

京都

移動

2月27日と28日の日記になります。

27は昼過ぎに家を出て、京都の友達の家まで2時間くらいかけて行きました。以前に行った事があるので電車の乗り換えもすんなりいきました。友達の家に着いてからは漫画を読んで、夕食を食べに近くの定食屋へ行き、天丼と中華めんのセットを食べました。どっちも普通に大きい器なのに690円でかなりお得でしたね。友達の家に帰ってからは2人供眠くて、0時過ぎには寝ました。次の日、9時過ぎに起きて昼までだらだらテレビ見て、自分のアパートに帰りました。わざわざ京都に行ったのに特にそれらしい事は一切しませんでした。家に着いてお風呂に入り、適当にごろごろして20時から始まる結祁(ゆうき)さんのラジオにあわせてお昼寝をしました。復帰第一回目のラジオなので聞き逃すわけにはいかんのですよ。無事20時に起きれて結祁さんのラジオを聞いた後、また長い昼寝に就き28日は終わりました。月曜に実家帰るのでそろそろ荷造りしなきゃ。

終わりー

区切

契約

2月最後のバイトが終わりました。3月は丸々お休みなので、次は2回生になってからです。金曜は京都に行くしもう実家に帰る日が近いということで、いつも遊んでた友達と朝の6時まで遊びました。昼過ぎに起きて京都いけるか心配になってきました。友達の家に泊まる予定なので、更新はお休みかかなり遅れての更新になるかもしれません。京都行ってきまーす。

あ、家庭教師のバイトですが、個人契約になったので時給アップです。

終わりー

考察

訪問

昨日寝る前に、どうすればカウンター増えるか5分程考えてみました。少ないですが以下の2点を挙げます。
①検索にひっかかるようにする。
ネット社会の基本ですね。ただ、基本こそ一番大事だったりするのです。流行りの言葉や固有名詞で検索した人が、偶然このブログをみつけて知ってもらう。情報化社会のこの御時世、置いてけぼりをくらっては生き残れませんね。

ゲッツ

これで数人は確保出来たはずです。これからもこういった流行りの言葉を取り入れるよう努めていきたいと思います。

②コメントを残す。
これまた基本。コメント先の管理人さんに直にアピールするとともに、そのブログの常連さんを引き込むという腹黒い一面も持ち合わせています。ただ、これはつまらないコメントすると見向きもしてもらえない諸刃の剣です。いくつかコメントさせていただいてるブログさんはあります。それは純粋にコミュニケーション取りたいだけであって、ブログ見に来てほしいとか思ってないんだからね!

何かブログ始めた当初とは少し違ってきてる気がしますがこれからも生暖かい目で見てやってください。

終わりー

終了

空腹

小3の生徒の授業が今日で終わりました。色々と愚痴はありますが抑えときます。子供の躾が大切ってつくづく感じましたね。これからは中1・3の生徒だけなので大分気持ちが楽です。3/2に実家帰るしゆっくり出来そう。

友達と焼肉屋行ってきました。夜は大食漢になるので友達の2倍以上は食べたはず。かなり驚かれました。それでも全く体重増えないので体は細いですよ。今度行った時は食べたものメモしてこようかな。確か肉10皿弱、ユッケ2皿、クッパ、冷麺くらいかな。標準がわからぬ。

終わりー

棒渡

勝手

某管理人さんからのバトンを(指名されてないけど)。べっ…別にネタが無いとかそんなんじゃないんだからねっ!

ゲームバトン
1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
メガドラ・SFC・GB・GBアドバンス・64・DS
PS・PS2・PS3・PSP・Xbox360・wii

