

仕上

長文

明日は完全OFFなのでレポート仕上げたいと思います。後は食料と日用品の買い出し。今月から始めた家計簿は大体正確に付けれました。大方予想通りの出費だったので貯金は順調に進みそうです。

特筆することないので動画紹介。
【ラクダと亀】さん ジャンル:踊ってみた
普段はゲーム動画ばっかり見てて踊ってみたはたまにチラ見する程度なんですが、某所で紹介されていたので軽い気持ちで見たらはまっちゃいました。2人のノリが良過ぎる。童心を忘れないってこういうことですねー。
↓一番お気に入りのダンス

※外部での再生が出来ないのでアカウントお持ちでない方は視聴出来ません。すみません。

終わりー

挽回

順調

午後から土砂降りになってスーパー行けずじまい。食料ないよ…。明日は学校終わってすぐバイトなのでますます食料問題が深刻に。バイトは生徒一人だけだったので思い通りに授業進める事が出来ました。時間が少なくて付け焼刃程度だけど、生徒が頑張ってくれると信じてます。

車欲しいー。塾のバイトもしようかな。やっぱそれなりに良い車選ぶとなると結構高いですね。ざっと候補を挙げますと、クラウン・スカイライン・スカイラインクーペ・RX-8・フーガ・フェアレディZ辺りです。車持ってると世界広がりますよね。電車の時間気にせず実家帰れるのは大きい。さ、夢見るのはここらへんにして勉強しよ。

終わりー

紫蘇

締切

レポートしようと思ってたのに17時に起きた…。提出まで1週間切ったよ。この前、学校帰りにピンク色のスーパーカブ乗ってる女の子見ました。意外と違和感なく乗りこなしてましたね。彼女のハイセンスに脱帽。

↓コンビニでみつけてブログのネタにと買った商品
CAFICIMC.jpg
まずい。ペプシにしその汁を入れた感じ。まんまです。これは色んな物混ぜてみようぜ的な中学生のノリに近い感じで作ったんだろうなあ。でもペプシのそういう所嫌いじゃないぜ!

終わりー

凶報

震撼

朝ニュース見てびっくりしました。マイケル・ジャクソンさん死去。近年のお騒がせニュースのせいで彼をあまり知らない人は良い印象を持っていないかもしれませんが、彼の音楽は大変素晴らしいものです。50歳で亡くなるとは偉人の運命なのでしょうかね…。ご冥福をお祈りします。

今日は21時からバイトの授業始めて0時前に家へ帰りました。生徒には社会と理科のワークをやっておくように言っておいたんですが案の定やっていませんでした。なので今日はフルに時間使って社会のお勉強。正直全部の教科は間に合わないと思います…。もうちょっとしっかりしてくれたら良いんだけど。生徒は塾にも行ってるんですが、あまり塾の教え方というか授業の進め方は気に入りませんね。小遣い稼ぎがてらその塾で代わりに授業したいくらいです。経験上、家庭教師や塾にはハズレが物凄く多い気がします。って周りから見れば自分もその中に含まれているのかもしれませんが…。明日はいつもより長い時間授業出来るのでビシバシいきます。

終わりー

空腹

宴会

今日のお食事会は色々美味しそうな料理出るって聞いてて、おやつ食べずに行ったわけですよ。最初は豚しゃぶ出て期待通りだなーとか思ってたけど、後は量が少なくて最後までお腹減ったままでした…。別に大食漢でもないので他の人も満腹なってないんじゃないかな。その割に値段がそこそこ高くて痛い出費でした。絶対焼肉食べ放題の方がコストパフォーマンス高いって。でもまあ女の子もいるので焼肉はNGみたいです。肉うまいのに。実家帰ったら家族で焼肉パーチーだ!

