

希望

予定

試験後のTo Doリスト。
・映画
・料理
・ゲーム
・美術館
とりあえずこんなとこかな。映画は一人で近くの映画館行く予定です。昔から映画好きでよく観てたんですが、一人暮らしなってからほとんど観てなかったので一人映画館デビューします。料理は魚捌けるようになりたいのでチャレンジしてみます。失敗したら面倒なことになりそうだな…。ゲームはWiiのwifiのみで買えるソフトの購入です。これは購入した時に詳しく記事にしたいと思います。最後の美術館は、これまた昔によく行ってたのでまた再開しようかと。試験頑張ったら多少出費多くてもいいよね!

終わりー

更新

頻度

しばらく更新出来てなくてブログ見に来ていただいてる方には本当に申し訳ないです。来週も試験があるので更新出来ない日があると思います。試験はとても微妙な感じです。来週の試験は頑張って平均点上げます。何気に特待生狙ってるのでね。試験が終わればゲーム三昧、映画三昧の堕落した日々を送る予定です。

そうそう、マリカーwifi、スカイプ始めたので相手してやんよって方がいましたら是非コメントお願いします。公開コメでも非公開コメでもいいので。

開始

集中

勉強に集中するため今日は早めの更新。案の定起きるの遅かったのでこれから頑張ります。風邪で喉と舌が痛くてまともに食事出来なくてテンションだだ下がりですが、試験悪かったらそれどころじゃないので今のうちからこつこつと。風邪引く度に不摂生だなーって反省するけど全く学習してない…。

森泉可愛いよ。

終わりー

感謝

御飯

まさかの18時起き。バイトの帰りに生徒の保護者から冷凍ピザとハンバーグもらいました。昨日今日と雨でスーパー行けなかったので凄く助かりました。感謝〱。

やる事多いのにまだ試験勉強始めてなかったので、とりあえず今日はEXCELの問題集を終わらせました。パソコンにCD入れてするタイプなのでサクサク進んで大体は頭に入ったはず。簿記の勉強嫌だなー。一応前期に検定取って、後期も途中までは真面目にやってたけど今は全くやる気なし。簿記はとにかく面倒臭い。せめて90点は取れるようにしないと…。明日から本気出す。

終わりー

運転

対戦

マリカー面白いです。最初いきなりバイクで走ってみたらまともに走れず、国内対戦でビリばっかりでした。その後1人でカート練習して、今バイクの練習中です。ハンドルでやってるので微妙に操作が思い通りにいかず、しょっちゅう壁に当たって減速してます。月曜から試験なのに何やってるうんだろう…。

終わりー

ひとりごと部屋

相互リンクしてもらったサイト様の紹介です。

これまたニコニコ動画関連のブログです。Wiiのマリオカートを字幕で実況してらっしゃるろっかさんです。テンプレが一緒で、これは神のお告げか!と思い相互リンク申し込んだら快く受けてくださいました。僕は動画を編集する知識が皆無なので、動画を上げてる人尊敬します。皆さんどこで知識得るのだろう。まだ立ち上げたばかりのブログなので、今からファンになっておけば後々ろっかさんがビッグになった時に「俺は有名なる前から知ってたし」的な自慢出来ますよ。是非見てみてください。

ひとりごと部屋

終わりー

財布

危険

明後日試験がある授業の範囲発表あったんですが、授業中に配布したプリントを自分で纏めろという事で、明日はちょい真面目に勉強します。バイトあるから疲れて寝そうだけど。Wii届くのが明後日で良かったー。1回だけその授業休んだので、学校帰りに友達からプリント借りてコピーしました。友達が学校近くの古いゲームセンターで待っててくれたので、すぐ返却して帰るつもりだったのに古い感じが懐かしくて1時間以上ゲームしてました。友達はドラマニとかストファイとか最近のゲームしてたけど、僕はエレベータアクション・RAIDEN・ヴォルフィード等恐らく今の大学生はあまり知らないと思われるゲームばっかりしてました。小さい頃、父親が仕切ってたゲーセンの事務所に行く事が多かったので、お小遣い貰ってよくやってました。今度行く機会があったら写真撮ってブログに載せたいと思います。友達に別れを告げてそそくさと家路に着いたら、途中でゲーセンに財布忘れたことに気付いて猛ダッシュで戻りました。財布に免許証とか色々大事な物入ってたので滅茶苦茶焦りました…。財布も中学生の頃から使ってて愛着もあったので、もし失くしてたらぐれてたかな。用心用心。

終わりー

Wiiiiii!!!!!

