

心眼

開眼

もうね、試験終わって悟り開く勢いです。この開放感はなんだろう。とりあえず試験終わりに飯食べてきて仮眠とってました。8/1に後輩と遊んで2日に実家へ帰ります。夏休みはお金かかるなー。ギター再開するつもりだったけど財布に余裕ない場合は諦めるしかないか…。簿記2級を在学中に取りたいので夏休み中地道に勉強します。有言実行っと。

終わりー

最後

一息

なかなか今週は試験調子良いです。これが金曜も続けばいいんですけどねー。明日が休みなのでちょっと掃除をしてゆっくりしました。最近勉強の片手間に色々フリーソフトをパソコンにいれてます。iTunesがめちゃめちゃ重いので替わりに軽いメディアプレーヤー入れたり、パソコンでPS3のコントローラー使うから変なソフト入れたり、英語の音楽編集ソフト入れたり。そこでふと思ったんですが、古いソフトやOSがVISTAなせいで一手間いる場合があるんですけど、ソフト起動までの道のりとか使用方法とかここで紹介しても良いんですかね。フリーソフトなので法的問題はないと思いますが、そもそもこのブログは日記ブログだし…。日記を目的にここに来て下さる方がいらっしゃったらつまらないかなーとか。でもまあ気が向いたら試しにソフト紹介の記事も書いてみます。

終わりー

小雨

大雨

試験なかなか良い感じでした。優取れそうです。試験終わりに友達と学校でゆっくり喋った後、小雨の中家へ向かってるといきなりの豪雨。おらびっくりしただあ…。ゆっくりした結果がこれですか。近畿から東北に向けて雷雨がひどいらしいですねー。曇り空の中お出掛けする人は傘お忘れなく。

とあるサイトで紹介されてたんですが、英国が軍隊募集のために一風変わったHP作ったらしいです。
Start Thinking Soldier
英語多少わかるぜって方は、JOIN THE MISSION NOWってとこを押せば軍隊気分を味わえます。暇つぶしにどうぞ。

終わりー

混乱

困難

予定狂った。昼から勉強すれば余裕だなとか思いつつ全く進んでないよ!またもや偏頭痛に襲われてるし。Word使って文章纏めてるから余計偏頭痛治らないんだよねー。画面とか見てると症状酷くなります。米無くなったからスーパー行ったのにおかずとお菓子だけ買ってきてるし散々だな。とにかくやるしかないか…。最近愚痴のような記事が多くて申し訳ございません。あと1週間でこの地獄からもおさらばだ。一睡もせずに26時間テレビ観るぞー的なノリは封印しておこう。

終わりー

緩怠

回避

試験半分終わりましたよー。来週で全ての試験が終わります。土日を挟むからって油断は出来ません。日曜にバイトがあるので今日もちょっと勉強しないと時間が無い。でも、もう夏休みのことで頭がいっぱいなんだ!今決まってることは、映画・静岡行く・温泉・USJ。出費が酷そう。

終わりー

山場

下山

一番しんどい日終わりましたー。英語は好調、商法・財政まあまあ。終わったことはもういいのさ。ちょっとお買い物してきたらこんな物見つけました。

すぬうぴ

スヌーピーの下の物わかります?多分わかる人は一人もいないんじゃないかなー。これは富山の名産ます寿司です。一応、テレビ番組で全国駅弁ランキング1位になったこともあります。富山ではコンビニにおにぎりと並んで小さいます寿司売ってるんですよ。ってどうでもいいですよね…。これペプシに付いてくるご当地スヌーピーで23県分あります(都道府はないです)。普段こういうのに富山ってなかなか無いのでねー。スヌーピー好きだし。っしゃあ昼寝するか!

終わりー

初戦

思考

試験初日が終わりました。先生が事前に言ってた通り試験内容はあまり難しいものじゃなかったので助かりました。ただ、無い知恵捻り出したので頭痛がひどいです。明日が一番の山なのにまともに勉強できるかどうか…。偏頭痛持ちはしんどいですよね。

終わりー

弾力

初歩

冷麺美味しかったです。茹であがった時に柔らかかったので失敗かと思ったけど、冷水で洗ったら凄く弾力出てきてびっくりしました。焼肉屋行ったら冷麺とユッケは必ず頼みますよねー。塩ユッケとか美味です。

ようやく試験勉強を始めました。簿記を一通りやっただけですが。もう少し勉強したら良いんだろうけどゲームがしたくてしょうがないんだパトラッシュ。ゲームしようかしまいか迷ってる内に寝ちゃうんだよね最近。昨日も「哀愁」(米映画)観るつもりだったのに寝てたし。試験までに生活リズム直さないと駄目だなこりゃ。

終わりー

二速

冷麺

バイク良い!凄く良いよ!美容院行く前に友達のバイクを運転させてもらったんですが(私道で)、原付と違いクラッチ操作とかあるのでとっても面白いです。バイクって一速と二速の間にニュートラルがあるんですねー。全部そうなんだろうか。MTのバイクを運転したことがなかったので驚きです。MTのバイクは乗り物の中で一番走りを楽しめるものかもしれませんね。一速発進と二速発進があって、初心者は一速発進からやってくらしいけど個人的には二速発進の方がやり易い気が。あーバイク欲しいー。ってその前に免許か、てへっ。

