり高価なノートパソコンじゃないと出来ないらしいです。ディスプレイもネットブックも買おうかな…。

終わりー

受託

販売


【製品説明】

製品名:のんびりっく
対象年齢:もう少しで二十歳
主な機能:えぐりこむようなボケとツッコミ
特徴:ロリコンではある
主要動力源:食パン(ハムか苺ジャムおじさん)
製造元:富山県
製造日:1989年11月2日
保証期間:70年
価格:プライスレス

【届いた時にまず確認する事】
部屋を清潔に保っているか。水道水は綺麗か。

【正しいご利用方法】
割れ物に触れるように丁寧に宜しくお願いします。

【以下の動作方法】
話す:自分から知らない人には話さない。
誘う:ほいほい付いていきます。
笑わせる:笑いにはかなり厳しいのでしょうもない話をふられると無視します。
泣かせる:最近涙もろいです。
怒らせる:神様、仏様、のんびりっく様ってぐらい怒らないです。
謝らせる:意外と謝らない。
倒す:押し倒されると弱いかも…。
相談する:相談には真面目に答えます。
騙す:騙されないぞ。
服従させる:服従したい派。

【注意】
[危険なのでおやめ下さい]
テンション低い時に話しかけると噛みつきます。

[トラブルの主な対処法]
放置。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

故障だと思われる例:喋らない。目を合わさない。
拗ねた:拗ねた所も可愛いねって言って。
急に別人のようになった:そんな事いちいち気にしてたら身が持たないよ。
笑わなくなった:面白い事を。
意味不明な動きをする:そういう時もあります。無理矢理にでも笑ってあげてください。
勝手に作動する:人間だもの。
ケアの仕方:褒めちぎる。
修理の仕方:引きこもる。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)
ソフトウェア担当→外部委託
販売元→外部委託
販売代理店→外部委託
修理担当→外部委託
お客様相談室→外部委託
苦情係→外部委託
特別協賛→外部委託


特筆することもなかったのでバトン助かりました。fromそーいちくん

終わりー

問題

作成

今日もニコニコ生放送しようと思ってたんですが、仲魔のレベル上げと忠誠度上げてる内にバイトの時間になってしまい放送出来ませんでした。もし昨日の放送から楽しみにしてくださってる方がいたら申し訳ないです。

生徒の数学ワークが一通り終わったので問題作ってあげることにしました。明日もバイトあるので今日中にやるか明日のバイトまでに問題作成しないと…。ちょっくら作業してきます。

終わりー

緑地

下見

久しぶりに1日中完全オフだったので前から気になってた近所の緑地へ行ってきました。緑地というのは公園の壮大Ver.って感じです。生徒から緑地にバスケットコートがあると聞いていたので、どんなもんか見てこようかと。ただ、原付で大通りを走ってたのと暗いのとですぐ帰りましたけどね。結局コートあるか確認は出来ませんでした。バスケしたいなー。

CAXUXOC4.jpg
いつもと違う苺ジャム買いました。安物のジャムとは違ってゼリー状ではなく、まるで手作りのようでした。美味しいのは嬉しいんですが、ゼリー状でないぶん垂れやすいですね。いつもの感じで食べてたら2回程こぼしました。学校とバイトの生活を送っているのでこういうちょっとした違いが楽しいです。また別のジャムを買った時は写真載せます。

終わりー

新型

流行

最近また新型インフルエンザが流行してるみたいで。この新型ってのは前騒がれてた豚インフルエンザ?もしかしてまた別のインフルエンザ?来年も流行ったりすんのかなー。弱毒性だからそこまで心配する必要ないとか聞いたけど実際かかったら辛いだろうね。周りでインフルエンザ流行ってる方はマスクしたり、家入る時に衣服についてる菌をはたき落としたりして防ぎましょう。

1週間ろくに晩御飯を食べない生活が続いております。朝は食べない派なのでまともな食事は昼食のみ。バイト代が稼げるので良いっちゃ良いんですが。ちなみに欲しいバイクはイントルーダークラシック。さすがに新車は買えないか…。

