

洛陽三十三所観音霊場 前篇?

やあ。

10月の29日と30日の2日間に渡って京都のお寺を回ってきました!
記事のタイトルにもなっている通り洛陽三十三所観音霊場という巡礼がありまして、本来は各所で回った印をもらって色々やるみたいですが、僕は自転車で観光チックに回りました。

以下が霊場のマップになります。
洛陽三十三所観音霊場マップ


29日の9時に自宅を出発。これが僕の愛馬です。
CIMG0263_R.jpg

せっせと北上し京都に着いたのが13時。この時点でかなり疲労が溜まっていましたが、やっとお寺参りの開始です。
面倒くさいので長くなるので場所やお寺の名前は省略しますが、各お寺1枚以上の写真を並べておきます。
CIMG0264_R.jpg

CIMG0267_R.jpg

CIMG0268_R.jpg

CIMG0274_R.jpg

CIMG0280_R.jpg

CIMG0285_R.jpg

CIMG0290_R.jpg

CIMG0292_R.jpg

CIMG0294_R.jpg

CIMG0296_R.jpg

CIMG0297_R.jpg

CIMG0301_R.jpg

CIMG0302_R.jpg

CIMG0304_R.jpg

CIMG0305_R.jpg

CIMG0306_R.jpg

CIMG0308_R.jpg

CIMG0309_R.jpg

CIMG0310_R.jpg

CIMG0312_R.jpg

CIMG0314_R.jpg

長い!
終盤で門が閉まっているのを見ればわかりますが、お寺を回る時間が押してしまっていくつか入れませんでした。早いとこだと16時とかに閉まっちゃうので完全に計画ミスですね…。

写真は全部29日(1日目)で、30日の写真はありません。というか撮っていません。なぜ30日は写真を撮らなかったのか、それは京都も大阪も1日中雨の予報だったからです。

大阪を出発する前から嫌な予感はしていたんですが、まだ28日の段階では30日の夕方しか雨マークになっていなかったのでぎりぎり大丈夫だろうと踏んでいました。
ですが、当日の朝に予報を見てみると真っ青。自転車の写真を見てもらうと分かりますが、泥除けとか一切ついていないので雨の日は乗れないのです。
だから、30日は京都から大阪まで一気に帰りました。前日の疲労と寝不足(朝まで友達とマリオしてました)のせいで心が折れかけましたね…。家に着いたのは16時頃で、大雨は避けられました。

そんなこんなで初めての自転車の旅は不完全燃焼で終わりです。
結局33堂のうち回ったのは11堂。3分の1しか回れませんでした。
もちろんこれで終わりではありません。11月にもう一度京都へ行きます。なのでタイトルにも前篇と添えておきました。後篇で終わるよね…?
まあこういう波乱も旅の醍醐味ということで。

後篇までしばし待たれよ!

終わりー
プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
