

理想

現実

CARUXBNQ.jpg
こういうの見てると、どんな部屋のレイアウトにしようかなーとか夢が膨らみますよね。まあ今いる部屋に新しい家具置くスペースないし、社会人になって引っ越ししても広い部屋には住めないだろうけど。んで、家具とかって何年も使えるものだから今使ってるのずっと使うと思うし。結構物持ち良い方でして、財布は8年物でございます。家具は妄想で楽しむとしよう。

終わりー

政権

交代

アリシアがサイヤ人になったとかどうでもよくなるくらい凄い事が起こりましたね。選挙の事忘れてて、今日は戦場のヴァルキュリアと風来のシレンの記事でも書こうと思ってたけどそれどころじゃねえ!

50年以上自民の時代が続いてきましたけど、とうとう民主が与党になりましたね。僕は特に支持する政党あるわけでもないんですけど、正直震えました。いつしかこの日が歴史の教科書に載るわけです。日本では政党の話すると良い顔されないので言わない方が良いかもしれないけど、民主は財源を明言せずに好き勝手言ってたのであまり良い気分ではないですね。本当にマニフェスト通り出来るんだろうか。別に自民の政策に賛成というわけでもないんですが。
駄目で元々一度民主に任せればいいのか、はたまた民主で日本は止めをさされるのか。どっちに転ぶかは今後見物ですね。
なんなら僕が日本を…ってのは無いか。

終わりー

隊列

軍隊

約束通りGジェネ魂の進み具合を。

戦艦
キャリーベース

主力部隊
ザクⅢ・RFドム・ガンダム5号機・ガンダムヘイズル・メッサー・ガンダム・ギラドーガ改・フェニックスガンダム

開発要員
ゲルググ・リックドムⅠ&Ⅱ・陸戦型ジム・ジムコマンド・ザクⅡJ型

プロフィール
TOTAL49%
ユニット41%
キャラクター57%
戦艦49%

と、こんな感じ。全く進んでません。ストーリーは起動戦士ガンダムとMS IGLOOを全クリしただけです。機体のレベル上げとハロポイントを上げるためにかなり集中してやっているので、1日にクリア出来るステージはせいぜい2ステージくらいです。キャピタルはそこそこ貯まってるんですけど、勿体無くて生産出来ない…。これからもこそこそ進めていきます。情報としてはこのくらいかな。分かる人にしか分からない記事で申し訳ないです。需要あるのかな…。

終わりー

疲労

困憊

CA5UH0X2.jpg
行ってきましたUSJ。朝からね。
もう疲れたよパトラッシュ…。待ち時間が最大2時間もあって地獄のようでした。朝勘違いして1時間も遅刻したので途中で帰れなかったのよ。アトラクションは4つか5つ程乗りましたが、行って良かったと思えたのは最近出来たジェットコースターです。俺をびびらせるなんて大した奴だぜ。今日の感想を一言で言うと、「もう行きたくない」。暑いし並ぶしで言葉にならないくらいしんどかったです。本々体が強くないってのもあるんですけどね。明日はGジェネの記事でも書こう。

終わりー

支度

帰還

最近父親にエクセルの使い方よく聞かれるんですが、明日大阪に戻るため本買ってあげました。これで大体はわかるはずなんですけど父親のことなので普通に電話で聞いてきそうです。夜に荷物まとめて明日の昼に出発します。ギター背負って行くのでちょっと恥ずかしい気もしますが、せっかくあるんだから練習しないとね。明日の夜ご飯何食べよう。

終わりー

施設

娯楽

昨日行ってきた所は温泉じゃなくてレジャー施設でした。直前まで温泉だと思ってたのに…。15時頃に着いてBBQの時間までフィッシング。友達は釣れたんですけど残念ながら僕はバラしちゃって釣れず。友達が釣った魚の針外したり、魚捌いたり雑用係してました。これまたBBQでも肉焼くお世話係を担当。家族で泊まりに来てた小学生の兄弟とも仲良く出来て楽しい時間を過ごせました。夜は外や中で談笑タイム。大自然でわいわいやるのも良いですね。こんな感じで1泊2日のミニ同窓会は終わりです。写真なんかあればよかったんですけど、携帯が圏外だったためにコテージに放置してました。富山での行事はこれで最後です。明後日に大阪へ帰還予定。