2.今やってる、ハマってるゲーム
真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション

3.人生初挑戦のソフト
アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス

4.生まれて始めてクリアした思い出のソフト
マリオの何か

5.一番やりこんだソフトは?
牧場物語 ハーベストムーン

6.音楽がお気に入りのソフトは?
アトラスのゲーム

7.グラフィックがお気に入りのソフトは?
衝撃的だったのはグランツーリスモ3

8.今一番やってみたいソフトは?
ストリートファイター4。格ゲーだけはまともにやった事ないので

9.どうしてもクリアできなかったソフトは?
どうしてもってのは無い。

10.最後に買ったゲームは?
レインボーシックスベガス2

11.好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス。
なんせ最初なので。

12.バトンを回す五人
え?聞こえない。

終わりー

満足

満腹

ケーキバイキング17:30からだったのに14時に起きて朝ご飯食べてしまったのは誤算だったけど、ケーキバイキングは満足出来ました。よくあるバイキングのケーキではなくて、ケーキがメインのバイキングだったので種類が豊富でとても美味しかったです。ショートケーキのような生クリームだっぷりが好きなんですけど、普通のバイキングにあるケーキってショボイお菓子程度だからいつもがっかりだったんですが、今日行った所はちゃんと生クリームだっぷりケーキとか苺クリームケーキとか好みの物が多くて良かったです。写真載せたかったけど流石に写メ撮るの恥ずかしいので止めました。

最近2月上旬に比べて気温下がってる気がするなー。地元よりは気温高い地域だけど、寒いもんは寒いです。北海道行ったら寒くて泣くかも。(変なリンクすいません>結祁さん)

終わりー

睡眠

菓子

早寝早起きする→昼過ぎてから眠くなる→バイトまで昼寝→眠いままバイト→帰宅後も眠い→早寝早…もういやあああ!!でも明日は友達来るから嫌でも夜更かしルートです。

明日は近所のショッピングモール内にあるケーキバイキング行ってきます。甘いものには目が無いので今から涎もんだぜ。夜ご飯がケーキって夢みたい。明日に備えて早寝っと。

終わりー

器具

早寝

どうも早く寝ようとすると気持ちが焦っちゃって寝付けない今日この頃。6時に完璧に目が覚めたので、朝早くからスーパー行ってきました。安売りしてたし丁度欲しかったので、ボウル3点セットと小さいフライパンと鍋買いました。大量に食料も買い込んだのでしばらくはスーパー行かなくても大丈夫。テレビ見たりニコニコ見てたらちょっと疲れてきたので、ベッドに入るとそのまま夜遅くまで寝てました。また昼夜逆転しそうで怖いです。

そうそう、友達がまだ風邪治らないみたいなんですよ。皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。僕は体弱いのでしょっちゅう引いてますが。

終わりー

待望

葡萄

昨日早く寝たお陰で早起き出来ました。朝からのんびり出来ると心に余裕が生まれますね。まあその余裕のせいで買い物行かずに昼寝してしまったんですけど。コンビニ弁当は極力買わない方向でいたんですが、3日も米食べてなくて発狂寸前だったので仕方なくバイト帰りにコンビニ寄りました。そこでなんと、初恋の彼女に偶然ばったり出会った訳ですよ。忘れもしないあれは中学3年生の頃、衝撃的な出会いでした。一目惚れし、中身も他の子とは比べものにならない程完璧で、大学生になった今でも何処か心の中に彼女を想う気持ちがありました。数日前に友達に彼女の事を話していたので、これは必然的な再会だったのかな。


CAVNIGNR.jpg
嗚呼愛しのグレープティー
4年振りだね

終わりー

延期

風邪

美容院行ってきましたー。まあいつも通り満足はしてません。直毛で猫毛なんで、ちょっとボリューム出てきたらセット出来ない髪質なんですよ。軽くしてくださいって言ったけどちょっとなー。カラーも予想以上に赤くてびっくり。こればっかりはやってみないと分からないのでしょうがないけど。

友達が風邪でダウンしたのでお遊びは延期に。クリアしてないゲームだらけだけど、暇だから新しいゲーム始めようか止めとこうか考え中。昨日(今日?)はAM8:30に寝たから久し振りに早く寝てみようかな。

終わりー

辛抱

狭間

今日は小学3年生の生徒の授業でした。相変わらず勉強に集中してくれなくて、親御さんも自分が躾出来ていないのを棚に上げる始末。この子にこの親ありと言ったところでしょうか…。反面教師だと思って、僕は将来子供にきちっと躾したいと心に決めました。その前に相手探しだけど。

明日は美容院の予定。すぐ伸びるから坊主にしたいくらいだぜ。元々明るめの髪なので、赤茶色に染めてみようと思ふ。

終わりー

体調

不調

友達来る予定だったんですが、お腹の調子悪いみたいで中止になりました。かくいう僕も昨日辺りから体調が思わしくないので安静にしときます。明日は昼過ぎに起きれるかなー。今日買い物行けなかったから、明日バイト行く前に野菜とか果物買っておきたい。体弱い方なのでちょっとだれるとすぐ体調崩しちゃいますね。最近身の上話ばっかりだから何か良いネタは無いものか…。

