

病院

検査

朝から病院行ってインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。ただの風邪だそうで今はかなり楽になりました。インフルエンザなら実家に帰るの諦めるつもりだったので良かったです。念のため明日は出席取る授業だけ出て電車の時間までゆっくりするつもりです。皆さんもパンツ一丁でいるのはほどほどにしましょうね。

終わりー

体温

上昇

39度

終わりー

延長

悪寒

本日も1コマ残して帰宅しました。鼻水じゅるじゅる。そういえば明日祝日ですね。毎週水曜日が授業ないのですっかり忘れてました。元々休みなのに祝日とか全然嬉しくないぞ!木曜にずれてしまえ。早く風邪と五月病治らないものか。のんびり夜更かししよ。

終わりー

断念

休息

調子悪かったのでお昼に帰宅。夕方までお寝んねして、Killzone2のオンラインを3戦程しました。マップが把握出来てないのでとりあえず突撃。今はまだ良いけど、しばらくしたら玄人ばっかりのオンになるんだろうなー。FPS上手くないから楽しめなくなっちゃうんだよね。風邪治ってないので今日は気の向くままに寝ます。

終わりー

転移

季節

バイト以外はほとんど寝てたなー。風邪治すためだかんね!明日には治ってるかな。喉痛いとご飯食べるの辛いし、お腹痛いとご飯次第でトイレとお友達になるし散々だよ…。美味しくご飯食べられるのは幸せなことだとつくづく思います。普段はこんな事微塵も思ってないけどね。季節の変わり目と栄養摂れてないのが原因かな。皆さんもお気を付けて。

終わりー

取消

強敵

風邪引きました。薬飲んだらちょっと良くなりましたけどね。Killzone2届いて2時間程プレイしてやめました。敵がかなり硬い。最低でも頭2発だし、体だと7・8発くらい撃つ必要があります。新品で買ったの失敗だったかなー。近々オンラインも試してみます。夜は友達とバイオハザード5。彼此7時間はしたかと。現在朝の6時です。ゲームとかちゃんとレビューした方がいいのかな。暇な時レビューします。

終わりー

座席

空席

やっと長い一週間が終わったー。無気力症候群にかかってます。日曜に喫茶店でゆっくりするもんねー。喫茶店の前に電車の指定席買ってこようかなと思っているんですが、GW一週間前じゃもう空席ないかな。地味に遠いから満席だったら泣くぞ。自由席で早めに並ぶって手もあるけどさ。とりあえず明日は引きこもる!

終わりー

用事

遊戯

学校後に友達とバイオハザード5を協力プレイしました。かなり面白いですよ。2人供バイオの操作方法に慣れてなくて適度な怖さがあるので、わーわー騒ぎながらやってます。どうしても分割画面だと見にくいので、オンラインの協力プレイをスカイプ使ってやってみたい。土曜にはKillzone2が届くのでそれまでFF9を頑張ります。うあー実況やりてー。

終わりー

暇人

頭脳

バイト行くまでひたすら寝てました。帰ってブログチェックするとぷりっつさんの記事で面白いゲームが紹介されていました。明日午前中に英語の授業でミニテストあるのに1時間以上やっちゃったよ。くせになるゲームなので皆さんも是非。

終わりー

-----追記-----
結局全クリするまでやっちゃいました。

Bloxorz.jpg

交流

御飯

最終的に8人でご飯食べてきました。そこそこ皆と喋れたのでこれからの学生生活楽しくなるかな。学校で女性と喋ることがほとんどなかったので、これを機に気軽に話せるはず。お腹いっぱいで眠いのでこの辺で。

終わりー

補助

規格

これ買いました。

CAE6IT41.jpg

食事だけで栄養摂るのきついので頼ることにしました。イージーファイバーは全く味しないので楽に食物繊維GETだぜ。で、右の錠剤なんですが、なんせ1粒の大きさが規格外。喉詰まりそうになって涙出ました。今も喉が痛いです。明日は友達とたらふく晩飯食ってきます。

終わりー

普遍

友達

至って普通の日曜日。昼過ぎに起きてSOPHIAの曲熱唱して、ちょい昼寝してからバイト。友達から「Killzone2買ってオンラインしようぜ」ってメールきたので予約でもしようかな。今してるゲームがメタルギアソリッド4とFF9だからそのうち飽きるし。GW以降はギター頑張ります。

終わりー

体験

企業

今年か来年にインターンシップ行こうかなってちょい前から思ってたんですけど、国際インターンシップのガイダンス終わってた…。仕方ないので国内のガイダンス行ってきます。あーでも夏休み中にあるんだけどスーツ着ないと駄目だよね。本気で倒れそうになるくらい暑いの苦手だからなあ。急な温度変化にも弱いし何て貧弱ッ!我慢とかの問題じゃないから困る。結構体質のことで悩んでます。って言っても意味ないかー。最近負のオーラに包まれてる気がするので火曜のお食事会でぱーっとしたいと思います。

