

徳用

解消

朝の5時過ぎにバイオハザード5クリアしましたー。元々友達とやる用に借りてたやつなので、一人でやったのは昨日が初めてでした。さすがに夜中に一人でやるとちょっとびびりますね。クリア後恒例の弾無限化はポイントが勿体無いので考え中です。今日の授業(バイト)はテスト後というのもあって、皆で英語のカルタしてました。勿論僕は読み手で。今日スカイプしてて思ったんですけど、桃鉄みたいなオンラインゲームあったら楽しいのにね。皆でわいわい喋りながら桃鉄とかいたストは絶対盛り上がるでしょ。桃鉄・いたスト・人生ゲームっぽい感じのオンラインゲームありますか?もちろん無料の。もし無ければこれはビジネスチャンス?!自分が理系でパソコンに詳しかったら本格的に考えるんだけどねー。

終わりー

---------------(6:51)追記---------------
人生ゲームのオンラインありましたね。内容は…

天候

変更

15時頃の大雨の音で起こされた。晴れ間を見つけて美容院行ってきましたー。美容師さんにセットされると絶対髪型変になるよね。まあそんな事気にする必要もないのでスーパー寄って帰りました。飲茶フェアやってて春巻とか海老団子、揚げ餃子を2個づつGETだぜ。夜食作ってる最中にまた大雨降って来てびっくりしたわあ。アパートで水遊びしてる不届き者が居るかと思ったくらい雨音大きかったんですよ。ナイナイのラジオ聞きながらゲームでもするか。

終わりー

発表

会話

そこそこ忙しい一週間が終わりました。今日は英語の発表があったけど、授業中に暗記する時間一杯あったから昨日すぐ寝とけばよかったよー。これでまた暇な日常に戻るのである事始めようかな。明日は気分良かったら美容院にでも行ってさっぱりしてくるか。




終わりー

祝賀

月一

本日のフローチャート
・情報システム論テスト
   ↓
・バイト
   ↓
・大学の人とご飯

テスト微妙でしたー。論述なので授業ちゃんと聞いてたら書けたんだろうけどね…。まあ平均は行ってるよ。御飯に合わせてバイトは早くしてもらいました。今日のテストもそこそこ良い感じだったみたいで一安心。んで、ご飯はタン専門店で食べてきましたよ。美味かったけど焼肉食べたくなるー。物足りないので適当に夜食作る。明日も軽いテストあるので勉強せねば。ではでは。

終わりー

理論

呑気

知人にオススメされたバンド紹介します。まだデビューして間もないのか、曲数はあまり多くありません。今の内にファンになっておけばビッグになった時自慢出来ますね。
んじゃ早速バンドの名前
「相対性理論」
分かってるかもしれませんが、ボーカルはアインシュタインじゃないですよ?女性がボーカルで何ともいえない癒しボイスで歌ってます。良い意味で力の抜けた雰囲気がお気に入りです。

スマトラ警備隊


学級崩壊


終わりー

会議

期限

明日が生徒(じょしこうせい)のテスト初日なので不安だー。現代文だから勉強しにくくて心配です。成績悪いと自分の体裁がね。そういや、初めてskypeの会議通話したけど緊張しすぎた。今週多忙でブログ内容がアレですが勘弁してくだせえ。

終わりー

調節

空調

学校のクーラーが効きすぎて風邪引くかと思った…。明日28度まで上がるらしいけど迂闊に半袖着れないなー。春・秋・冬はワイシャツで夏はポロシャツ着てたけど、最近肌ざわりの良いTシャツにはまってしまって早く着たいんだ。夏は麦わら帽子被って外出歩きたい。住宅街だから無理だけど。

