

佳境

驚喜

今日はゼミの説明会へ行ってきました。10月中に決まるのでそろそろ絞らないといけませんねー。実際に役立つ研究が出来るゼミに入るつもりです。希望のゼミに入れなかったらどうしよう。

ネットサーフィンしてて気づいたんですが、アニメ「CANAAN」の制作会社が我が故郷である富山の会社だったんですよ。true tearsを制作してたのは知ってたんですけど、こんなに話題性のあるアニメも任されるようになったんですねー。地元民としては鼻が高いです。かなり地元を愛しているので嬉しい限り。もし自分に余裕があったら地元の活性化に貢献したいなとか思ってます。頑張れ富山!

終わりー

資格

支度

近頃、就活についてより一層不安を感じるようになってきました。僕が持っているadvantageといえばTOEICスコアが多少高いことと、成績の優が多いことだけです。しかしこれだけでは十分に就職氷河期を戦い抜く力はありません。そこで、当面の目標はTOEICスコア730オーバー、TOEIC以外の資格を最低一つ取得。これで多少は有利になるでしょう。期限の問題もあるので満足行く結果になるかわかりませんが、とりあえず挑戦してみます。

と、こんな格好良いこと言っておきながら、そのうちニコニコ生放送に出るかもしれません。知り合いのねとらじDJさんがニコ生もやりたいなーなんて言ってて、暇なら出る?みたいな流れになりました。暇なら勉強しろって感じですよね。すみません。でもまあ何事も経験ということで。もし実現しそうならちらっと告知すると思います。

終わりー

決定

情報

先日記事に書いたブラウザの件ですが、結祁(ゆうき)さんの助言によりSleipnir(スレイプニル)に落ち着きました。IEに近いインターフェイスで、なおかつ使い易くなっているのでかなり満足です。こんなことなら早くSleipnir使っておけばよかったー。前々からIEがアドオンの不具合でしょっちゅう落ちるので不満だったんですよ。ちなみに、黒のスキン使って格好良くしてます。

FinalFantasyCrystalChronicles Ring of Fatesは半分まで進みました。6時間弱で半分超えたので内容量はあまり多くないですけど、さくさく進むから良いかも。装備品によってキャラの描写が変わるのもかなり良いです。見た目が変わると装備品集めるの楽しくなりますよねー。ブログの右側に真・女神転生Strange Journeyのパーツ貼ったのでPV観てみてください。

終わりー

配達

展開

今日は二つも宅配便届きました。先に届いたのがペンタブで、もう一つはゲーム。実はペンタブ4ヶ月程前から欲しくてずっと悩んでました。まともに絵描いたことないのに買うのはどうかと。で、散々悩んだ挙句そんなに高くないんだから買うかってなって注文。まだ慣れていませんが楽しいですねー。本格的に絵が描けなくても、画像編集に使えるので買って良かったです。因みに5000円以下の小さいやつね。

ゲームはこちら。
FINAL FANTASY Crystal Chronicles: Ring of Fates
FFCCシリーズは初プレイなんですが、世界観が好きなので今のところ買って良かったと思っています。送料込みで1000円ちょい。10/8に真・女神転生Strange Journey(ニンテンドーDS)が出るのでそれまである程度進めよう。

Twitterって面白いんかな…。

終わりー

移行

準備

突然ですが、みなさんはどのブラウザを使っていますか?Windows標準ブラウザのIE、数多くのプラグインで様々なカスタマイズが出来るFirefox、Mac標準ブラウザのSafari、和製のブラウザSleipnir、あのGoogleが開発したGoogle Chrome等々他にもたくさんブラウザはありますが、僕はずっとIEを使ってきました。正確に言うと、「一度Firefox使ってみたもののよく分からずIEに戻ってきた」ですが。今までIEを使ってきて特に問題はなかったので変える気はなかったんですが、訳あって1年ぶりにFirefoxに挑戦してみました。


