

終焉

零八

朝からNHK-FMでやってるアニソン三昧を聴いて夜はガキ使見て過ごしてます。もう今年が終わりますね。受験生の方はそれどころじゃないかもしれませんが。正月の予定は、親戚周りを元日と2日で済まします。一応友達と遊ぶつもりだけど精々1回かな。出来たら母校に行って部活に顔出したいけど。正月は家でのんびりテレビ見るに限りますね。かなり暇だけど、色々と面倒くさいから一人暮らし先のマンションへいつ帰るか凄い悩む。マンションにゲーム機置いてきたから早く戻ってゲームしたいってのあるけど、食事とか一人暮らしだと大変で。何せ男なんで要領良く家事が出来ません。ケーキ作ったのにね。

来年の抱負。2009年は新しい事始めたいと思います。ブログでも紹介出来るようなことが良いけど、具体的にはまだ何も考えてません。2009年なってからでいいよね!あと数分で年越えちゃうし。って訳で今年は

終わりー

無念

体格

昼から服見に行ったんですけど、1着も買いませんでした。1着だけデザイン気に入ったのあったんですがサイズ合わず断念。身長はまあまあだけど体の線が細いので、ぴったりの服見つけるの大変なんです。別にスタイル良いって自慢じゃないですよ。ははは。そのまま帰るのも何なんで帰りに本屋寄ってきました。車降りて店入るまでに強風と雨で服びっしょりになってテンションだだ下がり。天気予報では雪マーク付いてるのに最近雨ばっかり。テンション低いせいで漫画の新刊チェック忘れてました。「よつばと!」「Doubt」「未来日記」が単行本買って読んでるやつです。月刊とか週刊の漫画雑誌は読まないので気に入った漫画は単行本で集めてます。本当は小説とか読みたいんですけど、毎日だらだらと過ごして読まない気がするので買えません。前に銀河鉄道の夜読んだくらいです。「罪と罰」とか「変身」は内容知ってるけどしっかりと読んでみたい。他にも推理小説とか小難しい小説とかも。まあ年末年始暇なら読めよって感じですよね。気が乗らんのじゃ。

終わりー

携帯

変更

姉の携帯電話契約期間がもう少しで25ヶ月経つそうなので、新しい携帯見に行ってきました。ショップで買うより家電量販店の方が断然安いって初めて知りました。ヤマダ電器の場合は8000円くらい安くなるそうです。今までショップで買ってたのは失敗だったのか。姉がDOCOMOで気に入った機種なかったのでパンフレットだけ貰って帰りました。姉はDOCOMOとSoftbankの2こ持ちなんですよ。ずるいですね。明日は絶対服見に行くぞ。

終わりー

奮闘

結果

案の定服は見に行きませんでした。動き始めるのって遅くなっちゃいますよね。夕方前にケーキ作りの材料や道具を買って、夕食後に作りました。初めて作ったにしてはなかなか上手に出来たんじゃないでしょうか。
これです。

Image339.jpg
デコレーションは思ってたのと形が違って奮闘しましたが、マシに見えるように頑張って写真撮りました。スポンジは結構膨らんでたんですけど、冷ましてる内に少ししぼんでがっかり。ベーキングパウダー使ったほうがいいのかな。実家にいる間にもう1品ぐらい何か作りたいです。今度はお菓子じゃなくておかずとか。予想以上に出来て余は満足じゃ!

終わりー

計画

料理

少し出掛けたけど特に昨日と変わりない1日でした。昨日より姪と触れ合う時間多かったけど。何故か姪に気に入られてるらしく、僕を見る度話し掛けようとしたり笑いかけてくれます。早く喋れるようになってほしいです。大阪帰るまでは姪の事中心のブログなりそうですね。育児日記に変えようかしら。

明日はケーキの材料買いに行きます。ついでに服も見てこようかな。でも、かなりの面倒臭がりなんでスーパーしか行かないかも。車で何箇所も行くの疲れますよね。ケーキはただ気紛れで作るだけです。クリスマスは普通に市販の買いました。明日、夕方に次女が奈良から帰って、飯食べてから長女も混ざってケーキ作ります。ほとんどは自分で作りたいんですけどね。上手く出来たら写真載せよう。

終わりー

時間

遊戯

暇だしバイトの封筒出そうかなと思いましたが、明日出掛ける用事あるので延期しました。期日に間に合うしね。で、ひたすらゲームやらパソコンやらしてた訳ですが、欲しいゲームがまた増えてしまった。Civilization Revolutionというシュミレーションっぽいゲームです。頭使うゲーム好きだけど上手くないという葛藤に悩まされています。他にはRPGの白騎士物語も欲しいなんて思ったり。多分マンション帰るまで買う事はないと思うけど。