終わりー

転機

好転

今日もバイトだったんですが、どうも生徒にケアレスミスが目立って中間テスト不安です。ちゃんと言った通り勉強してくれればいいけど。今はF1を観つつの更新。正直、マシンが気持ち悪くなったので今期は全く見てませんでした。ただ、レギュレーション変更のお陰かチームが変わったお陰か、バトンが絶好調になって嬉しいです。昔はよく上位にいたけど数年前からホンダが弱くなったのでね…。バトンが強い頃は部屋にこっそりポータブルTV持ち込んで観てたり、父親と語らいながら観てたなー。アロンソは今期も駄目かな。ルノー好きだけどマシンが弱いんじゃどうにもならんよ。一部の人にしかわからない内容の記事ですみません。
いきなりフランス人からskypeきてびっくりした。会話は英語だけど。

気分

没落

早寝早起きの習慣も即崩れて昔の生活に逆戻り。動画編集は自分の限界が見えてきたので諦めました。俺は悪くないパソコンが悪い。何か面白いゲームないかな。夏に発売されるバットマンのゲームは買うけど北米版なんでねー。中古で良い感じの探してみよう。未クリアのゲームはいっぱいあるんですが、いきなり途中でやる気なくなることってありません?ゲームする時間はいっぱいあるけどだらだら過ごしてしまう。GW→休校と来て、学校行くのもだるくなってきた。明日はニコニコの有名実況者、囲炉裏さんの新作があっぷされるからまたゲーム出来ないや。恐るべしニコ動!

終わりー

技量

編集

ちょいと動画編集の勉強をしてました。最初は悪戦苦闘しつつ何とか最後まで行けたんですが、画質がどうも…。明日は用事ないので1日中画質向上を目指して色々いじってみたいと思います。自分ではそこそこパソコン触れる方だと思ってたけど、知らない事だらけだったなあ。暇だったからやる事出来て良いんだけどね。

終わりー

新しい相互リンクのお知らせ

そーいちさん
オレもお前も友達だ!

以前から結祁さんのサイトを通じてお互い知り合いのような感じだったので相互リンク申し込んでみたところ、二つ返事で快く承諾してくれました。自称オタクだけあってアニメとか詳しそうですね。僕も昔のアニメやゲームなら負けませんよ。今日からオレもお前も友達だぜ!現役高校生ということで相互リンクの中では最年少ですね。嗚呼、出来ることならもう一度高校生活を味わいたい…。そーいちさん、青春を謳歌してくださいね。

終わりー

感謝

宝箱

じゃじゃーん。

CAGI6PP2.jpg

結祁さんびっくりしましたか。あの、いかにもイケメン名前の応募者は僕だったんですよ。夢にも思わなかったでしょうね。うふふ。
読者さんへ経緯を説明しますと、結祁さんのサイトでプラモプレゼントがあったので応募してみると呆気なく落選したんですが、優しい結祁さんは僕にもプラモ送ってくれたんですよ。ありがとうございます。ご慈悲をかけてもらって何かお礼がしたいと思いまして、届いたらその日の内に作って披露しちゃおうと。接着剤いらずなので初心者の僕でも綺麗に作れました。νガンダム好きなのでかなり嬉しいです。

無事出来上がったということで、かんぱーい。
CAMKNTMA.jpg
スーパーで買ったちょっとお高いりんご炭酸ジュース。

終わりー

親切

焼肉

昨日言ってた通り、生徒3人と生徒のお母さんと生徒の友達(女子高生)とで焼肉食べてきました。食事代も出してもらって恐縮です。親御さんも生徒も良い人なのでバイトは楽しいですねー。給料貰ってるのが申し訳なく思ってしまいます。その分生徒の成績しっかり上げてやるつもりです。

昼ごろにベランダに来てた猫。
CA2DR6R8.jpg

終わりー

感染

拡大

今週いっぱい休校になりました。理由が理由なのであまり喜んではいけないのかもしれませんが、生徒のテストまでの期間が延びたので良かったです。2・3人同時に全教科教えてるので1週間延期はかなり助かります。明日生徒達と親御さんと一緒に焼肉食べに行く事になりました。普段はがっつり食べるので少々我慢した方が良いのかな。お代は自分で払うので気にする必要はないかもしれませんが。休校の間に少しでもゲーム進めよう。