Wii買ってしもた。Wiiはネット対戦する時、PS3とかXbox360と違って色々な物が必要なので本体以外に結構かかります。ついでにskype用のマイク買ったので、35000円超えました。amazonで注文したので水曜辺りに来るはず。もう頭の中がマリカーでいっぱい。

終わりー

調子

倦怠

美容院行こうかなと思ってたけど結局バイト行く時間までのんびりしてしまった…。韓国語の課題は8割終わったから明日で終わらせる!それとバイトが夕方からなので近所の家電量販店回りしてきます。色々欲しいものがあるので。

タスクマネージャ見たら、CPU使用率は低いのにメモリが1.9GB使ってるってどういうこと?最近重いのはこれのせいかな。全くわけわかめ。最近マイク持ってないのにskypeインストールしたけど切ってもメモリ変わんないし。

終わりー

戦争

履修

プログラミングの試験が前期の範囲も含むらしく、後期から履修してる人はどうすれば…。友達に教科書借りて自分でやってみます。wii買っちゃおうかな。マリカーとスマブラがやりたい。wifi繋いで自分の実力がどの程度通用するか見てみたいしね。wiiのチョコボもちょっと気になるし。

ビーストウォーズさいこー。また全部観たい。

初代が一番好きです。

終わりー

しぇりぃのおしり

新しく相互リンクしてもらったサイトさんの紹介です。
僕がニコニコ動画にはまったきっかけがおしりさんのゲーム実況動画でした。様々な種類のゲームを明るく楽しく実況しながらプレイしたり、色んな歌を歌って美声を披露されています。お話が上手なのでゲームにあまり興味が無い方でも是非一度拝見してみてください。現在は国家試験に向けて猛勉強中なので実況は一時休止中ですが、3月に戻ってこられるそうなので今のうちに全動画制覇しましょう!おしりさんのせいでおかげで今はニコニコな毎日です。ニコニコ動画は最初にメールアドレスの登録が必要ですが、フリーメールでも良いので登録する価値ありです。

しぇりぃのおしり←Let's go!
※ホラー系のゲームではおしりさんの絶叫がこだまするのでイヤホン推奨

不意

試験

今日が哲学の試験とは知らず、全く勉強出来ないまま受けました。哲学は暗記教科じゃないので適当な文章書いて字数稼ぎました。哲学が点数低い分他の教科で平均点上げないといけないので、来週から試験勉強始めます。って韓国語の課題一つもしてないけど。最近、家帰る→昼寝→夜起きる→朝方に寝る→学校で眠い→家帰る→…の悪循環で勉強はおろかゲームすら出来てないので不安だらけですが。

CADPOKDA.jpg
プリングルス チェダーチーズ。チーズ大嫌いです。ピザみたいにとろけてるチーズとか、チーズ味は好きなんですけどね。ピザポテトとか大好き。プリングルス チェダーチーズは特に主張なく普通にチーズだなって感じです。

終わりー

返却

英語

12月にしたTOEIC返ってきました。結果から言うと、トータル675(listening:375 reading300)でした。試験中全くやる気なくて、500以下かなーなんて思ってたので純粋に嬉しいです。ただ、readingもう少し真面目にやってたら700越えたのにとか思ったりもしますけど。2回生時で700、3回生時には750以上を目標にします。

昨日寝なかったせいで、美容院行くの断念してお昼寝しました。後期試験始まるまでには必ず行きます。本当は、明日スポーツあるから今日のうちに行っておきたかったんだけど、昼夜逆転してしまってまた寝ずに学校行きそうです。

正直TOEICのお陰でお菓子紹介とかどうでも良くなってきたけど、一応買った物なので紹介します。

CA8MZZ9Z.jpg
プリングルス マッシュルーム。全くもって刺激的なうまさは無いです。あーマッシュルームだなー程度の味。ちょっと胡椒効いてます。ではでは。

終わりー

菓子

御飯

無事学校には遅刻せず行けました。案の定抜き打ちテストあったけど、多分大丈夫なはず。2月に2つ検定受ける予定なので色々と真面目にしないと。その前に学校の試験あるけどあんまりやる気ないです。

