

深い森のお姫様


昔々、深い森の奥に可愛らしいお姫様がいました――

お姫様はとても大事に育てられ、ガラスの国の王子様からプロポーズをされました。お姫様はプロポーズを受け、二人は湖の近くにお城を建てて暮らし始めました。

二人は仲良く暮らしていましたが、お姫様は大事に育てられ過ぎたので身の回りの事は全部家来にやらせました。そのうち着替えまでをも王子様に任せるようになり、王子様はお姫様のわがままに困っていました。
そこで、見兼ねた王子様は薔薇の国のお姫様に相談することにしたのです。

薔薇の国のお姫様はとても親身に王子様の相談に乗り、一緒に深い森のお姫様のわがままを直そうとしました。
しかし、深い森のお姫様は一向に変わらず、王子様も薔薇の国のお姫様も疲れきってしまいました。そこで、王子様と薔薇の国のお姫様は気分転換に虹色の丘へ出掛けました。

虹色の丘はそれはとてもとても綺麗な場所で、二人は時間を忘れて楽しんでいました。いつしか辺りはすっかり暗くなり、夜の道は危険なので二人は近くの小屋に泊まる事にしました。
小屋には二人っきりなので、食事の準備や掃除など、なにもかも全てを自分達でやらなければなりません。いつも通り王子様はお姫様の分も働こうとしましたが、薔薇の国のお姫様は怠ける事なく王子様と一緒に家事をこなしたのです。

次の日、二人はそれぞれ自分達のお城に戻りました。王子様がお城に着くと、深い森のお姫様は前と変わらず身の回りの事を家来と王子様に任せ、遊びほうけていました。王子様はそんな生活に嫌気が差し、薔薇の国のお姫様と過ごしたあの日を懐かしむようになりました。


そこで、王子様は薔薇の国まで行き、お姫様にこう言ったのです。

「虹色の丘に大きなお城を建てよう」

と。



その言葉を聞いた薔薇の国のお姫様はとても悲しそうな表情を見せました。

なぜなら、薔薇の国のお姫様は王子様と深い森のお姫様がとてもお似合いで羨ましく思っていたからです。また二人が仲良く過ごせる事を願っていたので、王子様の言葉を聞いてとても残念でした。

薔薇の国のお姫様はショックで倒れ、を吹き返す事はありませんでした。王子様は帰る所がないのでふらふら夜道を歩いていると、魔物に襲われを落としました。深い森のお姫様はそのわがままぶりに家来が呆れ、誰もいなくなりお城に一人ぼっちです。もう薔薇の国のお姫様もガラスの国の王子様も助けてくれないので、深い森のお姫様は一人寂しくにました。

おしまい。




--------------------------------
(あとがき)
久しぶりの更新が訳の分からないお伽噺ですみません。何の気なしに携帯でふらっと書いてみました。ちょいちょいメールで送信して書いてたので文章の繋がりとか全く出来てませんが気にしないでください。
今読み返してみると、もっと伏線とかはってマシな話に出来ただろうにとか反省してます。一発で文章書くのは無理ですね。バッドエンドになった理由とかも特にありません。実生活で女絡みの問題が起こったとかでもないです。
あれですか。厨二病ってやつですか。

近況としましては、ぼちぼち就活やってたりやってなかったり。
多分だらけてる方が多いです。もっと真面目にやらなきゃ駄目ですね。
今後も更新の頻度は低めにいこうと思います。恐らく、一人くらいは読んでくれる人がいると思うので、ブログやめることはないですよ。


っとこれ以上言うことがないのでここいらでドロンしましょうかね。

おわりー

twitter更新通知テスト

幸運

数七

「僕らの」じゃなくて「ぼくらの」でしたねウォーゲーム。失敬。
んで、サマーウォーズに感化されてぼくらのウォーゲーム観たくなりTSUTAYA行ったんですが、借りてくるの忘れてた。てへっ。以下借りた映画

クレイマー・クレイマー
ショーシャンクの空に
風と共に去りぬ
ラッキーナンバー7
十二人の怒れる男
アマデウス
時計じかけのオレンジ

ほとんどが有名作品ですね。中には一回観たものや内容知ってるのもあるんですが暇だしってことで。家帰って早速ラッキーナンバー7を観ました。

ニューヨークにやって来た不運続きの青年が、大物ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。運命に身を任せる主人公スレヴンを『ブラック・ダリア』のジョシュ・ハートネットが好演。監督は『ホワイト・ライズ』でもハートネットとタッグを組んだポール・マクギガン。共演にはブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンらスターが勢ぞろいする。2転3転し、最後には驚きの大どんでん返しが待ち受ける怒とうの展開と、全編に漂うとぼけたユーモアは必見。
と、こんな感じ。自分であらすじ紹介するとネタバレする可能性があるのでYahoo!映画から抜粋しました。斜に構えずに観れば楽しめる作品です。最後はなるほどそうかとすっきり出来るし夜に観るには相応しい内容でした。観たのは夜じゃないけどね。今日の夜も映画観るのでしばらくは映画の内容ばっかりになると思いますがあしからず。

終わりー

体温

上昇

39度

終わりー

会計

本屋

午後に起きてしまった。平日は赤ちゃんがいる関係で色々と出来る事が制限されるので、近くのTSUTAYA&文苑堂行ってきました。当初の目的の本とは別物ですが、会計の本を1冊読んで姉に頼まれた緑ペンを探しに。緑ペン探してる内に、1年以上前に買って愛用していたシャープペンシルを見つけたので色違いを即買いました。とても使い易くて予備欲しかったけど何処にも売ってなかったんですよ。
それがこれ
Image026.jpg
ZEBRA Tect 2way light Frisha 03
僕がシャープペンシルに求める点は、まず細いこと。次にラバーがついていないこと。芯は絶対0.3mmです。ここまでなら結構あると思うんですが、これはノックが軽いんです。こんなに軽いのは他に見た事がありません。フリフリしても芯が出るので、手が疲れにくいです。先程ラバーは嫌って言いましたが、画像見てわかるようにラバーついてます。ただ、ラバーは外せるので大丈夫。これは是非皆さんに使ってもらいたいです。

今日読んだ会計の本から1題
「あなたは製薬会社に勤めています。カラスの被害に悩まされてるA町から薬を開発してほしいとの依頼がありました。あなたが作るならどっち?」
①カラスを駆除する薬
②カラスが近寄らなくなる薬

ヒント:会計的(会社の利益とか)に考えてみてください。
以下解答

続きを読む

プロフィール

のんびりっく

Author:のんびりっく
バイト:家庭教師
烏賊=とりぞく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
My community
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