終わりー

奮起

週間

友達と出掛けて漫画と服をGETしてきました。久し振りに遠出したから疲れたな。今日は熟睡出来そうです。生徒が水曜から中間テストなので、金曜までずっと授業することになりました。新学年最初の定期試験なので範囲は狭いから高得点狙うチャンス。みっちり教えるぞー。
今日の訪問者数が20…?!これはもしや最高人数ではないか…。重複なしにしてるので20人が来たのは確実なはず。もしかして昨日Killzone2の記事書いたから検索で引っかかったのかな。ちょっとびっくり。

終わりー

対戦

国際

1時間程Killzone2のオンを友達と一緒にしました。今日はオーストラリアのサーバーでやったんですが、日本のでやるよりだいぶ易しいですね。やっぱやり込みに関しては日本人の方が上なんだな。日本サーバーだとかなり順位下だけど、今日のは3位とか中々良い感じでしたよ。お陰で階級も上がりました。ただ不満なのが、クラスとか武器のロック解除がきつ過ぎる…。まだ一つも解除出来てないよ…。遠くから狙うのが得意なのでスナイパーライフル欲しいけどゲットするのはいつになるやら。最近はゲームするのも疲れるなあ。明日は友達と遊んできます。

終わりー

密林

策士

今日届いたカードの明細表見たら、「Amazonプライム年会費」の文字が。申し込んでないのに…。いや、この前Amazonを利用した時に「今なら期間限定でプライムお試し」みたいな項目があってチェック入れたんですけど、もしかして期間終わる前に自分で解約しないと駄目だとか?それとも、ちっさく金取るよ的な事が書かれてたのかなー。ただ勘違いしてたのか騙されたのか凄く気分悪いです。3900円の損失ですよ。

終わりー

恐怖

姉妹

特筆する事ないので、ニコニコの動画紹介。



和やかな気分になれる仲良し姉妹の実況です。もう既に本編はクリアしてて、近い内にICOの実況をするとか。僕は姉が2人いるので、勝手な親近感あったり。単発の動画もあるのでお暇な時にいかがでしょうか。

終わりー

洋楽

仲間

友達が最近Oasisにはまったらしく学校でよく聴いてるので僕も久しぶりにOasis聴いてみました。昔からちょいちょい洋楽は聴くので洋楽仲間が出来て嬉しいです。Kasabianなんかも聴いててノリノリで飯作ってました。僕が持ってるiPodは4GBなので既にいっぱいいっぱいです。16GBの欲しいけど出費が多いので当分見送りですねー。

終わりー

小鳥

自然

ちゅんちゅん。ちゅんちゅんちゅん。窓開けて寝たら、3時に寝たのにも関わらず5時に小鳥のさえずりで目覚めました。恐るべし鳴き声攻撃。5限あったけど4限が休講になったので、友達と校舎横のベンチでのんびりしてから帰宅しました。
そこで友達に言われた内容


「お前めっちゃ肌白いよね。美少女みたい。


美少女ですか…。喜ぶべきか悲しむべきか…。夏はまだしも、冬なんかはそこら辺の女の子と張れるくらい白いです。日に焼けてもすぐ赤くなって皮剥けるし、あっという間に白くなります。まあ友達の言葉は褒め言葉と取っておこう。うふふ綺麗でしょ。キラッ☆

終わりー

早朝

気分

昨日はちょいと早く寝たので6時過ぎに自然と目が覚めました。早起きすると清々しいですね。午前の授業だけ快調でした。今日は友達と遊んだ後に昼寝したので早寝は無理ですが。そういえばかなり暑かったなー。最高気温が28度だったはず。夏だよ、夏。半袖で行ったら案の定クーラー効いてて寒かったです…。夏眠したい。