結果:使いづらい

いやー設定とかアドオンとかほとんどいじれてないのでFirefox使ってる人からすればもっと頑張れよとか言われそうなんですが、どれからいじっていけば良いものか…。僕はアドオンとか機能追加よりも、いかにデザインをIEに近づけるかで採用・不採用が決まってくるので。更新ボタンとかブックマークとかRSS更新の仕方とか変えられるなら即決なんですけど。初心者にオススメのブラウザやプラグイン・アドオンがあれば御一報下さい。

終わりー

--------------------追記--------------------
下書きで投稿してた…。

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA

レポート其の三

今回はイベント終了後からマシンがトレーラーに格納されるまでを写真と共に追っていきます。そろそろネタが尽きてきたので淡々と進みます。

続きを読む

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA

レポート其の二

デモ走行が終わりマシンをVIP席前に止め、サインサービスをしている所からレポート其の二は始まります。今回はクルサード以外にも著名人が出てくるので必見ですよ。

続きを読む

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA

レポート其の一

行ってきました大阪城公園。F1好きな同郷の友達と久しぶりの再会を喜びつつ秋晴れの中特設コースへ。
CAWBN28W.jpg
このイベントは日本・オーストリア修好140周年と大阪城・エッゲンブルグ城友好城郭提携を記念して行われたものです。場所は大阪城公園内桜門前特設コースおよび天守閣前広場。F1ご存知でない方へ簡単に説明しますと、RED BULLとは現在F1に出場しているチームでデモ走行を行うのは去年現役を引退し現在はF1の2チームでリザーブドライバーを務めているDavid Coulthard(デビッド・クルサード)選手です。彼はシューマッハ、プロスト、セナに次いで史上第4位となる成績を残しました。成績もさることながら、長身で渋い顔は僕の憧れそのものです。

以下は写真を交えながらのレポート

続きを読む

原因

賞味

今日は父親が泊まりにくるので簡易更新。

最近よくお腹壊すのはきっと賞味期限切れた物食べてるからだな。食料は数日分買いこんでるから食欲ないと期限過ぎちゃいます。明日はF1マシン見てくるので覚えてれば写真撮って掲載します。

終わりー

時期

機能

どうも近頃物欲センサーがビンビンの僕です。今持ってるiPodが保護カバーの都合上特殊なイヤホンを使っていて、普段コードを本体に巻きつけているせいか片耳からしか音が聞こえなくなってしまいカバーを買い替えようと検討中新型iPodが出るというじゃないですか。というか出たね。特筆すべき点はFMラジオ機能とビデオ撮影機能。昔からラジオっ子の僕としては携帯物でラジオ聴けるのはありがたい。いつも思うんだけどFMラジオつけるならAMラジオもつけれないのかな。家にあったウォークマン(カセット)っぱいのはどっちも聴けたんだけどなあ。ビデオ撮影に関しては某サイトで撮影動画観ましたが、かなり音がクリアで画質も良好でした。携帯電話で写真や動画撮るのは抵抗があるので個人的にはデジカメ感覚で撮れるiPodが良いですね。ただ、今は動画しか撮れないので写真機能付くまでは買い控えようと思います。ちなみにiPod買うのはミーハーな訳ではなく、ウォークマンのデザインが好まないだけなのです。

他にもペンタブやゲームやビビの人形も欲しい。
ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ビビ・オルニティア (ノンスケール可動フィギュア)ファイナルファンタジーIX PLAY ARTS ビビ・オルニティア (ノンスケール可動フィギュア)
(2009/08/27)
壽屋

商品詳細を見る

ちょっと格好良いビビも良いでしょ?