終わりー

静岡

往路

ただいまー。さっそく1泊2日静岡弾丸ツアーの軌跡を辿ってみよう。※長いです

22日 06:44 ろくに寝ないまま富山駅を出発
  ↓
08:41~08:49 越後湯沢(新潟県)に到着。華麗に乗り換えをし初めて新幹線に乗る。
  ↓
09:55~10:13 東京でびびりつつ駅員さんに乗り換え場所を聞き無事成功。
  ↓
11:33~12:32 国府津(神奈川県)で約1時間の足止め。予定ではここで何か買って昼食にしようと思ってたんですが…。
Image078.jpg
何も無い。ちなみに朝ご飯も食べていなかったので空腹のせいか頭がふらふらしてました。かろうじて朝買ってたお菓子でその場を繋ぎましたが、ゲームボーイをしながらスナック菓子をむさぼりつく姿は異様だったに違いない。
  ↓
13:17 目的地、御殿場に到着。御殿場のアウトレット行って服買ってきました。ピンクのような紫のような小さめのTシャツです。その後は沼津へ行ってぶらぶらしたりご飯食べたり。
御殿場駅にあったモニュメント
Image080.jpg
これって、うんk…いや、芸術とはわからないものなのだ。
  ↓
22:00~05:00 一人で漫画喫茶へ。初めて漫画喫茶で夜を過ごすも、独特の雰囲気に呑まれろくに寝れず。
  ↓
23日 05:41 沼津出発。
  ↓
06:32~06:42 静岡で乗り換え。ひかり格好良いなー。早いし。
  ↓
07:26~07:50 名古屋で乗り換え。えびふりゃー食べたかったぎゃー。
  ↓
11:26 ぐったりしつつも富山駅に到着。旅は終わり。

と、こんな感じで移動ばっかりしてました。ぐるっと中部地方を回ってきた感じですね。かなり疲れましたが色んな所行けてよかったです。家に帰ってきたばっかりなのに明日は友達と温泉行きます。なので、やっぱり更新は明後日から。では、次回の「ドキッ!男だらけのBBQ大会」でお会いしましょう。

終わりー

白熱

対戦

昨日は友達とウイイレしてて帰るのが遅くなったので更新出来ませんでした。最新のウイイレは最大7人でプレイできるらしいです。昨日は4人で遊んでたので2対2でやってました。一つのチームを2人で操作するので、上手いこと合わせたり思い通りいかなかったり盛り上がりましたねー。やっぱりスポーツゲームは皆でわいわいやるもんだ。単に自分が下手なだけだけど…。明日朝から静岡まで行くんですが正直疲れが溜まってて面倒臭い。片道7時間とか軽く死ねる。なんか面白いものがあったら写真でも撮って記事にアップしたいと思います。では、また明後日。

終わりー

切望

完成

やっとギター修理終わって取りに行ってきました。嬉しい反面夜早く寝るかギター練習するか迷いますね。早寝早起きすると朝が気持ちいいんですよ。明日高校の時の友達と遊ぶのでそれまで暇だし、午前中に練習でもいいかなー。
あ、PS3の新型出ましたね。薄型のガセネタは散々見てきたので期待してなかったんですけど本当に出るとは。スリムになり軽くなって節電とか良いこと尽くしですがデザインはあんまり良くないと思う。分厚い方のPS2にどことなく似てる感じ。何故艶消しにした。新しく購入する人は新型が良いでしょうけど僕は60GBを持ってるので見送ります。あんま熱とか音も気にならないしね。


終わりー

珈琲

趣味

だみだー。近頃夜眠くて更新も忘れちゃいます。昨日は珈琲哲学というお店でお昼食べてきただけなんで、特筆する事もなかったんですけどね。最近珈琲がひそかにマイブームなのでお金さえあれば毎日行きたいんですけど。さて、今日も今日とてパソコンとテレビで暇を潰すだけです。姪っ子は絵本プレゼント効果が切れたらしく、寄りついてきません。むしろ泣きます。友達に誘われて木曜に母校へ顔出す予定なのでそれまで面白いことみつけよう…。