終わりー

----------追記----------
パソコンのメモリ増設挑戦してみようかなあ。

頭脳

解読

頭の体操の為に、MYSTのような謎解きゲーム探してるんですけどなかなかありませんねー。あの独特な雰囲気を持つ家庭用ゲームはないのだろうか。色々と不安があって、PCゲームには手を出せません。MYSTの全作品がPS2で出たら即買いなんだけどな。

終わりー

消費

浪費

せっかく早起きしたのに昼から夜まで寝てしまったー。何かニコニコとゲーム以外でやる事ないかな。最近はゲームも億劫になってきたけど。学校かバイトか家でだらだらする毎日です。体と脳が腐っていきそう…。誰か遊ぼう!

終わりー

用途

疲労

すんげーだるい。2年なってだらけすぎたかな。授業が20分早く終わって助かったけど。そういえば、定額給付金の話しました?かなり忘れっぽいので日常生活でも同じ話を何度も…。前にもしたろ!って思われるかもしれないので折りたたんでおきます。

続きを読む

鈴木

自伝

昨日電車乗ってる間に読んだ本。

CAYFWYXL.jpg

こういう自叙伝は普段読まないんですが、父親に渡されたので。経済に興味あるので読んでみると意外と面白かったです。3時間で250頁読破しましたよ。今と時代背景が違うのもありますが、鈴木会長はとてつもない行動力の持ち主です。こういうの読むと自分も何か大きい事したいなーとか思います。思うだけですけど。たまーに読書しようか。

終わりー

複製

増員

昼に地元を出発してアパートに着いたのが17時。飯食って小一時間昼寝してからバイト行きました。今日は生徒の友達もいたのでいつも以上に賑やかな授業になりました。女子高生は若いね。帰宅後はエプソンの複合機でスキャンの練習。姉にTOEICの問題集を一部抜粋してメールで送るつもりなんで。なんかサイズ設定がよくわからんけど、見る側が設定すればいいよね。頑張れ姉!夜遅いけど英語の勉強しなきゃ。

終わりー

赤子

遊楽

今日はのんびり出来たなー。とっても良い一日でした。夕食後ばあちゃん家で談笑。帰宅後姪っ子とじゃれ合い。平和が一番だわ。姉と母がちょいと衝突したけど。明日昼に出発するので早寝早起きします。束の間の休息も終わりかあ。早く夏休みになれ!

終わりー

勝手

夏服

昨日は姉がパソコン使ってたので更新できませんでした。申し訳なす。

昼から買い物と映画観に行ってきました。暑がりなので夏服を2着買いました。去年のポロシャツもあるので今年の夏は乗り切れそうです。映画はコナン君観ましたよ。バーロー。コナン強いわ色んな意味で。そうそう、三井住友のカードじゃお金下ろせない所多くて死ぬかと思った。みずほも作るべきかなー。田舎の駄目な点ですね。

終わりー

特典

機会

昼まで二度寝。実家最高ー。またケーブルテレビで銀魂観てた。ディスカバリーチャンネルも面白いし。これから銀魂とガンスリをザッピングしつつ楽しむよ!こりゃアパートにケーブル入れたらやばいな。ガンスリなんて1期全部放送だからね。明日は友達と夜にラーメン食べてきやす。それではここら辺でドロン。

終わりー

驚愕

限界

ちょっと咽にエヘン虫がいるだけで大方風邪は治りました。無事に実家からブログ更新中です。アパートに体重計が無いので実家に帰る度体重計に乗るんですが、毎回減ってる気が。このペースだと来年には50切るぞ…。身長はむしろ平均以上なのに。食生活良くないから太ると思ってたんだけどな。筋肉つけたいから筋トレしたいけど三日坊主なので続きません。誰か一緒にやってくれる人いないだろうか。そういえば、そんな感じのアニメDVD出たね。いや、買いませんよ。まあくれるなら貰うけど。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