赤ちゃんの反応って面白いですね。ずっと一点見てたりゲーム画面見たり変な声出したり。姉は色々大変だろうけど、僕は癒されるばっかりです。ずっと見てても飽きない。泣かれると困るけど。抱っこしたら大分静かになるんですよ。まだ1か月ちょいしか経ってないけど長時間は持ってられないです。赤ちゃん抱っこしながら買い物してるお母さんは力ありますね。母は強し。

終わりー

生命

叔父

昼くらいに、カードのポイント使ってゲーム買おうとヤマダ電機行ってきました。そこで見つけたんですけど、DOCOMOのN-01Aって面白いですね。画面が横にもなるしスライドみたいな縦にもなるし。今はスライドの携帯使ってるんですけど、普段パソコン使ってるせいか画面横の方がしっくりきます。お金かかるから携帯変えないけど。ゲームの方はヤマダ電機に置いてなかったのでGEO行って買いました。今日はゲームして姪の子守りしたぐらいですねー。赤ちゃんの成長早くてびっくりしました。若くして伯父さんです。多分明日もゲームの1日だからブログ更新悩みますね。見てくれている人のために出来るだけ毎日更新頑張ります。メリークリスマス。

終わりー

帰郷

高速

今年最後の授業と4限がまた休講という事で、妙なテンションでした。家に帰ってからは荷物整理して実家へ帰る準備。親が隣の県まで来ていたので、一緒に高速乗って帰りました。ずっと座っていたせいで尾てい骨がかなり痛いです。久し振りの運転が高速で余計疲れました。クリスマスイブは明石家サンタを観る日ですよねー。明日は姪と戯れたいと思います。
街に溢れ返るアベックに嫉妬。

終わりー

最終

仕事

今日で今年最後のバイトが終わりました。最後だから良い風に終わりたかったんですけどちょっとねー。最近は子供だけでなく親もだらしなくなってきてる気がする。祝日ってことで、バイトの授業中も親御さんが近くにいたんだけど、子供がぐずっても何も言わない。いい加減親御さんに物言いしようかと思ったけどぎりぎり我慢しました。子供に家庭教師の僕が叱っても逆効果でしょうに。近頃の親は子供にがつんと言えないんですかい。テーブルの上乗るのは幼稚園まででしょ。小学校の先生尊敬します。後味悪い感じですが、一先ず今年は明日で学校終わってのんびりするだけ。年末年始にゲーム買おうか迷うな。

終わりー

意外

幸運

4限が休講になって早く家帰れました。いつも1日2コマなら楽なのにー。他に特筆することないのでコーナーいきます。

CAJZ12D1.jpg
これがcosmosの方です。味はスポーツ飲料に炭酸加えた感じかな。昔アクエリアスの炭酸Ver.ありましたよね。あれにちょっと似てます。個人的には美味しいと思いません。ただChaosよりは幾分ましです。こういうやっちゃえ的な企画物に味求めたら駄目ですね。HPが5ほど回復したことだし夜更かしでもしようかな。

終わりー

念願

回復

M-1面白かったですねー。NONSTYLEは昔から応援してたので嬉しいです。

昨日言ってたネタなんですけど、ポーションって知ってますかね。ファイナルファンタジーシリーズに出てくる回復アイテムです。それがジュースになって発売されたのを買いました。ポーションは何回か発売されてて、毎回形とか値段違うんですが、今までは量の割に高いから買っていませんでした。ですが、昨日偶然安売りしてたので買っちゃいました。
CAP9HUI2.jpg
デザインは何種類もあるんですけど、僕の好きなFF9の種類がなかったので色々写ってるこれ買いました。肝心の味は、ぶどう(炭酸)に薬を足したような味です。いかにも人工的な甘味料というか、ハイチュウを水に溶かした感じかな。まあポーションは回復アイテムなので薬のような味がして正解なのかもしれませんが。好き嫌いがはっきり分かれそう。僕は嫌いです。Dr.pepper程不味くはないので一応全部飲みますけど。実はこれ、chaosとcosmosで2種類あるのでもう1本飲まないと駄目なんです。多分味は違うだろうけど気が進みません。頑張ります。