終わりー

誤算

帰宅

完璧に勘違いしてた。土日は姪っ子が家に来ないの忘れてました…。ということで、かなり暇な土日となっております。それにしてもギターいつ修理終わるのか連絡くらいあってもいいだろうに。土曜までに修理終わらないと予定の関係でまともにギター触れるのが8月終わりになっちゃうよ。大阪戻ったらGジェネ魂再開しようかな。実家に帰ると暇すぎてやりたい事いっぱい浮かんできますね。あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい~♪

終わりー

先祖

供養

墓参り行ってきました。姪っ子も行くことになっていて車の中で泣かれるんじゃないかと心配していましたが、昨日絵本プレゼント大作戦を決行したおかげで今はすっかり懐いてます。ほどよい気温で良い日でした。祖父宅へ行って写真見たり今年初のスイカ食べたり夏って感じでしたね。土日はとにかく暇なので姪と戯れるつもりです。多分お盆終わるまでギター返ってこないだろうし。

終わりー

油断

大敵

昨日はちょっとドジ踏んじゃいまして…。更新する気力もなく部屋籠ってました。
そんな中、ウイッシュルームをクリアしたので感想でも。
ゲームシステム面は良くありません。むしろ悪いです。移動速度や扉開けるコマンド等基本操作からして改善点は多いと思います。DSのタッチペンを使った仕掛けや謎解きもただ画面触ってればいいだけなのでつまらないです。頭捻るような場面はなく、片っぱしから調べていく物が多いので作業感が否めません。公式HPでは「DSで、ミステリー。」などと謳ってますが自分で推理するような場面も特にありません。違う選択肢を選べばゲームオーバーになるのでまた同じ所をやりなおして次へ、と続くばかりです。選択肢や主人公の考えも、どうも無理があるような内容が多くスマートな物事の進み方とは言えません。ここまで聞くと酷評に思えるかもしれませんが、物語自体は良い作品だと思います。一見無関係に思えるようなホテルの宿泊客が実は繋がりがある。題材としてはありきたりではありますが、ちゃんと話は通っているので「DSで観る小説」と謳えば正解だったかなと思います。ミステリー色を出したいならもっと謎解きを多く、物語を推したいならテンポ良くすれば良ゲーとなったんではないでしょうか。まあ980円で買ったので妥当かなと。

終わりー

天災

頻度

今朝の地震、静岡の方大丈夫でしょうか。富山は震度3以下だったんですが、正直びびりました。元々富山は災害の少ない地域なので免疫が無いんですよ…。しかし、地震にしろ台風にしろ多くないか。自然には勝てないよね。
ギター修理に出してきました。簡単に見積もって3000円くらいらしいので助かりました。家にあるはずのチューナーがなくなっていたので新しいのを2700円で購入。ちょっと痛かったな…。まだ修理期間がわからないのでわくわく感が募るばかりです。昨日の夜からDTMに手を出したんですが、詳しくは大阪戻ってからやろうと思います。ギター弾いてもてもてになるぞ!

終わりー

送迎

修理

知り合いの子を午前中に病院へ送る約束をしていたので寝ずに朝を迎えました。その子が診察受けてる間にヤマダ電機行ってネットブックでも見てこようかなーと思ってたんですけど、開店が10:30だったのでほとんど物色出来ず。その子を家に送り届けた後に、ヤマハ楽器センターへ。6年程前にギターをちょいとかじってやめたきり放置してたので修理してもらい再開しようかと。今日は修理費とか聞きに行っただけなので明日ギター持って行くつもりです。昼過ぎに帰宅してから夜まで爆睡。夜更かしコース決定です。

終わりー

霜降

高級

どうも、用事が無い日は16時に起きる人です。今日の朝ご飯(19時)はベランダで高級お肉の焼肉。半分は油じゃないのかってくらい霜降で油ハネがひどかったです。いやー貧乏舌がいけないのか寝起きのせいなのかちょっと気持ち悪くなってしまいました。じゃあ映画の感想コーナーに移りましょうか。

時計じかけのオレンジ
鬼才スタンリー・キューブリック監督の描く傑作SF。近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックスは、ある殺人事件で仲間に裏切られ、ついに投獄させられてしまう。そこで彼は、攻撃性を絶つ洗脳の実験台に立たされるが……。 Yahoo!映画
問題作です。

