

食欲

消沈

昨日は寝てなくて午後にちょっと昼寝しただけなんですが、どうも食欲がなく一食も食べてません。訳あって昨日から凹んでます…。明日バイトだから早く寝たいけどなんか…。あー完璧にネガティブスパイラルですね。何か良い事考えよう。ミスド食べたいなー。エンゼルフレンチとエンゼルショコラが昔から大のお気に入りで軽く10個くらいは食べられますね。まあ実際そういう訳にはいかないので、3個程度にしといてポンデシリーズを軽くはさむわけですよ。明日ミスド行ってこようかな。でも今週痛い出費あるし…。せっかく去年は無駄遣いせずに貯金増やしてたのに…。ここ一ヶ月で幾ら消費しただろうか…。

もういやあああああああああああああああああ!!!!!!

あ、別に失恋とかじゃないですよ。嫌だなもう。

終わりー

勉強

大人

遅寝遅起きの日々が再び。前々から知ってはいたんですが、昨日改めて小林ゆうさんの変態っぷりをニコニコで見ました。まさに残念な美人。銀魂のさっちゃんも良い味出してます。




麻雀始めました。と言っても、全くの初心者なので一からの勉強です。得点計算するまでは無理かもしれませんが、粗方の役を覚えて対戦出来るくらいまではなりたいですね。目標は夏までにネット対戦デビュー。

終わりー

弁当

食料

夜ご飯のコンビニ弁当買ってアパートに着いたのが19時。その後すぐに友達がきました。久し振りにコンビニ弁当食べたけど美味しくないなー。明日からはちゃんと食料買って自炊します。特筆することもないので今日はこのへんで。

終わりー

帰宅

準備

チーム・バチスタの栄光DVD借りて観ましたー。ジェネラル・ルージュよりは真面目な印象でした。個人的には後者の方が好みです。阿部寛が面白い。まだ観てない人は順番に見た方がいいですね。久し振りに邦画で面白いと思った。食わず嫌いは駄目だなー。明日の昼過ぎに大阪戻ります。いくつか荷物は送るのであんまり支度することもないけど、面倒くさいや。大阪に戻ったらFF9を始めるつもりです。ずっと前にやって積んだ覚えがあるので今度こそクリアを。

終わりー

焼肉

失敗

いやー食い過ぎた。焼肉屋行くとどうも頼み過ぎてしまう傾向がある。質の良い焼肉屋だから胸やけはしてないけど。ろくに寝てなかったので眠気眼をこすりながらルパンVSコナン見てます。しかしひどい。コナン陣が…。ルパン派なのである意味良かったのかもしれない。でも話題性や視聴率考えるとこれで正解なんかなー。こんなコラボ滅多にあるもんでもないだろうし、今日だけ目立てば良いのか。ニセ蘭可愛いよ。

終わりー

天候

体調

昨日のレポ。
一切寝れないままディズニーに着きました。ブログで東京行くって書いてたけど、千葉じゃねえかってつっこみは無しの方向で。全く計画しないまま周ったけど7つくらいアトラクション乗れました。元々寒かったのに昼過ぎから雨降って挫けそうになりながらも頑張りました。夕飯の時は30分くらい無言でした。テンション低かったのでお土産は姪用とお菓子だけ。もうディズニーは数年行かなくていいなー。関東の人は気軽に行けると思うけど、実家からは遠すぎる…。帰りの夜行バスも寝れず家着いて風呂入ってから寝ました。明日は焼き肉だー。

終わりー

旅立

千葉

もう少しで出発します。気が向いたら26日に明日のレポでもするかもしれません。それにしてもお腹痛いよー。薬飲んでこ。明日雨っぽいんですよね。いざ、明日になったら楽しいのかもしれませんが、テンション上がらない。じゃあお風呂入って準備してきます。

終わりー

準備

東京

昼からだらだらと遊んでました。明日の夜に東京行きの夜行バス乗るので25日の予定立てたり。東京行きを目の前にしてあまり気が進まない。マリッジブルーってこんな感じかな。26日の早朝に帰るので風呂入れないなー、とか色々不便で。バスで一夜を過ごすのも初めてなのでゆっくり休めるかどうか…。