学校終わってすぐバイトだったので、帰りに晩御飯買いにコンビニ寄りました。普段はコンビニ弁当食べないんですけど、家に食料なかったのでたまには良いかなと思って買いました。そこで偶然見つけた物あったので衝動買いしてしまいました。

CAMG7NKO.jpg
プリングルスのブラックペッパー。堅あげポテトのブラックペッパーと似た味です。可もなく不可もなくといった感じ。他に3種類買ったので3日間はネタに困らないで済むぜ。しかし、プリングルスの開けにくさは異常。

終わりー

故障

電話

昨日寝る前にパソコンをシャットダウンしたら、しばらく画面が少し暗いまま下のwindowsバー?的な物がチカチカして壊れたかと…。今日起動してしばらく重かった気がするけど、一応今は普通に作動してるので故障ではないのかな。

おまけに寝る前に地元の人から電話があって(AM5:00頃)、結局寝たのが7時頃。案の定起きたのは夕方ですよ。明日から学校というのに。今日こそは早く寝て、今年最初の授業をしっかり聞いてきたいと思います。

終わりー

開始

快調

今日は今年最初のバイトだったので、しっかり4時に起きました。家出るのが6:30だからのんびりしてたけど。そろそろ生徒の受験が近付いてきたので、数学と英語の入試過去問しました。年末年始と全く頭使うことなかったのでちゃんと教えられるか少々不安だったんですが、詰まることなく終わったので一安心。火曜から学校始まるけど遅刻せずに行けるだろうか。火曜が一番遅刻しちゃ駄目な曜日なので今から不安です。不安とか言っときながらちゃっかりゲームとネットで夜更かしはしますけどね。アバドンでめっちゃ強い敵出てきたので、ゲームオーバーなる前に電源切ってやりました。今までさくさく進んでただけあって少しやる気失くしました。明日は勉強少ししていつもより早く寝ます。

終わりー

原理

夜桜

ネットサーフィンしてたら興味深いページみつけました。出来れば紹介したいんですが、個人様のサイトなので名前は伏せておきます。僕は昔から、何故世の中の色々な事象は人間が観測出来るような値や法則になっているのか不思議に思っていました。たまたま人間がわかるような仕組みになっているのか、人間では観測出来ないものであったらどうなっていたのか等と疑問に思うことがあったのです。この場合の観測出来ないものというのは、単に目に見えないとかそういう類のものではなく、研究や観測の仕方が正しくても人間が理解出来、理解し得るものではないと言うことです。文章力もなく、ただの妄想程度しか考える脳を持ち合わせていないので上手く説明出来ていませんが、「人間原理」という言葉を調べてみてください。人間原理とは"宇宙が人間に適しているのは、そうでなければ人間は宇宙を観測し得ないから"[wikipediaより]というなるほどそうかとも、都合良く言ってるだけでしょとも取れるような論理で物事を考える事です。先に説明した個人様のサイトでは、スティーブン・ホーキングがこれを使ってたらしいです。宇宙論が好きで、スティーブン・ホーキングやリサ・ランドールのひも理論とかも多少は知ってるので益々興味が湧きました。リサ・ランドール著作の「ワープする宇宙」なんかは是非読みたいのですが、この頭で理解出来るかどうか…。なんで文系選んだんだろ。何かを知るって楽しいですよね。色んな学問学びたいー。
「すべての人間は生まれながらにして知ることを欲する。」アリストテレス

うおおおおお。夜桜四重奏面白いやんけ。のだめカンタービレ的な大学生四人が奏でる愛と友情のキャンパスライフかと思って完璧スルーしてしまうとこだった。いや、のだめカンタービレは好きですよ。ただ、実際大学生なってみて華のキャンパスライフとか幻だったんだなーと痛感したので、見なくていいかなって思ってたんです。テレビ点けっぱでたまたま入ったの見たら予想と違ってびっくる。男ってギャップに弱いのよ。