終わりー

初回

限定

みなみけ6巻OAD付き初回限定版届きましたー。偏頭痛がきつかったけど頑張って漫画読んだ後にOAD観ました。製作がカスリードなのは…うん。まあみなみけ観れて良かった!4期は無理なのかなー。漫画で我慢しよう。明後日から2週間程ほぼ毎日バイトになりそうです。中学と高校の生徒が期末テストあるので。生徒達のテストが終わったら自分の番だな。今回はちょっと危機感じてます。オール優はきついかも…。ひとまず明日のお食事会楽しんできます。

終わりー

極限

期待

朝の5時まで起きてたので授業中めちゃめちゃ眠かったです。寝れる限り寝てやった。家帰って淡い期待を胸にポスト覗いてみたけど、案の定みなみけ届いてませんでした。明日は流石にくるよね。そろそろ試験対策に身を乗り出す時期だけどやる気が…。そういや、バイクの免許は秋に取得予定なんですけど、肝心のバイクどうしようかなって。多分買うなら400ccだから置き場所を考えないといけなくて。原付置いてる所はきついからねー。やっぱ社会人になるまで我慢なのかな。

終わりー

湿度

梅雨

授業終わった後、英語のアクティビティに参加してミニロケット作ってきました。ゴムで飛ばすしょぼいやつです。ペットボトルで作るんかなーと思ってたのでちょっとがっかり。帰りはそんなに距離歩いてないのに湿度のせいで服じめじめして不快だったなー。気温高いより湿度高い方が嫌だよね。やっと梅雨本番といったところでしょうか。ただでさえ暑いのに学校行くのが億劫になります。
明日はみなみけ6巻OAD付きの発売日。Amazonで予約したので届くのは明後日以降だと思いますが…。早く「よつばと!」と「Gunslinger Girl」の続き出ないかな。

終わりー

挑戦

成長

今日もべらぼうに暑かったけどなんとかクーラー付けずに乗り切った。6月一杯は我慢したいなあ。去年までがんがんに付けてたからすでに自分を褒めてあげたい。去年と比べるとゲーム1本分くらいは節約出来てるはず。そろそろレポートの期限が近付いてきたので1/6くらいやっておきました。レポートと言っても教科書とかレジュメの言葉を適当に繋いで変に格好付けて文章長くするだけなんだけどね。先生が捻くれ者なのでAはもらえないと思う。先日そーいちさんのブログがきっかけでPhunにはまったので早速いじってみました。まだ全部の機能わかってないのでしばらく模索期間続きそうです。2010年の秋を目処に全世界同時公開を計画中。

終わりー

興奮

幸運

めちゃイケ観てたらその後トランスフォーマー入った!DVD借りようと思ってたから助かったわー。以下軽い感想。

ロボット&車好きにはたまらんね。もちろんラプターとかも格好良かった。なによりポンティアックの車が使われてるのが個人的にツボ。現在ポンティアックは日本に正規輸入されてないはず(間違ってたらすみません)。最初は何で中途半端に古いカマロ使われてるのか不思議だったけど、途中で現行のカマロに変わったから安心しました。現行じゃ破壊許可貰えなかったんだろうね。マスタングのパトカーも格好良いわー。コンボイがアニメ版に近くて良かった。吹き替えの声も一緒だし、これぞトランスフォーマーって感じかな。音声切り替えが出来なかったので確認は出来てないけど、日本語訳から察するに英語のギャグとかあってちょいちょい笑えた。後半では自販機とかXbox360がロボットなってたしね。ストーリーや演出が丁寧じゃない部分もあって完璧とは言えないけど、結構満足出来ました。こりゃ映画館でリベンジ観なきゃ。あと、マイケル・ベイ監督がこのブログ見てたら是非ビーストウォーズの映画も作ってください。お願いします。

あ、地元が舞台の「劔岳 点の記」が公開されたので観てみてはいかがでしょうか。観た方は感想教えて下さい。

終わりー

文化

位置

家で寂しく一人焼肉しました。本当は友達と焼肉屋へ行きたいんですが出費が多いので節約です。6/30から9/27にかけて京都市美術館でルーヴル美術館展が催されるので行く予定。気温の低い土日を狙って行きたいけど夏真っ盛りだもんなー。今日はクーラーつける寸前で窓2ヶ所開ければ風通ることに気付きなんとか電気代節約出来ました。角部屋じゃなかったら死んでたな。