あ、夜桜四重奏は必読ですよ!勿論GUNSLINGER GIRLも。

終わりー

偶然

再会

昨日は早く寝たので久しぶりに午前中に起きました。昼寝したけどね!バイトの時間が迫ってたのでそそくさとスラックス取りに行って駅向かいました。駅で電車待ってたら大学の英語の授業で一緒の子が偶然駅に来て、僕が下りる駅まで喋ってました。その子は奈良の子なんで学校ある日以外で会うなんて凄い確率ですよー。

しかし食料がない…。明日はたっぷり買い出し行ってバイト以外引きこもろうかな。

終わりー

焼肉

半額

今日も友達が来て、夜は焼肉食べに行きました。近くの焼肉屋さんに行ったら、チェーン店が新しくオープンしたからそっちで半額キャンペーンやってるとの張り紙あったので、15分くらいかけてチャリでそこまで行ってみました。案の定客が多かったのと、期間中ラストオーダーが10:30までって事でそのお店が無理になり、また最初行った店まで戻りました。店員さんの対応があんまり良くはなかったけど、味はそこそこ良くて食べ放題2980円だったからそれなりに満足できました。お腹いっぱいで眠いので早めに寝ます。

終わりー

吉日

不運

とうとう起床時間が19時回りましたよ。明日スラックス取りに行くついでに何処か美術館でも行こうかと思って調べたんですが、行きたい展示会が無くて断念せざるを得ない。本当は遠い所行きたいけど、早く起きられないので時間的に無理なんですよ。寝ずに行くってのも手ですが、急激な睡魔に襲われたら嫌なのでやめときます。せめて一緒に行く人いたら起きれるのに。

終わりー

買物

郵便

先日注文したゲームが届いて目が覚めました@15時。バイト前に近くのショッピングモールでスラックス1本とワイシャツ3着買いました。これで1年過ごせる。生徒が無事私立高校受かったので、次は公立に向けて5教科の授業です。全然時間ないよー。やばいよやばいよー。帰宅後友達と今日届いたゲームを3時間程しました。このゲームはかなり被弾率が高くて迂闊に敵の前に出れないので、慎重に行かないと即死にます。僕はCODシリーズをよくやってたので、ちょっと苦戦しました。リアル志向で、ポイントに応じて武器や服装が解除されていくので遣り甲斐あるゲームだと思います。しかし積みゲーが消化出来ない。

CAV4JX9W.jpg
レインボーシックス ベガス2

終わりー

偶然

国籍

すやすや寝てたら16時くらいに友達からメール来て起きました。今日も友達とお遊びです。晩御飯は、友達と近くのお好み焼き屋さんに行って牡蠣玉と帆立バター焼き食べました。家に帰って喋ってたら、パソコンから聞き慣れない音がしたので見てみると、skypeが表示されて知らない人からメッセージ送られてました。僕はskypeのプロフィールがルワンダに設定されてるので、ルワンダ語知ってると思われてメッセージ送ったとの事だそうです。年齢が近いので、話も進んでその後も色々とお話し出来ました。skypeってこんな事もあるんですねー。今だに使い方分かってないので焦りました。今は日本に設定してあります。そもそもルワンダに設定した理由は、「ホテル・ルワンダ」という映画でルワンダを知ったから適当に設定しただけなんですけどね。明日はバイト前に服買って銀行にお金預けに行こうかな。今日はゲーム届きませんでした。

終わりー

失恋

傷心

あ、失恋て僕じゃないですよ。バイト行く途中で友達からメールきて、ガチでふられたからバイト後に家で遊ぼうってなりました。まあ昨日と同様喋ってゲームしてって感じでしたけど。もしかしたら明日家にゲーム届くかもしれないのでうpするかもです。

終わりー

鉄板

浪費

今日はホットプレートや漫画や食料等買ってかなりお金遣いました。ホットプレート購入記念として家に友達呼んでお好み焼き作りました。お好み焼きは、色んな野菜入れるとかき揚げみたいな食感になって美味しいんですよー。気が付いたら17:00から5:00まで12時間遊んでました。風呂入ってバイト前まで寝ます。