終わりー

鍋々

不眠

昨日は友達の家に泊まってきたので更新出来ませんでした。友達の家で高校の友達4人集まって鍋しました。具食べた後はうどん入れて、うどん食べたらご飯入れて、腹がはちきれんばかりに食べましたよ。寝ずに喋ったりゲームしたりボードの人生ゲームやってました。朝方に2人でUNOしたんですが7連敗してちょっとへこみましたね。家帰って風呂入ってベッドに入ったのが朝の7時。訳あって昼に起きたんですが、すぐ二度寝して19時まで寝てました。親は鍋食べてきたの知らないので、今日の夜ご飯は偶然にもまた鍋でした。2日連続はテンション下がりますね…。明日は昼から用事があるので頑張って朝までに寝ます。

終わりー

ブルータス、またお前かよ

地雷

これやらないと某管理人さんに「お前、俺のブログ見てないんか?んあ?」って言われそうなので後程バトンするべや。

プラモ完成しましたー。瞬間接着剤様々です。皮膚くっついたりカッターで指切ったり四苦八苦しましたが何とか見せれるくらいには。こちらです。

Image034.jpg

塗装、デカールは無しです。裏は接着剤の跡があるので流石に見せられません。安いせいか、ぴったりはまらなかったり多少不満はありましたが、楽しかったです。塗装済みのプラモとか良さそう。

以下バトン

続きを読む

細部

道具

申し訳ない。深夜3時まで頑張ってミサイルの部分一つも完成してないとか完璧プラモなめてた。さっき瞬間接着剤手に入れたので1・2日くらいで出来るとは思うけど…。ある程度覚悟はしてたけど、プラモは根気要りますね。塗装までしっかりする人は尊敬します。腰痛持ちなのでのんびり仕上げますー。

終わりー

再開

模型

15時まで寝てやったぜ!起きてからは夕方までニコニコしてました。んで、飽きてきたので部屋の初代PSソフト漁ってたら何年も前に諦めた戦闘機のプラモデルあったので再度挑戦してみることに。今は半分くらいまで仕上がっていて、飽きることがなければ明日画像うpするつもりです。初めてのプラモなので塗装とか凝ったことはしないので子供の図工程度に見てやってください。作業用BGMはもちろんみなみけのラジオですよ。



終わりー

投資

旅行

凄く出費した…。まあ旅行代金もあるけど、5万以上失いました。普段お金使わないからそんなに痛くないけどね。たまに多額のお金使うと変な緊張感あるな。4月から質素な生活に逆戻りだぜ。明日は特に用事ないのでぐっすり寝ます。8時間じゃ満足出来ない…。

終わりー

蝙蝠

節々

遅寝早起きして隣市のイオン行ってきましたー。田舎なのでかなり広いです。前作は観てないんですがジェネラル・ルージュの凱旋観てきました。前作観てなくても不都合無いので楽しめましたよ。原作の主人公が男なのに映画版は女なんですけどね。

大のバットマンファンの僕には堪らない情報が。これは絶対面白い。今までもバットマンのゲームは沢山出てきましたが、あまり完成度の高いものではありませんでした。しかしこれは完成度高そうですね。これでバットマンファンが増えればなあ…。

終わりー

大量

幸運

ガンダム00の感想
敵の数といい弾幕といいごちゃごちゃしてるのが印象に残る回だったなあ。神風特攻隊は結構見かけ倒しなのね。相手の兵力に対して刹那達強すぎないか。いきなりだけど0ガンダム格好良いわー。初代ガンダムっぽい。最後の方でソマピー死にそうになってた気がするけど…気のせいだよね!ルイスとソマピとフェルトは死んでほしくないです。どう終わるんだろうか。

終わりー

銀魂

延々

ぎりぎりで遊ぶ話がぽしゃって一日中キッズステーションでやってる銀魂の一挙放送見てます。いきなりなんだよちくしょう。昨日の寝る前とか朝のわくわく感を返せ。おまけに偏頭痛なって凄く気分悪いぜ。銀魂ってたまにしか観たことなかったけど、毎回突っ込みが叫びっぱなしってことを除けば面白いね。そういえばシャーマンキングがやっと完結したの?1巻くらいしか読んでないけどまた読みたくなってきたなー。最近漫画が無性に読みたい。