終わりー

加速

準備

学校30分で終わったぜいやっほう。バイトは月曜に買ってきた教材を使って授業しました。今までは今年で高1になったお姉ちゃんの方を重点的にやってたので、これからは中2の弟を重点的にやるつもりです。もちろん定期試験前はどちらもみっちりやりますがね。今日は弟の開始時刻が遅かったので急ピッチで喋ったせいか喉が痛いです。学校の先生とかはもっと喉酷使してるんだろうなー。やっぱ先生とか憧れる。けどまあ家庭教師で先生気分味わえるだけ良いか。今は生徒の成績向上だけを考えて頑張ります。生徒に理解してもらえたり、親御さんに褒められると嬉しいからね。明日早いからご飯食べずに寝ようか考え中です…。

終わりー

確認

誤認

昼から学校行ってきました。まだ後期授業始まってなかったけどな!成績表と一緒に授業開始日のお知らせ入ってたらしいんですけど見てませんでした…。どうりで人少ないし教室行っても違う授業してるわけだ。学校滞在時間5分てどういうことだよ。そういえば前も授業ない日に学校行ってたな。そんなこんなで空いた時間はバイトの生徒用の教材買ってきました。そろそろ本腰入れて勉強しないと後で苦労するからねー。それに成績上がってもらわないとメンツが。大学は水曜かららしいです。久しぶりに友達に会う時のどきどき感を返せ。

終わりー

困惑

眠気

何故だろう、見る夢全てが嫌な内容。

9時に夢のせいで起きる。
    ↓
15時くらいに眠気が来て昼寝。
    ↓
23時に目が覚める。
    ↓
3時:あ、明日で夏休み最後じゃん。(←今ここ)

今年もあまり夏休みを有効活用出来なかったなー。春休みは一人旅するつもりだけど、来年の夏は実家にいる期間短くしよう。大阪でバイトしつつ何処か行ってみる。エンドレスエイトならぬエンドレスナインならないかな。

終わりー

執念

念願

とある情報をもとにナイナイのオールナイトニッ本手に入れました。
CA8R8OOB.jpg
まあ近所のコンビニで見つけただけなんだけど。ラジオリスナーにしか分からないコアな内容でかなり面白いです。1000円とは思えない程のボリュームで大満足ですね。下ネタ満載なので女性には勧められませんが…。もちろん、これから出る全巻買います。ハガキ職人なろうかな。

今日ニコニコ生放送にSOPHIAの松岡充が出ててちょっと感動したなあ。中学生の頃からファンなのでまさかニコニコで見れるとは。次回は10/12なのでお暇な方は覗いてみようー。

終わりー

改善

体調

4日程前からお肉を控えて野菜中心の食事にシフトしてるんですが、これといって体調良くなった気がしません。元々食べる量が少ないので必要な摂取量に達していないのでしょうか。そんな気分の優れない中、前期の成績表が届きました。前期は全部で13教科あり、12教科が優で1教科だけ良でした。ただ一つ良だった教科が納得のいかないテスト内容だったので不満はありますが、平均90点いったので良しとしましょう。後期もブログで自慢出来るような結果になるように頑張ります。

昨日に引き続き、変わり種飲料レビュー。
CALYF3XF.jpg
うん。別に変わり種じゃないよね。ただ、一度も飲んだことなかったのでテンション上がっちゃったんだ。味はぼやけてる感じでこれといった美味しさがないかも。個人的にはプレーンのカルピスソーダが好きかな。

終わりー

出版

在庫

今日は9月9日、ナイナイの日です。ナインティナインのオールナイトニッ本の発売日なのです!と言うわけで、珍しく早起きして近くの本屋さん行ってきました。どれほどこの日を待ち侘びたことか…。彼是リスナー歴8年くらいでしょうか。芸能人のファンやってるのは唯一ナインティナインだけです。本屋を徘徊すること約20分…無い。あれ…前にもこんな文章書いた気が。そんなに大きな本屋じゃないから入荷してないのかもしれませんね。他に行くような本屋もないのでネットで注文することにしました。

帰りにスーパー寄ったらこんな物あったので即購入。
CARX7D4F.jpg
珍しい物あると買っちゃう悲しい性。89円なんで痛くも痒くもないんですけどねー。味は非常に表現しにくいです。ただ一つ言えることは、美味しくない。もう絶対買わない。明日も変わり種飲料レビューしますよー。