終わりー

初期

手間

マジアカの有効期限が切れそうだったので学校終わってからゲーセン行ってきました。まあ期限切れてたんですけどね。また一からですよー。バージョンアップしたから称号は皆元に戻るんですけど、せっかく取ったアイテムが…。恐らく一番高いアイテムだったので勿体無い。Ⅴの時はドラゴン組にいたのでよくわからないのですが、フェアリー組って○×ばっかりですね。つまんない。

マジアカ知らない人にこの話がつまらないって言われそうなのでアニメレビューいってみよう。

狼と香辛料(再)
いきなり再放送の話で申し訳ない。観たことがなかったので喜ばしい限りです。わっちわちの意味が理解出来ました。ホロと一緒に旅したい。まだ大きな話の展開がないのでこの先見守りたいでありんすえ。

けいおん!
おもろい!
日常を描くアニメが大好きなので今期一番のお気に入りです。OPもEDも良い感じ。ギター担当する主人公の女の子はかなり天然ですね。観てておもしろいわー。僕も中学の頃にバンド組んだので感慨深いものが。暇だしまたギター始めようかしら。澪と唯の妹がツートップ。

Phantom
暗殺者『ファントム』になった男の物語。今期でこういう雰囲気のアニメはこれだけなので一応見てます。ちょっと期待しちゃったり。

咲-Saki-
奇遇にも麻雀始めるとほぼ同時にアニメも放送とな。さすがにアニメなのでヘンテコ麻雀な部分もありますが初心者の僕には学べる部分もあるはず。ツインテールでボインのキャラもいるので見逃せません。

ハヤテのごとく!!
前期ほとんど観てないので違和感なく観れてます。1話のキャラ紹介もありがたい。良い意味で軽い気持ちで観られるので好きですね。

戦場のヴァルキリア
アリシア可愛いよアリシア。君ならきっと素敵なパン屋さんになれる!CVが井上麻里奈さんってのも良いね!アニメ観る度にゲーム買おうか迷っちゃいます。原作通りにやってくれれば好評のまま終わりそうですね。

さあ録画しといたアニメ観るぞー。

終わりー

推奨

神楽

とあるブログの管理人さんがお勧めしてるアニメを観たらはまっちゃったので紹介。



まだ2話しか出ていませんが、かなり惹きこまれます。こういうロボットと人が共存してる世界観大好きです。近未来的な。このアニメは結構深い感じなので先が気になりますねー。

銀魂見て改めて思ったけど釘宮さんて凄い声優さんですね。神楽みたいに変人キャラも出来るし、萌えはもちろんNHKのちょっとしたアニメにも出てくるし。アニメ版銀魂最初から全部観たいわー。もう4年目なんだよね。これほどアニメが入らない地元を恨んだことはない。

終わりー

徒然

疑問

お風呂に入っててアニメについてふと思ったことを。
チラシの裏的な感じなので注意↓

続きを読む

起動

故障

朝起きてPC起動するとこんな画面に。

CA62060Z.jpg

特に前回PC使用時に何もやらかしてないはずなのに…。携帯で調べたらチェックディスクというものらしく決して故障ではないみたいなので一安心しました。何で勝手にチェックするの?しかも外付けHDDだしなあ。PCわかんないや。

バイトから帰ってチャンジャ(タラの胃袋を塩漬けにして熟成させヤンニョムでキムチ漬にした塩辛)と白米だけの質素な晩御飯を食べてると父親から電話がありまして、ご飯がカピカピに…。姉が院試のためにTOEIC受けるらしく、バイト中に姉から助言を求めるメール入ってたんですが父親からも電話で連絡ありまして。姉は頭良いんですが、英語は苦手らしい。高校までの授業で姉に敵うのは英語くらいです。まあ姉の話はすぐ終わったんですが、なんせ父親のM&Aの話が長い。別にM&Aの仕事に就いているわけでは無いのですが、たまたまその話が回ってきたみたい。上手くいくといいね親父!

時間に余裕がないのでアニメレビューは後日に。

終わりー

浄化

速度

ReadyBoost凄い。知らない人は調べてみてください。使ってないメモリースティック2GBがあったので出来心で試してみたら早いのなんのって。パソコン買った当初より動作がもっさりしてきて困っていたところなのでReadyBoostさまさまです。

先日注文した浄水器とシャワーヘッド届きました。早速今宵実感したいと思います。水は大事だよう…。

CAXWBNB6.jpg

終わりー

新しい相互リンクのお知らせ

思い立ったが吉日。
本日初コメントを頂いたぷりっつさんと相互リンク致しました。

やっぱりモモが好き

バイクやリンクの実況者さん等、ブログを見れば見るほど趣味が近いような気がします。なにやら実況を目論んでいるみたいですねー。僕も対抗してデビューしちゃおうか。愛車のシャドウ クラシックにも惹かれます。まだ出来て間もないブログなので切磋琢磨してお互い良いブログにしていきたいですね。

お前も蝋人形にしてやろうか!