終わりー

十三

金曜

今日が13日の金曜日ってさっき知った。どうでもいいけどね。
昼過ぎに起きてみたら、外がかなり大荒れの天気で本屋行くのは中止にしました。台風ばりの風速で若干怖いです。明日遊ぶから昼には治まってほしいなー。マリオカートでぼっこんぼこんにしてやんよ。

依頼

平面

そろそろ本屋行こうかなーなんて考えてたら


姉「あんたエクセルわかる?」


まあ…わかるっちゃわかるけど。なにやら会社で時間と風向きと風力を1つのグラフに纏めてと言われたらしい。で、色々と試してみたんですが、エクセルのグラフでは無理な気が。まず風向きって数値じゃなく言葉だからなー。しかも、時間の経緯とどの方角に風向き多いか分かりやすくって注文もあるので益々無理っぽい。エクセルのグラフってx軸とy軸しか無いでしょ?バブルとかレーダー使っても駄目だったなー。多少要求無視していいなら出来るけど。まあ要求してきた上司は無能なので無茶振りだったかもしれんしね。そんなこんなでエクセルと格闘してたら偏頭痛と首の痛みに襲われ今にも倒れそうです。今、このブログ更新してる最中はみなみけのラジオ聞いてるので何とか大丈夫。

あ、今日木曜日は深夜1時からナイナイのラジオですよ。機会あれば聴いてみて下さい。

終わりー

眼精

疲労

どうもインドア派な僕です。
本を読んでいると目がしぱしぱするので、時間はあったけど100頁超えたとこで帰宅しました。来週には読み終えちゃいそうだしね。家で読むのと書店で読むのではどうも目の調子が違う気がする。昔から体がひ弱なので、ちょっと遅くまで遊ぶと唇が腫れちゃったり色々と不便ですわあ…。久し振りに焼き芋食べたけど、かなりお腹膨れるね。

終わりー

経営

修士

いや~本って本当に良いですね。
今日もブックサーフィンしてきましたよ。「ハーバードMBA留学記」という一生縁の無い話ですが、とても興味深い内容だったのでずっと読んでました。300頁を優に超える分厚さなのでまだ少ししか読めていませんが、足繁く通って読破するつもりです。ちなみにMBAはMaster of Business Administration(経営学修士)の略です。

そういや昼過ぎに雹が降ってたなー。まだまだ寒いですね。

終わりー

会計

本屋

午後に起きてしまった。平日は赤ちゃんがいる関係で色々と出来る事が制限されるので、近くのTSUTAYA&文苑堂行ってきました。当初の目的の本とは別物ですが、会計の本を1冊読んで姉に頼まれた緑ペンを探しに。緑ペン探してる内に、1年以上前に買って愛用していたシャープペンシルを見つけたので色違いを即買いました。とても使い易くて予備欲しかったけど何処にも売ってなかったんですよ。
それがこれ
Image026.jpg
ZEBRA Tect 2way light Frisha 03
僕がシャープペンシルに求める点は、まず細いこと。次にラバーがついていないこと。芯は絶対0.3mmです。ここまでなら結構あると思うんですが、これはノックが軽いんです。こんなに軽いのは他に見た事がありません。フリフリしても芯が出るので、手が疲れにくいです。先程ラバーは嫌って言いましたが、画像見てわかるようにラバーついてます。ただ、ラバーは外せるので大丈夫。これは是非皆さんに使ってもらいたいです。

今日読んだ会計の本から1題
「あなたは製薬会社に勤めています。カラスの被害に悩まされてるA町から薬を開発してほしいとの依頼がありました。あなたが作るならどっち?」
①カラスを駆除する薬
②カラスが近寄らなくなる薬

ヒント:会計的(会社の利益とか)に考えてみてください。
以下解答

続きを読む

長文

注意

先週見忘れたっぽいけど、チョコボ以外にネタが無いのでガンダムの感想でも。

初っ端で敗れたブシドーさんは切腹しないのね。負けたなら潔く切腹するのが武士道だと思ってたけど、ブシドーさんはそこんとこ都合良く解釈するらしい。なんなら僕が介錯でも。ルイスどうなっちゃうのー。結構好きなんだけどな…。EDみたいにハッピーエンドなれば良いのに。最近の00の戦闘ってマンネリ化してる気がする。大軍勢の敵相手にピンチなってぎりぎりでどんでん返しパターン。MSも種類少ないというか、ザコと強い奴の見分けがつかない。こっちとしては色んなMS見たいのよ。ソマピーのMSなんかジムっぽくて好き。最後にリボンズ撃たれたけど、どうせ大丈夫なんでしょ?心配なんてしないんだから。ちょっと批判っぽい事言いましたが、00は最後まで見る所存です。