終わりー

凶報

残念

17時起きとかもうね。

ぐるナイの新メンバーは予想通りだった。ナイナイあってのぐるナイなのにやべっち抜けちゃ駄目だよ。船越英一郎と江角マキコって若年層以外の視聴者狙ってるのもろばれじゃないか。昔はゴチ以外の企画もいっぱいあったのに今はほとんどゴチだし。ナイナイファンとして凄く悲しいです。1年間も続くとなるとテンション下がるわああああああ。森泉可愛いけどね。

アバドン第弐章クリアしましたー。今の所ゲームオーバーは無いです。3月に友達からペルソナ3借りるんで、1か月くらいでアバドン終って3月までにメガテン3も終えたいです。一応後期試験は重要だから(個人的に)ゲーム出来る時間減っちゃうけど。

終わりー

九九

凝視

買い物で2往復して頑張ったわあ。確か今日は、嫌な夢のお陰で13時前に起きたはず。早く起きても食糧買うしか用がないので意味ないんですけどね。ゲームするのって微妙な決意が必要で、夕方まではパソコンいじってました。今日は第弐章の後半でやめときましたが、アバドンは頑張れば1日1章進めるっぽい。アバドン中断した理由は、パソコンに入れたソフトが実家の時と違って上手く作動してくれなくて、色々調べてやっと直せました。あんまりパソコン詳しくないので簡単な事にも一苦労です。

マリア様がみてる 4thシーズン見たけど、このシリーズ見た事なくて内容よくわかりませんでした。主従関係みたいなのがあるのかな。フランス語ってのはわかるけど単語の意味まではさすがにわかりません。とりあえず来週からも見る。というか、深夜アニメは大抵見る。

パソコンとマリみてのせいでナインティナインのオールナイトニッポン聴けてないけど、ちゃんと録音してあるから明日ゲームしながら聴く予定。

終わりー

起床

就寝

12時に目覚ましセットしたけど、二度寝を繰り返して3時過ぎに起きました。ぼけーっとして行動始めたらもう外が暗い。もう少し早く寝よう。

アバドンは第壱章クリアしました。前作知ってるので、序盤から仲魔ゲットしまくりレベル上げまくりで今のとこ順調です。しかし、前作より仲魔増えてるのか知らないけど、捕まえたい悪魔多くて困る。悪魔合体好きなんですけど、どの属性作ってどの属性犠牲にするかで随分悩むなー。あと、どの仲魔強くしていくかとかね。学校始まるまでに半分くらいは進みたい。

まりあ†ほりっく良いと思うですよ~。

終わりー

南家

禁句

作画には触れちゃいけないと思うんだ。
待望のみなみけ おかえりですが(@大阪)、OPの歌詞でちょっとびっくりした。後で詳しく調べてみよう。内容は時事ネタで良かったかな。初っ端に夏奈の髪縛ってないVer.見れたし。1期2期に比べて千秋の性格が若干変わった気がするのは気のせいかい。それにしても千秋と藤岡(本物)の密着度は如何なものか。千秋は小学生だからそこら辺はありなのかな。20分過ぎにED始まって焦った。EDの内容はかなりGOODですよ(服装的に)。凄く好きなみなみけ見れる嬉しさと、アレな作画に慣れる気がしないこの虚無感とで非常に複雑な気持ちですが、青色日記はみなみけ おかわりを応援します。
アバドン王面白いけど時間がない。明日頑張ります。

終わりー

葛葉

購入

帽子見てきたんですけど、やっぱり買うのやめました。寝癖直さなくて良いけど、帽子に合う服着てくんじゃ面倒に変わりないかなと。で、帰りにGEO寄ってみたら欲しかったゲームあったので即決。

Image001.jpg
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王Plus
確か7500円くらいだったはず。ネットで買えばもう少し安く買えるけど、早く手元に欲しくてつい。このPlusってのは「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション」というなんとまぁ長い名前のゲームが特典で付いてくるんです。これはただのおまけゲームではなく普通のゲームなので、一度で二度美味しいパックな訳ですよ。

Image002.jpg
左がアバドンで右がメガテンⅢの説明書。
アバドン前作の超力兵団で女神転生シリーズにはまったのでアバドン終ってからメガテンⅢやりたいと思います。明日の夕方頃に大阪のマンション着いてゲームする予定なので、恐らく明日もアバドンの話題になるかな。おらわくわくしてきたぞ。