話は戻りますが、ナイナイ本をネットで注文しようと色々サイト回ってたら全部品切れでした…。出荷数少ないから書店にも売ってなかったんですね。なんかがっかり。どうしよう。

終わりー

傭兵

二倍

ストーリークリア特典の機体出ました。一度オフラインで始める必要あったらしくあっさり解決。連邦のストーリーもクリアしたのでオンラインの傭兵モードで頑張ってます。しばらくはこのゲームばっかりする予感。9月後半の連休は美術館行けたらいいですけど。大阪は暑いな…。

終わりー

制覇

特典

ガンダム戦記のストーリー(ジオン編)をクリアすると特別な機体をオンラインで使えるということで、6時間かけてクリアしましたー。オンでかなりお金貯めてたので早速購入しようとしたところ…無い。あれ…wikiにも書いてあったし聞く人皆がそう言ってたんだけどな…。セーブデータあれば良いはずなんですけど何回確認しても出てきませんねー。もしやクリアとは全ステージクリアのことなのだろうか。一応最終ステージ終えてEDも見たのでクリアと言えばクリアなんですけど。変な時間になっちゃったので適当に寝てから残りのステージと連邦もやろう。ストーリーのボリュームは連邦とジオン合わせて15時間くらいかな。オン繋がないと楽しめる時間は短いと思います。尚且つオンラインはスカイプやボイスチャット出来る人が集まらないと長続きしない印象。このゲーム、文字だけのチャットはあんまり使い勝手良くないので。ちなみに僕はニコニコ生放送の方に混ざってやる事が多いです。なので「@りっく」でコメントしてる人がいたら生暖かい目で見てやってください。

終わりー

協力

時間

オンラインの協力プレイをしているとどうも抜けるタイミングが掴めない。そんなこんなでかなり進みましたガンダム戦記。ジオンの方は難易度HELLでも普通にプレイ出来るくらいまで行って、もっぱら金稼ぎとアッガイで遊んでます。明日からはストーリー全部クリアして傭兵でオンしよう。傭兵は連邦・ジオン両軍のMSが使える半面、武器や機体の価格が2倍になります。2倍といっても上手くやれば2・3日で強い機体手に入るんですけどね。後期始まるまでに納得いくところまでやるつもりです。

終わりー

駆込

熱中

美容院終わったあと一回ゲーム屋行って高いから諦めたにも関わらず、夜にまた行ってガンダム戦記買ってしまったよ。
面白い!ストーリーは難易度ノーマルでやってもなかなか手応えあって単調になりにくいです。PS2の連邦VSジオンと違って操作がシビアになってます。戦場の絆に少し近いかな。ただ、味方がかなり弱いのでオンの方がサクサク進めると思います。唯一オンの欠点と言えばラグのせいで攻撃あたってるのに相手の体力削れてなかったり、いつのまにか攻撃くらってたりするところでしょうか。そこはオンラインの性質上我慢するしかありませんね。ストーリーとフリー(オフ・オン共有)の2種類あって、尚且つ連邦とジレンに別れることができるのでボリュームたっぷり。では、次の戦場へ行ってきます。

終わりー

起動

戦士

記事書くページが真っ白なっててびっくらこいた。

今日は起動戦士ガンダム戦記の発売日ですよー。といっても予約はしてません。予定では少し日が経ってから中古で買おうと思ってたんですけど、色々見てたら欲しくなっちゃったよ!偶然にも今日は美容院行くから外出るし友達来るから買いに行けるけど…。もう朝の7時なんだよね。まず美容院行けるか不安。

おわりー

再来

電話

スカイプで話盛り上がって朝まで起きてました。おかげで友達から電話かかってきた16時まで寝てたよ。また昼夜逆転生活に戻った…。学校始まったら早寝早起きしますけどねー。こんな生活できるのは学生のうちだから思いっきりゲーム三昧したいと思います!ゲームしかしてないから記事書くことないってのは察してください。明日バイト、明後日美容院の予定。美容院で髪セットしてもらうと変になるよね。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