個人的な思いとして、初代のMS出てくるガンダムシリーズ始まらないかな。00の世界みたいに色んな技術が進んでるけどMSは初代の形で、ってな感じの。絶対に有り得ないか。

終わりー

珈琲

哲学

昼に車で20分程行った所にある喫茶店「珈琲哲学」でコーシーを頂いてきました。テーブルが分厚くて足組めないのが難点ですが、それ以外は完璧でお気に入りです。で、家帰ってからはひたすらチョコボです。チョコボおもすろいクポ。Wiiだからってなめてたけど不思議なダンジョンは侮れません。

城島格好いいわ。

終わりー

人生

迷宮

留年した友達の家でわいわい遊んできました。最初はアルバム見たり卒業式のビデオ見てたんですが、やる事なくなったので近くのブックオフで人生ゲームを買い、皆でプレーしました。尻上がりな感じで1位狙えるぐらいだったのが、最後の最後で逆転され見事4位まで転落しました。結構人生ゲームって盛り上がりますねー。桃鉄もやりたかったな。そのブックオフで個人的にWiiのチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮買いました。家帰ってから急用が出来て、まだ1時間ちょいしかしてませんが良ゲーだと思います。比較的易しい難易度だと思うのでやり込み要素あると長い間遊べそうかな。とりあえず実家にいる間はずっとチョコボで。

終わりー

海鮮

友人

昼過ぎから2店程靴屋さん周ったけど全く良いのありませんでした。大阪戻ってからまた探してみます。夜は友達2人と近くのお好み焼き屋さんで飯食べてきました。僕は大阪で何回もお好み焼き食べてたんで、もんじゃと焼きそばにしました。2時間ちょい店にいて、後はコンビニでアイス食べて帰りました。明日は留年した友達の家で遊んできます。卒業アルバムでも見てこようー。あの頃が懐かしい。

靴屋

番組

近所の靴屋見てきたんですけど、改装中なのか品揃えがかなり悪くてお気に入りはありませんでした。1つだけまあまあな感じのはあったんですが、2万もしたのでちょっとね。安くて良い靴探すのがポリシーです。明日は友達と飯食ってきます。

やっぱり実家はいいなー。ケーブルテレビ入ってるからディスカバリーチャンネル見られるんですよ。いいでしょ。ニコニコ見るかディスカバリー見るかそれが問題だ(りっくすぴあ)。

終わりー

衰退

筋肉

やっぱり実家に帰ると早寝早起きなりますね。しばらくは規則正しい生活送れそうです。昨日言ってた通り、部活に顔出してきました。ほとんど横で見てただけなのにかなり腕が痛いです。すぐ筋肉痛になるのは若い証拠だよね?今日は特に冷えたみたいで、寒さで泣くかと思った…。明日は靴でも見てきます。ん?外が騒がしいぞ?

猫の鳴き声が怖い

終わりー

帰還

荷物

朝早く起きて荷造りの続きと部屋の掃除をして早々に家を出ました。大阪駅で飯食って列車に乗る予定だったので余裕を持って出たんですが、トイレの電気を消したか今でも心配です。色々あって列車内でお弁当食べたんですけどねー。京都駅で友達と合流してから約3時間お喋りして過ごしました。夕方前には家について、姪っ子に見つめられながらご飯食べて早めに更新してます。実家にいる間は0時までに更新予定です。明日高校に顔出そうかな。

終わりー

特急

田舎

明日実家に帰るということで、撮り溜めしてたアニメを一気に見ました。疲れて昼寝しちゃって全然荷造り終わってないです。持ち帰る物多くて困っちゃう。Wiiとハンドルとルーターだけでかなり重いし。実家まで送れば良いのだろうけど、送り方がわかりませぬ。誰か手伝って…。

終わりー

プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