終わりー

警察

予定

訳あって110番に電話しました。今まで110番に掛けた事がなかったので緊張しましたが対応が良くて満足です。「緊急ですか?!救急ですか?!」みたいなことは聞かれないので、困ったことがあったら畏まらずに助けを求めましょうね。

バイト行く前に、たまたまやってた遊戯王観たら「聖なるバリア ミラーフォース」出てきて懐かしんでました。まだ主力カードだったんですねー。デーモンの斧も出てましたが、今は禁止カードか何かって友達から聞いたんだけどどうなんだろう。おにいさん分かんないや。

懐かしい繋がりでこんな物を紹介しとこうかと。
宇宙刑事マスクコレクションセット ~蒸着・赤射・焼結~
個人的にはギャバンが一番ですねー。小さい頃は警察官に憧れていたピュアな男の子だったんです僕。

大阪モーターショー行きたい。

終わりー

登録

申込

ゼミの書類を2枚書きました。普段ボールペンで字を書かないし、志望内容とか自己PRを長々と書かされるのでかなり疲れました。相変わらずボールペンは苦手だ…。シャーペンなら字の下手さを誤魔化せるんですけどね。ゼミ決まってるから書いた内容で落とされる心配ないのがせめてもの救いです。最近はほぼ毎日バイトなのでゆっくりしたい…。たっぷり稼いでバイク買うんだ…。

終わりー

活動

限界

独自の調査によると、僕の一日における活動限界時間は12時間と判明しました。
つまり、

朝早く起きる
  ↓
夕方に昼寝
  ↓
夜中に目覚める
  ↓
朝に寝る
  ↓
夕方起きる

という具合に生活リズムがばらばらになっちゃいます。こうなるとせっかく始めたニコ生が規則的に出来ない…。本当は「○曜日は×時から」みたいに決めておきたいんですけど。突発にやるとブログ見てくださってる方に見ていただけないのが残念です。
一応今のところは日曜の夜遅くからラジオっぽいものをする予定です。いつもはゲーム実況なんですが、知り合いの女性DJさんをゲストに呼んでコミュニティ人数を増やそうと企んでるわけですよ。三連休は何処か遠出したかった…。

終わりー

強引

牽引

真・女神転生Strange Journey届きました。慎重に行くタイプなのでまだあんまり進んでないです。めちゃめちゃ面白いので是非やってみてください。悪魔パスワードとかブログに載せていこうかなー。

以下、10/9のゼミガイダンスで起こった出来事。

続きを読む

始動

大穴

おい、台風どうした。

起きたら快晴でがっかりしたなー。もっと雨風がびゅんびゅん吹いてくれないと面白くないじゃないか!って、台風の被害に遭われた方には申し訳ないです。

で、こんなこと言っておきながら台風のお陰で良いことがありました。実は昼頃にニコニコ生放送で試験半分にゲーム実況してました。本調子になったらブログにコミュニティのリンク貼っておくので暇な方は放送観にきてくださいね。実況作品は「葛葉ライドウ対アバドン王」です。割とコアなゲーマー向けなので布教活動しつつ実況みたいな。喋りは期待しちゃ駄目。

BTW.今期のアニメは不調と言われてますが、ダークホース発見しました。
君に届け
これ今期一かもしれない。原作大人買いしそう。

終わりー

暴風

警報

5時間の昼寝から覚め、午後6時に雨の中大学へ行ってきました。雨の中暗闇を一人で歩くのは物悲しいものがありますね…。昨日と今日のゼミガイダンスでの感想としては、
6日:授業が丁寧で評判の良い先生だし内容も楽しそう。でも就活に強いかどうかは分からない。
7日:先生は東大卒で20年間も日銀に勤めていた超エリート。感じも良さそうだし内容も気に入った。ただ、違う学科のゼミだから知ってる人が誰もいない。
どちらも一長一短で甲乙付け難い。しかも、まだ2つゼミガイダンスが残ってるので余計悩みそうです。それと、明日休講かどうか微妙なので夜更かしするかも悩んでます。