  NAME        HP     MP
のんびりっく     13      0 


 たたかう
 ぬすむ
 秘技
→アイテム


→ポーション チョコ
 チョコ    チョコ 


  NAME        HP     MP
のんびりっく     16      0




終わりー

年末

大掃除

もう少しで実家に帰るので今日は部屋の大掃除をしました。教科書類だとか色々邪魔になってた物を整理して床綺麗にしました。教科書が結構な量あるのでミニ本棚を買いに近くの日用品店へ。残念ながら本棚がなかったので食料だけ買うことにしました。そこである物見つけてブログのネタになると思い衝動買い。それは明日のブログにて。大掃除頑張ったご褒美か、買い物のレシートで縁起良い事起こりました。

CA7OLRGR.jpg
お釣りが777円。
因果応報とでも言うんでしょうかね。ちっちゃいことですけど。
苺大福うんめえ。

終わりー

奇跡

不摂生

プログラミングの授業で奇跡が。授業開始の数分はどうせ無理だろうとやさぐれて、友達のiPod購入のアドバイスしてました。で、暇だしやろうかなと思ったら割と早くに全体のプログラムは終わりました。後はアセンブルして提出するだけなんですが、どこか間違ってるらしく何回やっても上手くいかない。学校のコンピュータが悪いんだ!って決めつけてひたすらアセンブルのボタン押しまくって気付いたら授業残り5分。ここまできて提出出来なかったら悔しいのでもう一度プログラム確認してみることに。


こりゃうっかり

一か所数字間違え。憎いねー。 早速提出しに行ったら、最後の授業なので質問書いてある紙に答え書いてから提出してねって言われました。ここで授業残り3分。急いで書いて先生の所まで来て、フロッピー忘れたの気づいて戻ってまた先生の所きたら後1分。さっと説明したら合格もらえました。僕で最後だったので本当にぎりぎり間に合いました。これでかなり成績プラスされるはずと、うかれて弁当買いに行ったら売り切れってどういう事ですか。まあ別に家帰るから食料あるんですけどね。家帰ってラーメン食べて5限の授業までお昼寝。授業終わって帰ってからもお昼寝。気付いたら深夜2時ですよ。夜ご飯が2:30ってどんだけ不規則なんですか。明日何しよう。

終わりー

起床

乾燥

学校休みでもスーパー行く用事とバイトがあるので2時に起きました。早く起きてみたものの、結構暇でバイト前に軽くお昼寝してました。年末年始は実家に帰るのでひたすら寝るだけになりそうです。最近また風邪気味で調子悪く、薬飲んでバイトへ。いつもより1時間多い3時間授業でした。集中して授業聞いてくれるのでこっちも精が出ます。中学校の勉強なので多少忘れてる部分もあったのですが、天性の閃きでカバー。数学って考える時間楽しいですよね。中学生時代は証明問題大好きでした。ここ1か月くらい勉強教えてると目が凄く痛くなります。家とか学校ではあんまり無いけどドライアイってやつ?目薬ほしいー。せっかく学校休みだったのにいまいち充実しない1日でした。元気出ないからゲームもする気になれない。ちょっと片付けして寝ます。明日プログラミングの授業だよ。

終わりー

教育

問題

ちゃんと掃除用品買ってきました。綺麗にしてやるぜ。
ところで今日は学力テストの成績開示についての個人的な意見を書いてみました。
僕は成績開示賛成派なので、反対派の人や長文面倒臭いやって人はちらっと見るだけでありがたいです。

↓どぞー

続きを読む

火曜日

授業

来週の火曜日が天皇誕生日なので、今日で今年の火曜日の授業は終わりです。火曜日は結構疲れる授業なのでかなり嬉しい。今週は木曜も休みなのでテンション上がり気味です。あと4回学校に行ったら終わりって早いなー。明日は早く終わる日なので色々買出し行った後、部屋の掃除に取りかかる予定です。結構綺麗好きなので、ちょっとでも汚いと思ったらすぐ掃除したくなります。実家帰る前に掃除して整理整頓しないと気が済まない。

火曜日は、小3の生徒の日です。漢字から数字に直したり、数字から漢字に直す(八十万二百→800200)のが凄く苦手らしく泣かれてしまいました。お母さんからは厳しくしてって言われてるけど、取り返しのつかないことになりそうでこわいよー。躾は家庭教師の仕事の範囲なんですかね。もうちょっとご家庭で何とかしてもらいたい。普通に話してる分には良い子なんですけどね。

そういえば朝嫌な夢で起きて気分悪かったー。学校遅刻せずに行けて良かったけど。遅刻せずに行けるなら嫌な夢も悪くはないな。明日は程よく嫌な夢たのむ脳!