終わりー

資金

生活

駄目だ眠い。ここ数日22時くらいから眠くなってくる。早寝早起きすればいいけど夜更かししないと勿体なく感じちゃう。昼くらいに勢いで浄水器買っちゃいました。火曜に届くっす。シャワーヘッドも購入予定。さっきとある人のブログ見てたら7.500円のPCモニター紹介されてたので物欲が刺激されまくる。ゲーム用にモニター欲しいなーって前から思ってたので益々ね。7.500円のは15インチだから買わないけど。PS3とかXbox360は解像度の関係で文字がかなりちっちゃいので20インチでもきついかも。家のテレビは32型だけど、眼鏡ないと至近距離じゃないと見えません。その辺にテレビかモニター落ちてないかな…。

終わりー

登録

訓練

肉じゃが作ってみました。実家の台所じゃないので上手くいかない部分もありましたが、味は近いものになったと思います。4月から土曜はバイトないので料理のレパートリーを増やすつもりです。スーパーに一人分の材料だけ売ってれば良いんだけどなー。夜は家で履修登録して早めに寝ます。最近規則正しいぞ。

終わりー

季節

夏季

今日は全国的に暑い一日でしたね。4月でこんなに暑かったら夏生き延びれるだろうか。前期にバイクの免許取るつもりでしたが、暑いなか長袖着るの嫌なので後期に取ることにしました。バイクは父親が乗ってたものをレストアするので乗るまでにそれなりの時間とお金がかかりますが。眠いけど頑張って夜更かししますー。

終わりー

整理

整頓

綺麗な部屋落ち着くわー。本日本棚が届いてかなりすっきりしました。部屋片付けた後に、腕時計のベルト調節したから指がめっちゃ痛い。よくある両側から押し込んで取るタイプではなくて専用の道具使うようなタイプだったんですが、半ば強引に眼鏡用ドライバー使って調節しました。器用な方なので昔から物を作ったり組み立てたり直したりしてましたね。中学生の頃は日曜大工が趣味だったり。
時計さん
CARAV11O.jpg

学部のコース選択は数学とか色々計算式使うようなコースにしました。案の定経済学部なので同じコースの人は少なかったです。文系学部だから数学嫌いな人多いんだなー。でも、実際は理系寄りの学部だと思うんだが…。計算なくして経済は語れない。
来週辺りにアニメのレビューしようかな。

終わりー

期限

分岐

やばいよやばいよー。分野選択決めてない。明日までなのにー。社会に出て実際に使えるような勉強したいけど、どの学問が良いのかわからない。こういう時同じ学部で先輩いたらよかったのにと思う。土曜に授業いれるかどうかも考えなきゃいけないのに。とりあえず麻雀勉強して寝ます。

終わりー

関連

形式

久し振りに長いこと授業受けたので疲れたー。とりあえず前期の時間割りは決めた。水曜は休みだぜい。以前、結祁さんのブログに載ってた「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」を聞こうとして何故か再生出来なかったので色々調べてみると、どうやらVISTAの不具合(仕様?)で形式によっては(今回は.asx)自分で関連付けをしないといけないみたいです。一応表示では元々WMPになってはいたんですが…。VISTAになって悪いことばっかりですね。見た目だけ良くして一般受けを狙ったのか。巷では近々Windows7に移行する話もあるみたいだしVISTA買った人は負け組ですか。そうそう、昨日買った本棚が木曜に届くので地味に楽しみ。

終わりー

混乱

履修

昼から履修ガイダンス行ったけど意味なかったな…。単位制限があるので色々授業組み立てるのが面倒臭いんですが、こう見えて当方変に真面目なので1コマもない曜日とかあったら凄く不安になるんですよ。1・2コマだけの曜日とか結構あるし。決して間違ってるわけでは無いと思うんですが…。とりあえず木曜までに分野選択だけでも決めておかないと。

終わりー

段落

金銭

ここ一週間の落ちようが半端ないでござるの巻。昼間っからガラスのコップ割って目から水が流れそうになった。んで、31500円の出費もあったし。人間ツイてない時はとことんツイてないと痛感した。明日からは学校始まるし風向き変わるといいな。で、ミサイル発射されたの?

終わりー

甘味

不満

午前中に美容院行ってきて帰りにコンビニでスイーツ買ってきました。何もしてないけど自分にご褒美(笑)最近ご飯とかいっぱい食べられないので今晩はスイーツだけで終わりそうです。甘い物不足だといらいらしちゃいますからね。

CAL0A9G3.jpg

おいカスリード。いい加減にしろ。制作陣違うから作画大丈夫とか言った奴出て来い。

終わりー

体力

持病

朝からスーパーと生活用品店2往復したら頭痛に襲われました。頭痛長引いたせいで一日中ごろごろしてたなー。明日美容院行くつもりなので昼過ぎには起きないと。帰ったら時間割考えるか。

終わりー

時間

昼夜

昼夜逆転したせいで買い物行けない。そろそろ水とかお茶が切れる…。こうなったらスーパー開くまで寝ないでおこうかな。堕落した生活送れるのも後3日か。心機一転勉強頑張れるかなー。とりあえず時間割り考えよ。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