主人公のフローチャート
やんちゃする
   ↓
逮捕され矯正受ける
   ↓
罰が当たる

とまあこんな感じで物語が進むんですが、逮捕されるまでが凄い。凄いと言うよりは酷いと言うべきか。これほど評価が分かれそうな映画は初めて観ました。後半は議論する必要ないと思いますが、前半の描写が芸術的かそうでないのか意見が分かれるところですね。あいにく僕は芸術に精通していないので判断は出来ないのですが、衝撃的だったのは事実です。オススメしていいのかわかりませんが芸術なら俺に任せろって方は観てみては如何でしょうか。

※この映画を観る時は一人で観てください。間違っても家族で観ないように。

終わりー

町内

納涼

昨夜遅くに風と共に去りぬを視聴中父親に妨害されたので感想はおあずけ。
昼から洋服と靴を探しに3時間程店を回りましたが一つも気に入ったものがなかったので諦めました。帰ってごろごろした後に数年ぶりに町内の納涼会へ。僕が小さい頃に比べて子供の数が2倍にも3倍にも増えていてかなり賑わっていたのでびっくりしましたねー。少子化など何処吹く風。焼肉とあんばやししか食べてないけど結構お腹膨れて満足満足。納涼会に友達の妹が来てて、かなり大きくなっていたので何か感慨深いものがありました。前に見たのが保育園か小学校低学年の頃だったので彼是10年近くぶりでしょうか。相変わらず顔は幼かったけど。一緒に納涼会行ったせいか姪っ子があまり泣かなくなりました。おじさん嬉しいよ。さてと、今日も父親の仕事の手伝いをして寝るとするか。

終わりー

世間

評判

今回はアマデウスの感想をば。

1823年11月のある晩、ウィーンの街でひとりの老人が発狂して自殺を図り、病院へ運ばれた。この老人は、かつてウィーンで最も尊敬された宮廷音楽家、アントニオ・サリエリ。数週間後、サリエリの告白を聞くために若年の神父・フォーグラーが病室を訪れた。やがて、サリエリの回想が始まった…。イタリアに生まれたサリエリは、作曲家として優れた才能を持っていた。やがて音楽の都ウィーンへ赴き、皇帝ヨーゼフ2世付きの宮廷音楽家になった。そんな順調なサリエリの人生も、天才ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトに出会ったことで狂わされていく…。 Yahoo!映画
正直な所がっかりです。音楽や建物など美術は確かに素晴らしいです。ただ、モーツァルトがどうも気に入りません。あの配役、あの演技はどうしたものか。実際にモーツァルトが変わった人として記録されているのかもしれませんが、この映画のモーツァルトは知性に欠けており良さが分からない。変な笑い方も要らないと思います。サリエリのモーツァルトに対する嫉妬心が上手く描かれているのは評価しますが、モーツァルトが出てくる度に作品を観る意欲が削がれていきます。期待し過ぎたためでしょうか残念な映画でした。

因みに、実家に帰って5日程経ちますが未だに姪っ子に泣かれます…。

終わりー

二本

上映

朝まで眠れなかったので十二人の怒れる男とクレーマー・クレーマーを観ました。

十二人の怒れる男
既に法廷劇の代名詞となって久しい、アメリカ映画史に輝く傑作ドラマ。元々は高い評価を受けたTV作品で、その脚本・演出コンビによる映画版だが、そのいかにもTV向きの密室劇を上手くスクリーンに転化させた手腕は見事の一言。17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の討論が始まったが、誰が見ても有罪と思えたその状況下で、ひとりの陪審員が無罪を主張した事から物語は動き始める……。Yahoo!映画より
これはかなり前から観たかった作品ですがなにせ50年も昔の白黒映画なので探してもみつからず…。やっと観れて嬉しいです。さて肝心の内容ですが、裁判や陪審員(日本で言う裁判員)の問題点を浮き彫りにしている作品で、裁判員制度が始まった日本にも起こりうる話だと思います。テレビで放映したら色々と話題を呼びそうなんだけどなー。裁判員制度に興味がある方は必見。