終わりー

娯楽

再発見

凄く久し振りに「テイルズ オブ エターニア(PSP)」しました。知らない人用に説明すると、10年以上前から続いているテイルズシリーズの第3弾をPSPに移植したものです。戦闘は、自分でキャラを操作して攻撃するアクションRPGです。詳しくは調べてみてください。ゲームは好きなんですがあまり上手くないので、エターニアは途中で進めなくなって放棄してました。それで、久し振りに見てみると、ずっと雑魚キャラと闘っていたのかお金がいっぱいあってびっくり。友達にアドバイスしてもらったらあっさり進めました。昔のテイルズシリーズは、戦闘で2次元方向にしか動けないので好きだったんですが、最近のは奥行を加えた3次元方向なので苦手です。エターニアは2次元なので好きですよ。やっぱり、古いから良いってのもありますよね。家にクリアしてないゲームがいっぱいあるので極力消化したいんですけど幾分時間がねー。ゲームやるのって意外と力使うんですよ。冬はゲーム頑張ります。

終わりー

敗北

言い訳

授業でやったTOEICは良い感じだったんですけど、いざ本番受けてみるとぼろぼろでした。やっぱり環境がかなり違うし、昔から本番に弱いのでこうなるとは予想してましたが完敗。何言おうと言い訳なんですが、あまりにもショックで暫らく立ち直れそうにないです。ブログ中断の危機かと思いましたが、始めたばかりなのにそれは無いだろって事で更新します。

今日あった唯一良い事を。バイトの帰りは前回同様生徒のお母さんに車で送ってもらいました。
その車中
生徒母「塾長とか前の家庭教師の人がひどくてねー娘が先生の事凄く良いって言ってましたよー。」
大分元気出ました。明日からもちゃんと学校行こう。

終わりー

前日

焦り

全く勉強してない自分が悪いんですが、明日TOEICで焦ってます。今からやろうと思えばやる時間あるけど凄く眠い。午後からなんで早く寝る必要はないけど土日は何故か異様に起きれない。明日遅れたらリスニング丸々取りかかれないからクラス落ち確実。スコアによってクラス分けされるので絶対落ちたくない。出来れば成績優秀者になって来年度の授業料半分になると嬉しい。眠いけど、どきどきして眠れない気がしてきた。いつになってもTOEICの結果報告しなかったら悲惨だったと思ってください。

終わりー

Politics

傷心

プログラミングの授業で課題提出したらTAさんと先生にふるぼっこにされてがっかり。一応通ったけど。次の課題来週までとか無理ー。基準の課題数は提出してるから評価マイナスにはならないけど、優取りたいから頑張る。

今日テレビで面白いのやってました。国会議員は一般常識テストを受けるという法案です(番組で考えた法案)。一長一短で賛成も反対もしにくい法案ですが、テレビで楽しく政治に関われるのは良いことですね。予想通り現職議員の人は多数反対に回っていました。政治家って相手の批判をするのが仕事なんですかね。結構僕はニュース見るのが好きなんで、政治・経済には色々と意見あったりします。政治家なれるもんなら政治家なって日本良くしたいなとか思ったり。100%無理ですけどね。せめて生徒に良い影響与えられる人になろう。今日は少し真面目な所をアピールしてみました。

終わりー

初回

眠気

とてつもなく眠い1日。学校で休息すればいいと思って昨日は夜更かししたんですが、1月にはテストなので色々と眠れない1日でした。学校から帰って1時間程昼寝したけど無意味。今すぐにでも寝そうな勢いです。

新しい生徒は、そこそこやる気ある子でちゃんと問題解いてくれました。しっかり覚える所覚えてくれれば良い点数取れそうな気がする。集中してやると2時間あっという間でした。お母さんが親切に家の近くまで送ってくれたけど、わざわざ駅まで自転車取りに行ったのは内緒。

その他ブログに書くこともなかったし眠いからいつものコーナーでしめよう。

CAA5K9OG.jpg
ぶどう(炭酸)もうまいよ

大好評の街でみつけた掘り出し物コーナーはネタが切れたので一時休止

終わりー

休息

散髪

久し振りに水曜が暇になるので、ずっと学校で帰宅後何するか考えてました。スーパー行って食料とか生活用品買いたかったけどとにかく寝たいってことで断念。最近髪伸びて重たくなってたし、明日新しい生徒の初授業だから勢いで美容院行ってきました。軽くしただけなので多分誰も気づいてくれない。直毛でねこ毛なのでいつもぺちゃんこです。美容院から帰って5時から10時くらいまで昼寝。木曜は体育あって後期は卓球選択したんですが、全く面白くない。卓球そのものはそこそこ出来るので卓球の面白みはわかるのですが、授業のやり方とか卓球経験者による容赦ないサーブ&スマッシュでテンションがた落ちです。友達と離れても良いからバスケ選べば良かった。