終わりー

体感

成果

ちょっとレベル上げ過ぎて敵弱いな。今日ふと思ったのが、ギターヒーローとかギタフリで使うギター型のコントローラでマクロス7の世界観再現出来たら楽しそう。ギター弾いて敵倒してく感じ。友達に付き合ってギタフリとかしてたけど、好きな曲少ないとすぐ飽きちゃうからなあ。弾くこと+αで色々可能性が広がると思う。眠いけどナイナイのラジオ録音するまで眠れないー。明太子フランスパンてパンの中で一番美味しいよね。

終わりー

生誕

準備

就活についてのガイダンス行ってきました。あんなもん見せられると逆にやる気なくなる。成績は結構良いけど他に突出した所ないもんなー。インターンシップとか留学したい気持ちはあるけどなかなか行動に移すまでは…。大学生の間は家庭教師のアルバイト続けるつもりだけど教育関連会社以外でアピール出来るのか不安だし。とりあえずTOEIC頑張ります。

今日は結祁さんの誕生日だよー。皆、北に向かっておめでとうと叫ぼう。
おめでとー

終わりー

再開

柿種

久し振りに葛葉ライドウ対アバドン王プレイしました。半年以上やってなかったので操作方法をすっかり忘れてて3回もゲームオーバーなりました。メガテンシリーズはマゾゲー多いよね。魔人め覚えてろよ…。近頃バイト行く前の軽い腹ごしらえとして柿ピー食べるんですが、そろそろ柿とピーの比率を逆にした商品が出ても良いと思うんですよね。せめて1:1でもいいから。期間限定にでもすれば十分元取れそうな商品だけどなー。ピーのしょっぱさが堪らん。

終わりー

日日

栄養

明日提出の課題やったけど難しいわー。3次方程式までならわかるけど4次5次て。授業中にやったのはさわり部分だけやん。家帰ってからすもも食べたけど美味しいね。甘さと酸っぱさのバランスが良い。普段摂れないビタミンを摂取出来るので一石二鳥です。しかし母親が今日誕生日ってことに母からのメールで気付いた。自分の誕生日しか覚えてない薄情者ですみません。

終わりー

果実

本番

昨晩早く寝たので8時に起きたんですが、とにかく暑い。明日は30度なるっぽいし。真昼間並の暑さで思わずクーラーつけそうになりました。暑さの中テレビ見てたら、仮面ライダーディケイド(?)入ってたんで初めて平成ライダーまじまじと見てみました。ストーリーとかは全く分かってなかったけど、平成ライダーも結構格好良いのね。平成ライダーがいっぱい出てたからラッキーでした。ただ、カードを胸の辺りにずらーっと付けるのは格好良くないと思います…。札束で作ったネックレスみたい。バイト先ですももを貰ったんだけど腹痛に襲われてるので今日は何も食べずに寝ます。人の温かみって良いよね。

終わりー

熱中

簡単

テトリスにはまってしまった。シムシティをプレイしてたんですけど、すぐ落ちちゃってテトリスに浮気しちゃいました。3時間くらい勉強時間潰れましたね。夜は勉強します。ブログの右側見てもらうと分かるかと思いますが、某漫画のロゴマークを自分で作れるサイト見つけたのでとりあえず貼ってみました。皆さんも何か作ってみては。

みな・・・なんとか

終わりー

具現

考察

昨日ちょっとグロいアニメ観てたら夢もグロい内容でした。めっちゃ焦って起きたよ…。珍しく授業真面目に受けて昼寝もしてないからまともな生活に戻れたかな。前、休講があったせいで何個かレポート出てるので今週末は勉強しようと思います。今までちゃんとしたレポート書いた事ないのにいきなり2000字はきついって。誰か代わりに書いてくれる人募集。

終わりー

声量

浪費

いきなりカラオケに誘われて3時間程行ってきました。友達の歌声に圧倒されて今でも放心状態です。カラオケなんて滅多に行かないし、普段から声小さいので大きな声出せなかったよ。家計簿付けて節約しようと思った矢先面白いくらい出費がかさむなー。今月は焼肉諦めます。

終わりー

一次

欲求

最近食欲がないです。最近と言っても1ヶ月くらい食欲ないかなー。微妙に体調悪いのが続いてる感じ。でも、焼肉だけはがっつり食べる自信あります。かと言って一緒に行く人いないしお金もない。月末に食事会あるからそれまでの辛抱です。睡眠時間もばらばらだからシムシティもちゃんと出来てない…。明日はやってあげるから待ってて我が市民よ!