終わりー

Akinator

色んなところで紹介されて有名かとは思いますが、好きなキャラクターを当ててしまうサイトAkinatorがかなりの的中率なので是非試してみてください。僕も最初はそんなもん当たんねーよと思ってたんですが、一発目で当たっちゃいました。まぁ絞り込めるまで質問続くので、当たり前と言えば当たり前なんですけど面白いです。しっかり頭に思い浮かべてから試してみてくださいね。
これからも不定期で色んなサイト紹介したいと思います。

集中

帽子

ゲームに夢中になってブログ更新忘れるとこだった。今日はパソコンとゲームしかしてないような。パソコンは大体ニコニコ動画見るか、色んなブログだったりゲームの情報見てますね。最近パソコンとかゲームばっかりしてるので頭痛がひどいです。小学生の頃から偏頭痛持ちで、原因はその時々によって色々なんですけど毎日頭痛とかざらで困っちゃう。おまけに薬で治らない事もしばしばだから1日中ダウンしてる日もあります。

前々から髪の寝癖直すの面倒臭いから帽子欲しいなーって思ってたんですけど、この前店行った時に良い感じの見つけてきたんで明日買うかも。ついでにゲームも探そう。買ったら写真載せますね。

終わりー

極寒

訪問

友達の家へ行く前に何かゲーム持って来てねとメールあったんですが、あいにく糞ゲーしか持ってなかったので「天誅 紅」を買っていきました。ゲームは僕が独断と偏見で選んでも良かったんですけど、僕は糞ゲーしか選ばないって有名なぐらい引きが悪い人間なんで有名な天誅シリーズ選びました。今日行った友達の家行くのが2年ぶりぐらいなのと、道が工事で変わってたのが合わさって迷子になりました。自転車なので手は凍えるわ耳は痛いわで挫折しかけました。紆余曲折あって倍の時間かかって友達の家へ着きました。ゲーム持ってきたのが僕だけだったので、ひたすら交代しながら4時間ぐらい天誅やりました。本来は暗殺しながら進むゲームなんですけど、結構難しくて敵に発見されまくりで結局はゴリ押しで進みました。その後終盤まで行ったんですけど、皆のポテンシャルが大分下がってたのでボンバーマンに変えました。時間なくて2ゲーム(3勝で1セット)だけだったけど2戦とも勝ちました。やっぱり頭脳が違うのかな。

姉の旦那さんにゲーム借りる件は上手く伝達出来てなかったみたいで、借りたかった作品の前作持ってきてました。そもそも前作しか持ってなかったみたいで。大阪戻ったらすぐやりたかったけど、時期見計らってネットで注文します。富山の実家には車で帰って来たので、Xbox360(ゲーム機)を持ち帰ったんですが、大阪へは電車で行くので持って行くか送るか迷いどころ。送ったら壊れそうで。6日に帰るから早いとこ決めよう。

終わりー

親戚

集合

ろくにゲームしないまま祖父宅へ行って親戚集まってご飯食べてきました。かれこれ4時間弱程いたかな。親戚集まってまったりするのもいいもんですねー。終始和やかな雰囲気に包まれてました。昨日のおせちと、今日のすき焼き・しゃぶしゃぶで少し太ったかも。たまたま欲しかったゲームを姉の旦那さんが持ってたので、明日貸してもらうことになりました。ゲームするために早く大阪戻ろうかな。明日昼から友達と遊びます。と言っても何するか聞いてないんですけどね。何かネタになることを期待して。

終わりー

謹賀新年

零九

あけましておめでとうございます。
去年は1ヶ月しかブログやっていませんが、見てくれていた方、今初めて見た方も2009年宜しくお願いします。2009年も毎日更新を目標に頑張っていきたいと思います。去年よりも色んな事に挑戦してブログの内容が充実するよう心掛けます。買ったゲームの写真載せるとか、最初は小さな事から変えていきたいです。

昼に初詣行って、その後に祖母宅へ。和菓子って美味しいですねー。いつもはチョコばかり食べてるけど和菓子もなかなか捨て難い。パソコンばっかいじってあんまりテレビ見てないので正月って気しません。明日は4時頃から出掛けるので昼からゲームがんばるんば!

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