会社から電話掛かってくる気配ないのでこちらから電話掛けたのですが、うっかり忘れてました的な反応だったので少し怒ったぞぷんぷん。時間とか電話番号とか重要な内容なんだから忘れちゃ駄目でしょうに。

CA2ZLGHV.jpg
りんご(炭酸)もうめえ

終わりー

激務

二股

学校の授業が早く終わったので、急いで電車乗って生徒宅行きました。小3なので、面倒臭い内容とか時間余るからもう少しやろうと言うと、たまにぐずります。今日はお母さんがいる時にぐずってきたのでご機嫌取りに必死でした。お母さんからは厳しくしてくださいと言われてますが、とても不可能に近い。最近、家庭教師というより子守りをしているみたいで色々と苦悩中。90分授業を終えて、すぐさま1時間掛けもう一人の生徒宅へ。明日は英語2つテストあるので重要な部分を抜粋して解説。仮定法がかなり理解出来てきて、頑張った甲斐があったなあとしみじみ感じました。高校生の生徒は最後の授業だったので、帰り際頬を伝う冷たい物が・・・ありませんでしたがちょっと寂しい感じ。そんなに長い期間授業してたわけでは無いのですが、かなり仲良くなって生徒が学校の出来事とか詳しく話してくれたり楽しく授業出来たと思います。学校以外の勉強は楽しくしたいですよね。今度受け持つ中学3年生と1年生にも楽しく授業受けてもらいたいものです。

いつもなら、水曜は1限からつまらない英語の授業があるので火曜の夜は凄くテンション低くなってますが、明日はバイトないのでまだマシかも。外国人って変にテンション高いですよね。"huka-!huka-!(不可ー不可ー)"とか"oboero!(覚えろ)"とか朝から勘弁してくださいよ。明日は電話来るかな。

CAIPMD73.jpg
サイダーよりうめえ

終わりー

不眠症

遅刻

昨日かなり早くベッドに入ったのに全く寝付けず遅刻しました。本当は小テストないだろうと高を括ってのんびりしたのが遅刻理由だったり。でも不眠症っぽいのはかなり昔からで、毎日睡眠時間2時間とか当たり前でした。実際に不眠症の人は全く寝れなくてかなり深刻なものなんでしょうね。いつもなら月曜はバイトまで小1時間寝れるんですが、今日は生徒が早く授業始めてほしいということで学校終わってすぐ行きました。いきなりテスト範囲にプリント2枚追加されたらしく、授業30分延長して必死に解説しました。頑張ってくれ我が生徒。今日はちょっと真剣に聞いてくれて嬉しかった。

さて、肝心の電話ですが、掛かってきました。違う会社から。送った書類に不備があったらしく送り返すので直してほしいとのこと。給料の振り込みは翌月にまわすそうです。切羽詰まってないので良いんですけどね。本命の会社から電話掛かってこないのでそろそろこっちから掛けてみます。とは言ったものの、明日は学校→小3生徒宅→高3生徒宅なのでろくに電話する時間なく、明後日になってしまう。木曜が初回なのに大丈夫か。学校の休憩中にでも電話しようかな。って事でどうせ寝れないだろうけど眠いからベッド入ろ。

CA3ZI74Q.jpg
40円のサイダーうめえ

終わりー

反省

二度寝

今日こそはちゃんと昼過ぎに起きるつもりでしたが、案の定夕方まで寝ました。昼過ぎに1回起きてテレビつけたのに、気付いたらガンダム00というサプライズ。夕方から出掛ける気にはなれないので今日もスーパーは御預け。昨日同様ぐだぐだと過ごしてほんの少しTOEICの勉強。どうしても真面目になれない。本気でゲームの購入考えてるし。今週出来るだけ勉強しよ。明日はいつもより早くバイトの授業始めるから家帰って時間あるしねー。珍しく早い時間から眠くなってきたのでもう寝よう。