終わりー

実現

現実

一睡もしないまま朝を迎え、最近聴けてなかった結祁(ゆうき)さんのラジオをiPodに入れ企業説明会の会場へと向かいました。


自分の大学で迷うってどういう事だよ。

ちょっと案内が不親切過ぎる気もするけど。とりあえず2社の説明受けてきました。経営コンサルティングの会社とみずほフィナンシャルグループ。やっぱり自分には金融業界が似合うのかなーと思います。今週は企業とゼミの説明会どっちもあるので日記更新せずに寝る可能性大です。

某所で見つけた幼き頃の夢。

余る程稼げたらバットモービル作るのが小さい頃の夢でした。今でもそうですけど。このバットモービルが一番格好良いので、最近のしか知らないよって方は昔のバットマン作品を観てくださいね。

終わりー

出席

説明

7時に起きました。7時といっても午後の7時ですけどね。

数日前に学校から来たお便りによると、明日から色んな企業の方々が来られて各業界の動向や仕事内容を説明してくれるらしいです。ただ、お便りに書いてある内容じゃ説明不足過ぎていつ行けば良いのやら…。詳しくはWEBでって書いてあるけどWEBに情報載ってなかったし。明日ちゃんと起きられれば会場行って詳細見てこようと思います。授業との兼ね合いもあるしね。親切なのか不親切なのか分からない学校だなこりゃ。

終わりー

学習

補助

英語の勉強したいけど参考書をやるのはちょっと…って時にぴったりな学習サイトを紹介します。

Smart.fm
英語に限らず色んな言語の勉強が出来ます。同じ英語でも、映画に出てくるフレーズを扱ったものや実際にアメリカへ行った時に使えるフレーズを扱ったものまで沢山種類があります。勉強の仕方は、単語を覚える「iKnow!」と、英語を聴き取り文章を書く「Dictation」、単語を使ったゲーム「BrainSpeed」の3つ。
僕はTOEICの底上げとして利用しています。慣れてくると5分程で出来るので試してみてはいかがでしょうか。

終わりー

勧誘

英国

ネタがないのでお勧めの洋楽を紹介します。

Gorillaz
ゴリラズ(Gorillaz)は、アニメキャラクターとして描かれた2D、マードック、ヌードル、ラッセルから構成される架空のカートゥーン・バンド。
ラップからヒップホップ、 パンク、スカ、ヘヴィメタルまで、多様なジャンルの音楽を生み出す。バンドの正体はイギリスのバンド、ブラーのフロントマンである、デーモン・アルバーンと「Tank Girl」などの作者である、コミック・アーティストのジェイミー・ヒューレットによるプロジェクト。
2001年にリリースされたファーストアルバム、『Gorillaz』は700万枚以上を売り上げ、ギネスブックの「最も成功した架空のバンド」に認定された。2005年にはセカンドアルバム、『Demon Days』がリリースされ、こちらも800万枚超のセールスを記録する大ヒットとなった。

wikipediaより抜粋

要約すると、「90年代にイギリスで大活躍したバンドのボーカルが作った架空のバンド」ということです。架空のバンドなのでPVも全てアニメのキャラクターが出ています。キャラ設定がとても良く出来ているので公式HPを覗いてみてください。

これだけ知ってればOKというものを何曲か。






いかにもUKな感じがいいですね。ニコニコ動画には日本語歌詞付きなどもあるのでご視聴あれ。

終わりー

提案

回答

昨日の夜中にふとUFOやきそばをラーメン化したら美味しいんじゃないかと思い付き、早速日清食品にメールしました。サイトのメールフォームから送信したので原文は載せられませんが、「短期的に販売すれば収益を見込めるのではないでしょうか」みたいな内容で送りました。早速今日返事がきたのは良いんですけど、転用禁止と添えられていたのでやんわり伝えます。


日清食品「考えとくよ」

まあもっと丁寧に書いてあったんですけど簡単に書くとこんな感じ。既に提案されているものだとは思いますが、実際に販売されると面白いですね。出来れば器はあのままで出してほしいな。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