CADSWPPM.jpg
未来日記5巻・モザイク(番外編)
GUNSLINGERGIRL1~10巻

終わりー

蜜柑

粉物

生徒の私立受験前最後の授業でした。宿題出した所がちょいちょい間違ってて少し不安です…。火曜が受験で発表が木曜なので、次その生徒宅行くのが木曜だからすぐ合否わかっちゃうんですよ。授業後、生徒宅のパソコンが調子悪いみたいなので保護者さんに診てもらうよう頼まれました。何やらCDに曲コピー出来ないみたいで、空CD入れてマイコン見てみたんですけどドライブが表示されないので物質的な故障?USBメモリ入れたらちゃんと認識したのでCD・DVDドライブの故障かもしれないと伝えておきました。システム上のエラーでは無いですよね?パソコン詳しい方おられたら助言よろしくお願いします。

CAMYGIU5.jpg

帰りにこんな立派な蜜柑貰いました。ビタミンゲットだぜ!
ホットプレート欲しい。

終わりー

料理

英国

特筆する出来事もなかったので動画紹介をば。
イギリスの番組で、有名シェフがど素人に料理を教えて新たにオープンする店のシェフにしようという企画です。観たらわかると思いますが、かなりひどいです。イギリスならではのジョークもあって番組自体はとても面白いですけどね。


終わりー

来客

記録

特に用事なかったので録画してたドラマ見てだらだらしてたら、21時くらいに友達から「家行っていい?」ってメール来たので21:30から4:30まで遊んでました。ほとんどがマリカーのタイムアタック記録更新対決で、他はのんびり過ごしてました。大学入ってから今まで、友達と家で遊んだりご飯食べに行ったりあまりしてこなかったので、この春休みは積極的に行動したいと思ってます。家で鍋とかちょっと憧れる。実生活でもネットでも友達の輪広げられたら良いですな。もう眠さが限界なのでこの辺で。

終わりー

外食

王将

バイトあるまでアニメ見たりPS3の色んな体験版DLして時間潰してました。生徒の受験が1週間もないので宿題いっぱい出してやったぜ。バイト終って22時に友達と王将でディナー。そのまま友達宅へ行ってスマブラ対決。久しぶりにスマブラやるとスマッシュが全く決まらない。走ることもままならなかったです…。PS3・Xbox360・Wiiと左親指を酷使するゲームなんてありませんもんね。あ、Wiiのスマブラ買えばいいのか。でもレゴ バットマンも欲しい…。バットマンは昔から大好きで(※某日本人俳優が出てる作品は除く)、体験版もかなり良かったから本当に買っちゃうかも。

終わりー

複雑

心境

とうとう春休みだぜ!ヒャッハー
今日の試験はなかなか良い感じで後味良く後期終われました。昨日の夜からお腹の調子が悪いけどね…。これから4月までの約2か月間休みということで、あんな事やこんな事しちゃいたいと思います。まずは撮り溜めしたアニメを全部観ることから。ドラマも2作品録画してるのでそちらも楽しみたいと思います。積んでたゲームも出来るだけ終わらせよう。試験が終わったのでこれからも毎日ぐだぐだと更新します。

そういえば、朝学校行く時にバイク乗った女性がいて、格好良いなーって思わず見とれました。なかなかバイク似合う女性はいないですよ。バイク欲しいーその前に免許が欲しいー。社会人になってからは色々と忙しくて取れそうにないので大学生の間には取っておくぜ。

バイトで持ってる生徒がそろそろ高校受験間近なので、今日中に対策問題でも作って明日持ってってあげよう。調子良ければ受かりそうなので余計に頑張ってほしい。理解はしてくれるけどケアレスミスが多い子だから何回も問題解いて慣れさせるのが一番かな。出来れば受験まで毎日授業したいけどさすがに無理あるか。今から祈っとくよ!

終わりー

予定

崩壊

誘惑に負けちゃいました。
小さな王様と約束の国 Final Fantasy Crystal Chronicles
ロックマン9
昨日記事書き終わってすぐ買いました。FFCCは簡単なシュミレーションって感じでとてもやり易いです。1500円はかなり安いんじゃないでしょうか。ストーリーはそこまで長くないので、やり込みたい人用に有料コンテンツもあるみたいです。世界観と手軽感に惚れました。ロックマン9は昔懐かしいドット絵での新作です。どんどん映像美が進化している昨今で、あえてドットにするカプコンGJ!

3・4日と試験なので次は4日の夜に記事更新します。

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