終わりー

生活リズム

堕落

目が覚めたのは昼過ぎなんですが、寝て起きてを繰り返して結局ベッドを出たのが6時くらい。最近土日は夕方から行動開始です。来週TOEICなのに大丈夫かな。明日は韓国語とTOEICの勉強予定。土曜はめちゃイケ以外あんまり見るものがなくて結構暇だったりする。スーパー行って食料買うつもりだったけど明日でいっか。ゲーム買おうかなとかバイク免許取ろうかなとか考えてたら夜遅くなったし。車の免許は持ってるんですが、マンションの一人暮らしだと車庫借りなきゃいけないし維持費がね。まぁ家庭教師のバイトだけじゃバイクも無理な気がするけど。

いざブログ始めてみるとネタって無いもんですね。毎日面白いブログ書いてる人尊敬します。文才はどうやって身につけるんだ。会社から電話ないことだしのんびり寝るか。

終わりー

プログラミング

睡魔

学校でプログラミングの授業を取っているんですが、これがかなり難しい。課題提出数が7まであって、3で既に授業では教わっていない範囲。しかも、ヒントは4以降無し。7まで終わる人はいるんだろうか。

金曜は2限と5限が授業で、その間は友人と僕の家でゲームか昼寝。今日は友人が授業サボったので、一人でのんびり寝ることに。会社から電話掛かってくる予定だったけど睡魔には勝てません。高校生の生徒が明日からテストなので、今日は振り替えの授業日。昼寝から目覚めた時に寝ぼけてたせいでPM2:00だったのをAM2:00と間違えてかなり焦った。5限の授業ならまだしも、さすがにバイトすっぽかしたら一大事ですよね。

12時から4時までに電話お願いしたんですが、結局掛かってくる事なく学校とバイト終了。明日には電話来るだろうけど。土日はどうしても寝過ぎてしまうので寝起きで電話出ることになりそうでこわい。寝起きは声が変に高くなるから恥ずかしい。昼過ぎには起きるように努力しよう。

終わりー

ラジオとバイトと漫画

好物

木曜はナインティナインのオールナイトニッポンというラジオが深夜1時から3時まで放送されます。小学生の頃からナイナイのファンで、テレビはもちろん中学に上がって夜更かしを覚えてからは毎週かかさず聴いています。かなりの飽き性な僕ですが、唯一ナイナイのチェックは続いています。ラジオをMDに録音して毎日聴くくらい好きです。今年の大晦日はナイナイの年越し番組あるのだろうか。去年あたりはラジオで年越し番組やってましたけどね。

バイトの件ですが、引き受けちゃいました。TOEICテストの日と年末実家に帰る予定の分は何とかしてくれるとのこと。高校受験が近いので早速来週から行ってと言われました。ただ、初回は給料出ません。コミュニケーション取ることと、実力見たり今後の計画を立てることが主なので授業料いらないよねって事らしいです。先月は出費がかなりあったので、1回分でも惜しいくらいですけど。交通費出るだけマシなのかな。

出費の話から繋がるんですけど、昔から全く漫画を買わなかったのに友人の一言ではまってしまいました。半年前に友人からお勧めの漫画を聞いて、その時は買う気なんてさらさら無かったんですが、先日ふと書店に立ち寄ると偶然その漫画を発見。普段あまりお金を使っていなかったのでとりあえず1巻だけ買ってみることに。

良い

良いです。良過ぎです。なんでもっと早く言ってくれなかったんだ。その友人は、僕をジョジョの奇妙な冒険という漫画に目覚めさせてくれた人なんですが、素直にアドバイス聞いておけばよかったですね。その友人から勧められた漫画がこれ
CAZDDPEF.jpg
「よつばと!」です。1巻は貸し出し中。よつば(女の子)を中心にほのぼのと話が展開されるのですが、とても癒されます。600円くらい余裕がある人は試しに1巻買ってみてください。9巻が待ち遠しい。

終わりー

始まり

バイトの帰りにふとブログを書こうと決意。  


今日のTOEIC模擬テストが思いの外良く、気分が良いままお昼ご飯。食堂があるキャンパスは道を挟んだ向こう側なので、毎日生協弁当を購入。種類は幾つかありますが、さすがに毎日買うとなると飽きがきます。

午後は1コマだけ授業あって夜はバイト。生徒が期末テスト間近なのでいつもよりスピードアップして授業。聞きたい事があって会社に電話したら、ついでに新規の生徒を紹介され断れず、とりあえず資料を送ってもらうことに。ほぼ決っぽいけど条件合わなかったらガツンと言ってやる。受け持つことになったら中学の復習しなきゃなー

バイトから帰って夕食も食べずにFC2の研究。明日もひたすら研究(予定)。

終わりー


プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