で、先日注文してた冷麺届きました。はっやっくぅたべるぞ~。

終わりー

桃尻

冷凍

久し振りのバイトへ行って、生徒の保護者さんに桃と冷凍カルボナーラを頂きました。普段果物を買わないので非常に有難いです。あ、題名の尻は全く関係ないので期待しても意味ないですよ。今日はやる気が出れば教科書纏めの作業したいと思います。まあ十中八九出ないんですけどね。

終わりー

明日

本気

すみません。全く勉強してないです。あれだけ勉強の事言ってたのに結局怠けてました。某首相みたいにやるやる詐欺だって言われちゃいそうですね。流石に今日は試験前日なのでしますけれども。でも難易度が微妙な感じなのでいまいちやる気出ませんねー。ちょっとだけくつろごう。ちょっとだけ。

終わりー

果物

野菜

恐らく夜は勉強に追われているだろうという事で早めに更新。プリンタのインク買ったついでにフルーツトマトを買ってきました。お恥ずかしながら今までフルーツトマトを食べたことがないので感想でも。わざわざ“フルーツ”と冠付けたからには結構な甘さなんでしょうね。

パクッ



うん。すっぱい。野菜だこれ。

終わりー

倦怠

恒温

ゲーム作って満足したので他の勉強してません。因みに作ったゲームは、スタートからゴールまで地雷を避けながら進む感じの内容です。ショボイ基盤の割には色々と工夫出来たと思います。とりあえず英語の課題だけ終わらせて数学は明日に持ち込みですねー。エクセルも覚えなきゃならないわ暑いわで気が滅入る…。買い物ついでに喫茶店で課題しようかしら。

終わりー

有効

活用

ひっさしぶりの休みだーい。数か月ぶりの土日完全OFF!今日中にコンピュータの授業で出てるゲーム基盤の課題終わらす。良いアイデア浮かんだのでちょっと楽しいです。土日は寝過ぎないように気を付けます。

終わりー

直前

会話

明日英語のテストがあるのにすっかり忘れてました。しかも、英会話のテストなのでじっくり考える暇ないから覚えるまで寝れません。今日の睡眠時間1時間だったのに…。バイト続きで疲れが溜まってますが最後の力振り絞って暗記します。

終わりー

延長

閉店

近くのスーパーが7月から閉店の時間が0時に延びたので非常に助かってます。平日は学校やバイトがあって夜まで行けないし、休日は休日でバイトの時間まで寝てるので結局夜しか自由な時間が無いんですよ。おまけに夜になると半額商品があるのでお得な買い物ができます。これで食費を多少抑えられますね。さて、明日で忙しいバイトも一段落するのでそろそろ試験勉強を始める時期です。まずは火曜の経済数学とコンピュータ。どちらも試験内容についてあまり詳しく説明されていないので少し心配です。週末は頑張ります。

終わりー

構想

挑戦

貴重なバイト休みだったので6時間程昼寝しました。寝ることしかする事ないっていう。んでスカイプで色々話してたら、昔から描いてた猫使ってアニメ作るかって話になりました。もちろん作るのは一人でです。ペンタブとか使って本格的にやりたいんですけどねー。音楽も自作。かなりクオリティ低いアニメになりますが、ゆるいのが目的なんで。

そーいちくんや、結祁さんのせいでドロッセル欲しくなったよ!

終わりー

絶望

先生

絶望した!見にくさに絶望した!(not醜さ)

いやー絶望先生はシリーズ通して初見なんですが、期待に反して“見にくい”。なんだろう、画の感じとかパッパと目まぐるしくキャラや場面が変わるのが目にしんどい。目悪いからなのかなー(乱視あり)。楽しみにしていたので非常に残念です。でも、声優さん達が豪華なので視聴決定。小林ゆうさんの絵描き歌面白いな。

終わりー

仕様

都合

エクセルいじる課題が出てるんですが、どうも学校と家のパソコンじゃ微妙に違うところあるみたいで正直戸惑ってます。そういうのも加味して採点してくれれば問題ないんですけどねー。意外とコンピュータの先生でも知らないことってあるんですよ。授業中に、そこ違うのになーとか思うこともしばしば。明日はバイトまでの昼寝時間削って課題やろかな。

終わりー

化物

物語

久し振りにアニメレビューでも。別に一日中寝ててバイト行った事ぐらいしか書くことないって訳じゃないですよ。

化物語
題名から見て分かるとおり変わった人々が出てくるアニメです。まず作画に驚きました。なかなかあそこまで綺麗な背景を描くアニメはないんじゃないでしょうか。アニメの世界観を盛り上げるのにぴったりだと思います。肝心の内容ですが、台詞回しがいわゆる厨二っぽい感じ。キャラがキャラなので割と合ってるかも。正直な所、某アニメのせいで厨二的な内容はあまり好かんのですがこれからも視聴決定です。

終わりー

安息

休息

ちょっち更新出来て無くてすみません。朝方にレポートが仕上がって無事提出出来ました。忙しさも一段落というところです。もちろんエヴァ観ましたよ。TVシリーズは掻い摘んで観てたんですが、問題なく映画版も観れましたね。映画はかなり早いテンポで物語が進んでくので、細かい所はアニメの再放送で確認します。しかし、破に出てくる真希波・マリ・イラストリアスが気になってしょうがない。

終わりー

気分

清掃

レポート仕上げないといけないのに夕方までシンクや部屋の掃除してました。なんでこういう時に限って掃除したくなるんだろうね。試験前とか。現在0時過ぎてますがまだ半分しかレポート終わってません。やる気がでないー。とりあえず再開しよう…。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