終わりー

管理

苦戦

ついにシムシティ4届いたー。逸る気持ちを抑えて夜まで昼寝した後、早速インストール。Dフォルダにインストール出来ないって出たから自分でファイル作ったり、起動したと思ったら画面が変になったり紆余曲折ありましたが今は9割方問題なくプレイ出来てます。まだ規模は小さいですが早く大都市にして色んな建物建てたいですねー。これから毎日寝不足だなこりゃ。

※昨日は記事編集時にFC2ブログがメンテナンス中だったので更新出来ませんでした。

終わりー

決定

意志

体調が優れなかったので朝方に更新。悩んでても仕方ないのでシムシティ4注文しました。必ず不具合起きるわけじゃないしね。もし途中で出来なくなってもPCゲームの割には安かったのでダメージも少ないかと。家計簿つけ始めたせいか、出費に気をつけるようになりました。今月はもうゲーム買わないつもりです。クォーターパウンダー食ってみたい。

終わりー

調査

互換

結祁さんの後押しもあってシムシティ4を購入する一歩前まで来たんですが、なにやらVISTAではたまに不具合が出るらしいです。おまけに結構スペックが必要とされるみたいで、自分のPCで動くかわかりません。スペックに関してはゲームの設定を弄れば動作するらしいんですけど、起動してすぐ強制終了とかなったらシャレにならんなあ…。ネットサーフィンするだけで調子悪くなるPCだから不安が付き纏います。とか言って買っちゃうけどね。

終わりー

循環

財布

どうも完璧な昼夜逆転生活を送っている者です。ゲーム三昧の週末だぜって言っておきながらシムシティの動画ばっかり観てます。すっごく欲しい!しばらく面白そうなゲームは発売されないし娯楽費は余裕あるけど…。まあ大抵ここまで物欲が高まっちゃうと最終的に買うんですけどね。誰か後押しを。

終わりー

----------(4:52)追記----------
desktop error


ついに壊れたかと思った。

都市

計画

寝ずに学校行ってしんどかったわー。久し振りに授業中がっつり寝ました。前々からシムシティに興味があって、昨日ニコニコで見たらめっちゃ欲しくなった。けどPCゲームは手出しにくい…。そこそこ新しいPCなのにもう調子悪いからね。明日頑張って学校行ってゲーム漬けの週末送ってやる!

終わりー

時間

無駄

14時間睡眠してもた。今日はバイトで終わったなー。本当はやりたい事あったのに。早く土日カモン!あ、皆さんウォレスとグルミット知ってますか?粘土で作ったキャラを少しずつ動かして撮るクレイアニメです。今度新作映画出るのでお暇とお金がある方は是非。
ウォレスとグルミット「ベーカリー街の悪夢」

終わりー

後悔

評価

昨日休んだせいでレポートの紙貰えなかった…。滅多に休まないのに休んだらこれだよ…。動画編集してたら訳わかんなくなったしへこむわあ。寝ます。

終わりー

収支

帳簿

今月から結祁(ゆうき)さんを見習って家計簿付けていきたいと思います。食費とかが多いので、多分記事の下には書かないと思います。月辺りの可処分所得を把握出来ていなかったので、家計簿を元にマイナス収支にならない買い物をしていくつもりです。こんなしっかり者発言をしていますが、本日学校さぼっちゃいました。金土日の夜更かし睡眠サイクルから抜け出せず、学校行く時間に睡魔が来たのでつい…。流石に今日は寝ます。遅刻はしてもいいよね。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