クレーマー・クレーマー
8年目にして妻の自立心から破局を迎えた結婚生活。残された夫は幼い息子の面倒を見るのだが……。離婚と養育権という、現代アメリカが避けて通れない社会問題をハートウォームな人情劇を通して描いた80年の代表作品。ホフマン、ストリープ(助演女優賞)の他、アカデミー作品・監督・脚色賞を受賞。これまたYahoo!映画より
これも世界的に有名な作品ですが、はっきり言ってあまり好きではありません。ざっくばらんに言うと、一人の女性として何かしたくなった妻が夫と子供を置いて出て行って、やりたいことが見つかると子供を引き取りたいと裁判を起こし、紆余曲折あって結局最後は家族が元通りになるという感じ。確かに妻の事をほっといて仕事ばかりしていた夫は駄目だろうけど、子供のことを考えればこんな行動は許されないはず。なんか感動しなかったなー。この作品が好きな方には申し訳ありませんが以上が素直な感想です。今日はゲームして寝ようかな。

終わりー

幸運

数七

「僕らの」じゃなくて「ぼくらの」でしたねウォーゲーム。失敬。
んで、サマーウォーズに感化されてぼくらのウォーゲーム観たくなりTSUTAYA行ったんですが、借りてくるの忘れてた。てへっ。以下借りた映画

クレイマー・クレイマー
ショーシャンクの空に
風と共に去りぬ
ラッキーナンバー7
十二人の怒れる男
アマデウス
時計じかけのオレンジ

ほとんどが有名作品ですね。中には一回観たものや内容知ってるのもあるんですが暇だしってことで。家帰って早速ラッキーナンバー7を観ました。

ニューヨークにやって来た不運続きの青年が、大物ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。運命に身を任せる主人公スレヴンを『ブラック・ダリア』のジョシュ・ハートネットが好演。監督は『ホワイト・ライズ』でもハートネットとタッグを組んだポール・マクギガン。共演にはブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンらスターが勢ぞろいする。2転3転し、最後には驚きの大どんでん返しが待ち受ける怒とうの展開と、全編に漂うとぼけたユーモアは必見。
と、こんな感じ。自分であらすじ紹介するとネタバレする可能性があるのでYahoo!映画から抜粋しました。斜に構えずに観れば楽しめる作品です。最後はなるほどそうかとすっきり出来るし夜に観るには相応しい内容でした。観たのは夜じゃないけどね。今日の夜も映画観るのでしばらくは映画の内容ばっかりになると思いますがあしからず。

終わりー

夏戦

僕戦

「サマーウォーズ」観てきました。巷では「僕らぼくらのウォーゲーム」にそっくりと話題のあれです。ただ、僕は「僕らぼくらのウォーゲーム」を観てないので変な先入観はなかったのですが、軽い感想としては


デジモンっぽいな


いや、良い意味でね。デジタルの世界が凄く綺麗に描かれていてびっくりしました。いわゆるオタクと一般人の間を狙ったような内容だった感じ。一緒に行った人も結構楽しめてたので万人にオススメできるアニメ映画ですね。ちょっと父親がうるさいのでここいらで感想終了となりますが、お金と時間に余裕がある方は是非足を運んでみてください。なつきかわいいよなつき。

終わりー

六四

再燃

斯々然々で実家に帰って来ました。夏休みは実家で64三昧でもするかーって思ってたけど、Wiiのバーチャルコンソールで64のソフトダウンロードできちゃうんだよね。なので、DSのソフト買って来ました。
ウイッシュルーム 天使の記憶
ノベル形式で進む謎解きゲームです。やったことないけどレイトンや逆転裁判みたいなものかな。元々推理系のゲームが欲しかったのと絵の感じが気に入ったので購入しました。980円と安かったし。まだ序盤ですが、なかなか良いと思います。相手のご機嫌を取らないとゲームオーバーになるのはちょっと面倒臭いかな。家にあるはずの充電ケーブルがないので明日買わないとー。

パソコン使える時間が限られる&父親がパソコンを使う。以上の理由により更新出来ない日があると思います。ネタが全くない日とかもね…。明日は映画観るから更新出来ますよ。実家にいる間は更新速度落ちるの大目に見てください。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
